夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「This is love comedy.9」ユノ×キュヒョン



「ユノヒョン!」




満面の笑みで、私服のコートとパーカー姿のキュヒョンが両手に下げた袋を掲げる。



「お疲れさま」



苦笑しながら、俺はその頭を撫でる。俺の可愛い弟と同じだ。もうこいつの本意は分かったし、こんな事しても恐くない。キュヒョンは不思議そうな顔で、立ち尽くした。



「入れよ?食おうぜ」



「……ユノヒョン、何かありましたか?」



変なやつだな。「俺のこと好きになりましたね!」だろ、そこは。


「何もないから、入れよ」


「何か元気ないですよ?」


おお、そこか。そこを突っ込むのは何か恐いからやめてくれ。


キュヒョンは首を傾げながら、惣菜を食卓に並べ出す。ちなみに今日の料理もどれも美味しそうだった。キュヒョンお得意の弁当箱に入ったのもあった。


「ユノヒョン、どうぞ」


まだ眉をひそめたキュヒョンの持ってきた箸を受け取る。


「ありがと」


そして、これだった。俺は心もとなく笑う。俺が気づいた理由。とっくの昔にお前からばらしてたと思うよ?キュヒョン。


お前の分の箸を持ってきた俺に、「俺のこと好きになりましたね?」って言ったよな。

お前には、好意がないとできないくらいのもんなんだよ。でもお前はできていなかった。友達としても俺達は別にそこまで仲良くなかったからな。俺は恋愛感情からなんかじゃなくて、ただ一緒に飯を食う人間に一度に持って来れば、手間がはぶけるし、飯を食うくらいの仲の相手には、そんな微々たる手間は何の問題にもないからしただけなんだけど、大抵の人間はそうだけどな!キュヒョン!


でもそれからお前は俺の分まで箸でも何でも持って来るようになった。好きな相手にはそれをしないといけないって言う学習能力で。一度冷蔵庫を開けたくらいで、数日後もその中のどこに何が入ってるか把握している様な覚えの良いお前だから、そんな事容易い。

けどそれはただの学習能力で、恋愛感情じゃない。


席に着いてもキュヒョンの表情は戻らない。早く戻ればいいのに。



「ビール飲む?」



そう言った俺の顔を見つめる。


「もうありませんよ?」


「買っといたよ。いくらでも飲んでいいよ」


その表情が明るくなる。


「俺のこと好きになりましたね!」


「なってない」


だから、安心して飲めよ。心の中で苦笑する。

それに、やっぱり占い師に言われたくらいでそんなに簡単に人の性癖なんて変わらないしな。ってか最初に占い師の話だしときゃ良かったな!俺はまず言うことをまた間違えていたらしいな!


足取り軽く冷蔵庫にキュヒョンが向かう。


「ユノヒョンも飲みますか?」


「うん」


「え?」


声を張る。


「飲むよ!」


目の前にグラスに注がれたビールが置かれる。


「量多かったですか?」


「いや、大丈夫」


覚えていないけど、この前飲んだ時と同じ量だろう。


「乾杯しよう、キュヒョン」


「はい!」


キュヒョンが笑顔になる。俺はこいつの嫌いな野菜を口に運ぶ。


「うん、うまいよ」


「お母さんに伝えときます!」


「うん。伝えといて」


「え……はい」


「なあ、キュヒョン」


「はい」


「俺達は付き合ってるから」


キュヒョンの箸が完全に止まった。俺は料理を口に運び続けた。


「どうしたんですか?ユノヒョン」


「飯食うだけのカップルもなかなかいいと思ってね。この付き合いなら、出来るから。食えよ」


だからいらん事考えるなよ!キュヒョン!清い交際を続けようぜ!


「はあ」


キュヒョンがちびちびと飯を食い始める。


「なあ、お前のミュージカル観に行っていい?」


その表情がまた明るくなる。


「勿論です!恋人ですからね!どの日がいいですか?」


「最終公演がいいな。俺が仕事じゃなければ」


「良いですよ!一番良い席プレゼントします!ちなみに初日の一番良い席はお母さんです!」


聞いてないよ。


「うん、ありがとう。チケットは買うよ」


「ユノヒョン!飲みましょう!」


それから、キュヒョンはとことん飲んで、珍しく酔っ払った。


で、玄関で俯く。


「泊まりたいんですけど、今日は実家に帰るってお母さんに約束したんです」


「そうか。いつも料理作って頂いて有難うございますって言っといて」


きのこ頭を撫でる。キュヒョンは撫でられながら、火照った頬のまま、顔を上げる。お前、大分酔ってるな。


「ユノヒョン、今日どうしました?」


「俺はどうもしないよ。それより、タクシーで本当に大丈夫か?俺も飲まなきゃ良かったな。ちょっと待て。やっぱり誰かに迎えに来てもらおう」


玄関にキュヒョンを残して、ドンへに電話をかける。


「ああ、ドンへ?すまん、キュヒョンが酔った。誰でもいいからよこしてくれ、そのあとこいつ実家に送って行って」


携帯電話を切る。


「キュヒョン、すぐ来てくれるから、待て」


「ユノヒョン!」


玄関に戻った俺にキュヒョンが抱きついて来た。おい!お前、さっきの俺の話聞いてたのか!もやしみたいなくせして結構力強いな!逃げようとして壁に頭をぶつける。


「っ」


「俺を捨てないで!」


キュヒョンがしがみついてくる。こいつの思考回路はどうなってんだ!


「おい、キュヒョン!」


はがそうとしてもはがれない!しかも半分寝かかってるな!首に腕を回されて、締め付けてくる。


「苦しいって!」


「お願いユノヒョン!」


はあ……。その背中を軽く二度叩く。



「さっき付き合ってるって言ったろ?お前いい加減俺の話聞いてくれよ?」



で、お前は寝てるんだろ!このパターンは読めてんだよ!









つづく


×

非ログインユーザーとして返信する