夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「夢の続き58」ユノ×チャンミン

俺は研いだ米をセットしていた。こういうのは米を炊き忘れるという王道パターンがあるから、注意しないといけないんだ。


「おい、チャンミン」


玉ねぎのみじん切りの工程をなんとか終えたあと、それを炒めはじめたキュヒョンに呼ばれて振り返った。
手を止めて、俺達の間にいるユノを唖然と見ている。


「リーダー寝てるぞ」


時計を見る。十時半過ぎか。
後ろで椅子に座っているユノの顔を覗き込みにいく。


……じゃがいもを持ったまま寝ている。


いつ切り終えるのか全く時間が読めず、椅子まで設置して、切ってもらっていたけど。


「ユノさん、起きて下さい。あと俺しますから」


みじん切りの後遺症で鼻ちょうちんを膨らませている。


「ユノさん」


「あ、うん、大丈夫」


ユノが起きて目をこすった。


「俺しますから。寝てて下さい。危ないから」


「大丈夫……やれる」


ユノがむにゃむにゃと答えた。
単に野菜を切りたいのか。チゲの印象が強くて、俺が料理下手だと思われているのか。


「ユノさん。俺、チゲは焦がしましたけど、結構料理できるんで、ちゃんと野菜切りますよ?」


「……知ってる。チャンミンは……料理うまいよ。知ってる」


手を止めていたキュヒョンが、また炒め始めた。


「じゃあ、任せて。ほら、立って。出来たら起こしますから」


本当に目蓋が開けられないようで、目をこすりながら、納得いかない顔で頷いてユノが立ち上がる。


そして、俺達に言った。


「じゃあ……美味しいカレー……できるの待ってるね」


「はいはい、ベッド行って」


ユノはベッドですやすやと寝出した。


野菜を切り始めた俺にキュヒョンが手を動かしながら、遠い目をして言った。


「どうやら俺は今、趣旨が変わった、という体験をはじめてしている」


「飴色になったか?」


「全然ならない」


遠い目のまま言った。


「酒でも買ってくれば良かったかな」


「そんなことしたら俺達も寝るぞ。それより、チャンミン、音楽でも流さないか?」


「ユノさん、寝てるしな。映画とかの方が良くない?」


「なんかあるの?」


「それが、ない。俺借りちゃうから。あ、でも前の住人が押し入れに置いていったアダルトビデオっぽいDVDあるよ。怪しすぎて見てないけど」


「この状況でアダルトビデオ見て何が楽しいのか俺に説明してくれ、チャンミン」


それに見れないし、音楽よりうるさそうだしな。


「野菜切り終わったぞ。そっちはどう?」


「飴色ではないな。もしかして玉ねぎは飴色にならないんじゃないのか?」


「どれどれ?あ、本当だ。火弱かったかな」


「しかも、チャンミン。ここでお伝えしたいことがあります」


キュヒョンの顔を見た。


「どうやら俺は今、玉ねぎを飴色にしている最中に終電を逃した、という体験をはじめてしている」


キュヒョンの目がまた遠くなった。









只今23時25分(ユノの退役まで464日)

×

非ログインユーザーとして返信する