夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「夢の続き62」ユノ×チャンミン

もう11月も終わりだ。


冬も本番だけど、今年は去年より少し暖かいかな。


昨日は、店長がバイト中ずっと「カレー美味しかった」と思い出したように呟いていた。


今日はキュヒョンがカップ麺に、持って帰ったごま油を垂らしていた(うちにもごま油はあったのに「マイごま油にする!」と言い張って買った)。


昨日の夜ご飯は、ユノも俺もあっさりしたものが食べたくなったのか、かけうどんだった。


自転車をとめて、部屋の前まで来ると、電気がついてる。


鍵を差し込むと、案の定ドアが思いっきり開いて、俺はよけた。


「チャンミン!お帰りっ!!」


「はいはい、ただいま」


エプロン姿のユノが笑顔で迎える。
俺の服を着てるのも、もう慣れたものだ。


台所を横目で見た。


ふーん、今日はパスタなのか。


あ、これ。


玄関から上がった足を止める。


「ユノさん、これ……」


ユノがカレー作成時から出している簡易テーブルを見てから、嬉しそうに俺に向いた。


「そう!カルボナーラ!!」


テーブルの上には他の材料と、ボールに生卵が割られてるのが見えた。


「カルボナーラかあ、最近全然食べてなかったんです」


ユノがにこっと笑った。


「いっぱい作るから待っててね!」


「じゃあ、その倍作って下さい」


「え、そんなに?」


「食べたいです」


「わ、分かった!」


ユノが一生懸命材料を足してるのを見ながら、俺は荷物を置いた。


「麺茹でましょうか?」


「大丈夫!もう茹でるから!」


ユノが作っているのを俺はじっと見ていた。


ユノは困ったような顔をして、照れた。


「あんまり見ないで。恥ずかしいよ」


「すいません」



できあがったのを見ると、とても美味しそうだった。あの感じなら、麺も時間通りに茹であがってる。


ユノが期待に満ちた目で俺を見る。
確かにこれはちゃんと作ったと言える料理だから、そうなるのは分かる。これまでのはちょっと分からないけど。


とにかく早く食べたい!


「いただきますっ!!うっまっ!!」


口に麺を入れたまま、ユノに親指を立てた。


ユノが感動して目を潤ませている。


そこまでのことなのかどうか微妙なとこだけど、とりあえず飲み込む。
文句なしの出来栄えだ。


「めちゃくちゃ美味しいですよ、ユノさん。これは傑作です。早く食べて下さい」


「チャンミン……俺、嬉しい」


ユノが感動で震えている。







只今18時47分(ユノの退役まで460日)

×

非ログインユーザーとして返信する