夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「This is love comedy.11」ユノ×キュヒョン

朝です。



目が覚めて、携帯電話をみると、ミンホからメールが入っていた。「セーフです。全く覚えてないそうです」と書かれていた。


まぁ、良かったんだけど。


「はぁ……」


何か起き上がれないな。俺もまだ酒が残ってるみたいだな。玄関のブザーが鳴った。

マネージャーだな。てか最近マネージャー全然ここで寝てないな。そして最近玄関鳴りっぱなしだな。

なぜか、入ってきたマネージャーが怪訝な顔をする。おいおい、まさかどこかに昨日の名残が!隠しカメラが!ネットに流出!

恐る恐る仕度をして、でも何も言われる事なくチャンミンと合流した。


「ヒョン、顔赤いです」


「風邪かな!」


やっぱりな!俺も顔赤い自覚あったからな!でもこれは風邪に違いないの!甘い何かじゃないの!そっちとは違うの!


「じゃあ、あんまり近寄らないで下さい」


弟よ!昨日お兄ちゃん大変な目に合ったんだぞ!だから、まだ心臓が可笑しいのも、あんな目にあったからじゃないんだからな!これはラブコメじゃないんだからな!


で、風邪だった。


仕事の合間に病院で薬を貰う。


「ヒョン。一日分下さい」


帰りの移動車の中で、チャンミンが横から手を出す。まあ、多めに貰ってるからいいけどな。パートナーにうつすのもやだし。でもちょっとはお兄ちゃんの心配してね!

車が、先にチャンミンのマンションに到着する。


「お疲れ、チャンミン」


チャンミンがむすっとして答える。


「ヒョン、ビタミンちゃんと取るんですよ?果物を食べて。あと」


素直じゃない弟に苦笑する。


「分かったから。大丈夫、そんなに酷くないよ」


黙り込む弟を送り出す。「本当に大丈夫か?」と心配するマネージャーにも大丈夫だからと告げて、帰宅した。ソファーに寝転がる。一人でも大したことないくらいの症状だから本当に良いんだけど。


「ふう」


問題はあいつだ。俺が風邪だと言うと、必ず来るだろう。なぜなら、風邪引いた恋人の看病は王道パターンだからな。でもそうさせるわけには行かなかった。あの疲弊しきった体で来させたら、うつるのは目に見えてる。携帯電話を取り出す。


「キュヒョン?今日は来るな。じゃあな」


変な理由作るの嫌だし。何か色々言ってたけど、これでいいか。そのまま電源ごと切る。


いや、良くないよな。あいつがこれでいいわけないよな。こんなの絶対来るよな。もう一度かけ直すかと思ったけれど、思った以上に熱は上がっていたのか面倒くさくなって、そのまま寝てしまった。もう来るなら来い。


で、来た。


ブザーの音で目が覚める。はぁ、やっぱりかけ直せば良かったな。時計を見ると、あれから三時間ほど経っていた。遅かったな。気怠い体でドアを開けると、俯いているキュヒョンがいた。


「お疲れ、キュヒョン。悪いんだけど、俺さ」


「ごはん持ってきました」


俯いたまま、呟く。だから話聞けって。心の中でうな垂れる。

食欲ないんだけど、持ってきたもんは仕方ない。後で薬飲ませるか。



「まあ、入れよ。って今日はそれだけ?」



ダイニングに移動するキュヒョンの手元を見る。何だよ、俯いたままで。俺より元気なく見えるぞ。



「……浮気かと思って、何してるかチャンミンに聞きました。チャンミンが風邪だって」



あ、そうなの。ってお前本当に徹底してるな。キュヒョンは俺を見ないまま、食器棚から丼を一つ取り出す。

なんだなんだ?それからテーブルに置いた手提げ袋から弁当箱取り出して、その蓋をそっと開けた。









つづく

×

非ログインユーザーとして返信する