夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

昼のつぶやきのようなものとお知らせのようなもの

こんにちは、皆さま。ハロウィンはいかがでしたか?と思っておる者です。



当管理人は、当日は仕事があり、難しかったのでございますが、前倒しで何となく致しました。当管理人は子供時分からハロウィンは大好きでございまして、かかせないイベントとなっておるのでございます。


しかし、その前に、前回お知らせいたしました短編を書くことが決まりまして、組み合わせは「キュヒョン」氏と「イトゥク」氏になりましたとお伝えに参ったのでございますね。


前回のブログには、なんと時間内にお声がかかりませんでしたゆえ、「では皆さま、あとがきにポチをして下さっておったのか!」と、まあ、数字を見て何となくそう思っておったので←、特に疑問には思わなかったのでございますが、前回の短編にもコメントを下さった方が、今回もコメント下さり、キュトゥクに決定したのでございますよと。
リクエストして下さいました、はな様、ありがとうございます。


SUPERJUNIOR様は今、最もタイムリーなアイドル様でございますゆえ、お祭りが続いておるのかなと言う感じでございます。歌番組二冠もおめでとうございます!三冠ならずで残念でございました。


自分はこの前、YouTubeで偶然ヒチョル氏が出ていらっしゃったバラエティを拝見し、面白かったのでございますが、あれはいつのものであったのか確認しておりませんでしたが、お元気そうで何よりでございました。
新しい犬氏が大変可愛らしく、和みましたが、ヒチョル氏はジョル氏の時も、どうにか終生飼うために努力をされていらっしゃったのは分かるのでございますゆえ、この犬氏とは長く共にできますよう。


明日からさいたまスーパーアリーナでございますね。自分は残念ながら、参加出来ないのでございますが、行かれる皆さまは楽しまれて下さいませ。


それでは、近況報告。


ハロウィンでございましたね。当管理人は所有のDVDをパートナー氏と拝見致しましたが、二人共仕事が落ち着きましたら、本番を是非やりたいなと思っておるのでございます。


久しぶりにハンバーガーなども食べました。これは二つとも当管理人の分でございます。お腹が空いた当管理人はハンバーガーは二個くらい余裕でございますよと。

マッシュルームとチーズが沢山入ったものと、トマト入りのクラシックのものを。


ちなみにこれは一年前のハロウィンパーティー。ハロウィンは完全に過ぎておりましたが、まあ、いいかなと。結婚はしておりましたが、引っ越しはまだと言う状態の頃でございますね、恐らく。← 慌ただしい中、これだけはということで、決行した記憶がございます。
初公開の当時の当管理人宅でございますが、現在の部屋には和室がございませんゆえ、とても寂しいことでございます。江戸時代の箪笥など、実は当管理人持っておるのでございますが、全く合いませんゆえ、クローゼットの中でございます。


パートナー氏の職場で送別会があり、当管理人も呼んで下さったので参加いたしました。転職され、フィリピンに行かれるそうで、とても楽しく、めでたい宴でございました。自分はフィリピンはまだ行ったことがございませんゆえ、ちょっとうらやましいのでございました。


最近の当管理人は、週に二回はじめましたお仕事がとても面白く、職場の仲間と趣味が共通しているもので、仕事中も楽しく過ごしておるのでございます。
同期のメンバーが20代前半でございまして、まあ、自分がこうして趣味で仕事をはじめる時は、いつも周りは20代前半と言う状況になるのでございますが、好きなものが同じだからか、結構仲良くなるのが面白いなと。「自分の年齢を伝えた方が良いのかもしれない」と思う時があるのでございますが、分かっていてそうなのか、知らずにそうなのか微妙なところであるなと。今月から社長氏に変更を頼まれ、シフトが被らなくなりました一人の同じ新人氏が、彼女は特別性格が良いのでございますが、当管理人に「来月から一緒に働けなくなっちゃう!」とわざわざ伝えに来てくれ、びっくりしたのでございますが、返事と言うよりも、どこから突っ込んで良いのか←と考えたのでございますゆえ。 お互い助け合って研修を受けて来たところがございますゆえ、嬉しいことでございましたが。
どこからでまた一緒になることはございますゆえ、今生の別れではないのでございます。
結構変わったこの職種なのでございますが、もしかすると今月から夫氏の仕事と、当管理人を介して繋がるかもしれず、それも驚きの展開でございまして、いやはや、どうなることやら。


そんな中、当管理人は先月の終わりごろに結婚記念日を迎えたのでございますね。


有楽町マリオンでプラネタリウム「銀河鉄道の夜」をしておりまして、当管理人は一度池袋のサンシャインで観たのでございますが、この日、パートナー氏と再度観に行きました。前回、観に参りました時は学生時でございますね。



「銀河鉄道の夜」予告編(日本語版)
有楽町マリオンでまだ上映中でございますが、池袋の方が座席が良いのでございますゆえ、もしサンシャインで上映しておりましたら、そちらをおススメ致します。このプログラム自体はとてもお素敵でございます。
宮沢賢治氏の文章は天才でございますゆえ。数学でないと天才の証明は出来ないと思っておりますが、この方はそう呼んでも良い日本が誇る才能でございます。自分が尊敬しております芥川龍之介氏も勿論大変な文才でございますが、氏は奇才と呼ばせて頂きますのが相応しいかなと。逆だと捉える方も多いかと存じます。


こちらのカクテルが綺麗でございましたゆえ、頼んでみましょうと上の段の右から二つと、一番下のいちじくの入ったサンドイッチを注文してみたのでございますが、すぐに上映開始となりまして。

インスタ映え。


こちらの「銀河鉄道の夜」を見たあとに、赤い火となりましたサソリを語る少女の物まねをずっと当管理人がしておりましたら、時間となりまして、パートナー氏が予約してくれましたお店で夕食をとりました。


当管理人が、はまっております熱帯魚が見ることができるお店でございました。どうもありがとう。


ようこそ。


こちらは海水魚氏でございますね。とても可愛らしい方々でございましたゆえ、お勧めなお店でございます。


なかなか美味しいカルパッチョ。

前菜の盛り合わせ。右側の牡蠣のオイル付けがとろりとした食感で大変美味でございました。


この店でワインを空け、他の酒も飲んで酔っ払いました当管理人は、次の店でも楽しく喋り倒したのでございまして、もう写メを撮ることも忘れており、帰宅してから観ました映画の途中で二人で寝落ちし、結婚記念日を終えたのでございますね。
大変駆け足で、様々なことを経験したこの一年でございますが、パートナー氏も仕事が順調で、寝る時間もなくなり←、元から仕事は出来る人間だと自分は尊敬しており、氏の努力が実っただけなのでございますが、二人で切磋琢磨しながら、充実した結婚生活を送ることが出来て、幸せであるなと月並みな事を思ったのでございますね。まだもう少し二人だけの結婚生活を楽しみたいなと。
黄色人種の赤ん坊の外見に当管理人全く惹かれないのもございますゆえ。当管理人も、夫氏も日本人で、完全な黄色人種でございますゆえ。


これは別の休日。

ハツと何か。

厚切り牛タン。

自家製塩ニンニクだれが良く合いました。ちょっと汚く、お目汚し失礼。


こちらは一昨日。

急遽仕事が早く終えましたパートナー氏と自宅居酒屋をいたしました。丁度スーパーで半額のアワビを当管理人が購入しており、こちらも割引きの肉と寿司にいたしました。
美味し過ぎたのでございますゆえ。酢飯は当管理人作でございますが、あとはパートナー氏がしてくれたのでございます。

サシの入り方が丁度良く、今見ても食べたいのでございます。


最近、晩酌時にパートナー氏と見るようになりました動画。



美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第1話「究極のメニュー」


山岡氏が、なぜクビにならないのか不思議になるはじまりなのでございますゆえ。
こんな人間クビでございますゆえ、クビ以前に人としてどうかと思うのでございますが、当管理人原作も結構読んでしまっておるのでございますゆえ。←
アニメは幼い頃しか見ていなかったのでございますが、原作で好きな話は、栗田氏に告白の回と、やはりアンキモの回でございますかね。第一巻目でございます。


当管理人カワハギの肝など、肝が好きでございまして、アンキモはスーパーで見かけますと、すぐ購入し、色んな料理にするのでございます。アンコウを丸一匹捌いたことも何度かあるのでございますが、大変下手なのでございます。朝獲れのものをヤフオク←で落とした時は、とても美味しかったのでございますね。


自分は、父親氏や祖父母氏が良く釣りをしておったのでございまして、魚の肝は懐かしの味でございます。刺身もでございますが。
魚は基本的に余すところがございませんゆえ、どんな食材も食べようと思えばそうかもしれないのでございますが、果物や野菜などはヘタや皮など申し訳ないのでございますが、破棄することが多いのでございますゆえ、魚氏は丸一匹で購入致しますと、結構食べ応えのあるリーズナブルな食材でございます。内臓は新鮮で綺麗な海で獲れたものしか難しいところがございますが。
最近当管理人のブログに訪れます皆さまも、お魚好きでいらっしゃるかもしれませんゆえ、書くまでもないことでございました。


飼っておりますほうの魚介類氏。

早すぎてぼやけるミッシェル氏の上を泳がれる新しい仲間氏。


出産シーズンを終えたはずの田村氏がなぜかまたご出産され、当管理人が目を疑いました今日の一コマ。中央が新生児氏。

何食わぬ顔で、上で苔を召し上がっておられる母親氏。ぼやけた母親氏の右下には新生児氏。


新しい仲間が増えまして、去って行かれた方もおられるのでございますが、去って行かれた方は、当ブログで紹介いたしましたのはオトシンクルス先生でございます。その頃、当管理人宅の水槽で、感染病が蔓延いたしまして、新しく入った来られた熱帯魚氏が五方と、クルス先生、ベタのメス氏がお一方亡くなられました。
毎日毎日、別に作りました薬浴水槽、塩浴水槽を見ては悲しみに暮れる日々でございまして、当管理人の過失で無駄な殺生をしてしまったのでございますゆえ、実に自分は愚かな人間でございます。現在は落ち着きまして、皆さま安定してお元気で泳いでいらっしゃり、少し一安心なのでございますが、本当に謝っても謝っても謝り切れないのでございます。


そんなわけでございまして、現在当管理人宅の水槽は元からの四つに戻ったのでございますが、予断を許さない状況は変わりなく、毎日にらめっこをしておるのでございますね。


最後は暗いお話になったのでございますが、以上、近況報告でございました。


今日はお休みでございまして、リクエストの小説と、当ブログとは関係の無いものも書くのでございますゆえ、張り切って参りたいなと。



それでは、皆さま。もう夕方でございますが、良い昼をお過ごし下さい。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する