夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「夢の続き74」ユノ×チャンミン


「プリムローズはどんぐりコーヒーを飲んで……」



俺は天井を眺めている。



「そこにウィルフレッドがやってきました。……プリムローズとウィルフレッドはさっとマントをぬぎすてて、ぼうしをひらひらとふりながらかぶりました」



一時間後。



「プリムローズはどんぐりコーヒーを飲んで……。……そこにウィルフレッドがやってきました。プリムローズとウィルフレッドはさっとマントを」



二時間後。



「プリムローズはどんぐり」



「ユノさん」



「あ、なにチャンミン?」



俺は天井を見ながら、恐らくこちらに向いた隣のユノに話しかけた。



「もう寝る時間なんじゃないんですか?」



「え、まだ大丈夫だよ。眠くないよ」



「そうですか。でもユノさん」



「なに?チャンミン」



「それ、…………読み過ぎじゃないですかね?」



図書館で絵本をかしてもらった日から、ユノは四六時中それを読んでいた。


確かに挿絵も緻密で話も微笑ましい良い本だ。


でも俺は一日で読んでしまって、その時もユノが隣で読み聞かせるように声に出していた。


どうやら無意識に声に出して読んでしまうらしい。



「え、そんなに読んでるかな?」



「かなり……キてると思いますけど」



「そう?でもこの話すごくいいから!」



「良いのは分かるんですけど。もうプリムローズとウィルフレッド聞き過ぎて、その野ねずみが俺の生活のメインキャラみたいになっているんで、せめて声に出さずに読んでもらえませんか?」


「あ、そうか!ごめんごめん」


ユノが笑ってから、また多分顔を絵本に向けて、読み始めた。



「……この本かしてくれた人、良い人だね」



ユノが思い出したように、呟いた。



「そうでもないですよ」



返事をしながら目を閉じる。


俺は、この数日ユノより先に眠気がくる。



三十分後。



「……そして、プリムローズはどんぐりコーヒーを」



「あの、ユノさん」








只今22時35分(ユノの退役まで411日)

×

非ログインユーザーとして返信する