夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「夢の続き37」ユノ×チャンミン


顔をさすって、部屋に入ると、案の定料理は作られていない。


でも流しの横に俺が教えたスーパーのビニール袋と、こたつの上にユノが買ったと思われる料理本があった。


本の表紙を見ながら、俺の後ろについてきたユノに聞く。



「何を作る気ですか?」



ダウンジャケットを脱いで、リュックを置く。



「インスタントラーメン!!」



満面の笑みで答えてすぐに台所に踵を返すユノに、じゃあ、「ごちそうさまがききたくて」買わなくていーじゃんと思いながら、心配でついていく。
その着ているエプロンも買ったのか。


「あ、大丈夫!俺一人で作れるよ!」


「いや、見てます」


「あ、そう?」


そう言って、ビニール袋から、インスタントラーメンを取り出す。食べたことない味のだった。


あんなのあったのか。


「卵も買ったから、いれる」


とはにかんで言うユノを見ながら、台所と居間を区切る柱にもたれかかった。


楽しそうにユノはラーメンを作っていく。
コンビニでも思ったけど、この人、はじめてすることもそんなに難しそうにしないな。


「あの、ユノさん」


「なに?」


麺を茹でながら菜箸を持ったユノが、俺に振り向く。


「できれば野菜とか次からあるとありがたいです」


「あ!今日もあるよ!そのまま食べれるの買って来たから、一緒に食べよう」


「何買って来たんですか?」


「トマト……?みたいなの買って来た」


「じゃあ、そのトマトみたいなのは俺が切ります」


柱から体を起こすと、ユノが慌てて制止する。



「ダメダメ!俺がするの!」



そう言われて、またもたれかかった俺の前で、


ユノは冷蔵庫から二個入りのパックのトマトを取りだした。


そこから一個取り出すと、


掴んだまま目を丸くして俺に向いた。



「……これ、すごいね」



「ですね」



と微笑んで答えた俺に頷いて言う。


「なんか切るの勿体ないね?」


「でも切って下さい」


微笑んだまま即答した俺の前で、恐ろしく慎重にユノはそれを切った。



いただきます、と二人同時に言って、すぐに箸を持って一口食べた俺と反対に、ユノは手もつけずにわくわくした目で見てくる。



気にせず、食べていたものの、視線に耐えられずに言う。



「半端なく伸びてますけど、美味しいですから、早く食べて下さい」



嬉しそうにこたつ布団で顔を隠したユノは置いといて、今日の昼、自分もカップ麺にしなくて良かったと思った。





料理を食べ終え、二人ともシャワーも済ませ歯も磨き終わると、昨日もそうだったけれど、まだそんなに遅くないのに、ユノは眠そうだった。



「チャンミン、電気つけてて大丈夫だから」



と言ってベッドに入る。



「俺も寝ます」



明日は二限からだし、朝早めに出て学校で課題を済ませることにする。

自分もここ最近のイベントの多さに疲労がすごい。
電気を消して、壁側のユノに距離をとってベッドに入る。


「ねえ、チャンミン」


「はい」


月明かりで、目を閉じているユノの顔が見えてくる。


「クリスマスが近いね」


「そうですね」


「ねえ、チャンミン」


もうユノはほとんど寝かかっている。


「はい」


「トマトっていつもあんな味するの?」


「……大体は」


俺が答えると、ユノは寝た。



一つ、気づいたことがある。



もう熱は下がってるはずだけど、ユノは多分、元から体温が少し高い。



寒い冬の部屋の中でも布団の中は温かくて、俺もすぐに眠ってしまった。










只今21時39分(ユノの退役まで484日)

×

非ログインユーザーとして返信する