夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「This is love comedy.12」ユノ×キュヒョン


「へぇ、お粥か。これは助かるよ。


お母さんにお礼言っといてよ。ってかこれ二人分?」


少なくないか?キュヒョンを見ると視線を泳がせた後、顔を上げてこちらを見た。


「食べる……勇気なくて」


勇気?なんだその勇気?


「って、お前……」


「は?」


その顔を凝視する。明らかに赤い顔のキュヒョンが視線をまた泳がせる。


「お前もかよ!」


俺からうつったのか。いや、こいつにうつされたのかもしれないな。これはあのお約束のあれでうつるあれだな!そろそろ俺のドキュメンタリー返せよ!


「ユノヒョン?」


椅子に置いた自分のリュックから、処方された風邪薬と携帯電話を取り出す。


「あ、ドンへ?キュヒョン風邪引いたみたいだから、誰でもいいからよこしてくれ。うん、じゃあ」


「ユノヒョン!俺大丈夫ですよ!」


「お前ねえ、今人一倍大変なんだから、体調管理しないとだめだろう?って俺も人のこと言えないんだけど」


全く、その体で良く来たな。


「とにかくこれ飲んどけよ。動けるくらいだから一晩寝れば治るだろ」


グラスに水を入れて、持って行く。キュヒョンは赤い顔で、素直に薬と水を飲んだ。そりゃ元気なく見えるわな。


「明日の分もやるから。その時は食後に。あ、今もお粥分けれるな」


「いえ、それはいいです」


なんだよ、食べてきたのか。


「じゃあ、俺今それ食っていい?腹減ってきたし」


キュヒョンがまじまじと俺を見た後、何も言わずたどたどしく丼に移す。どんだけ慣れてないんだよ。


「キュヒョン、俺がレンジに持ってくから」


「あの」


「いいから。座ってろよ」


途惑うキュヒョンの手からさっさと取って、レンジのボタンを押す。今日はここでインターホンが鳴る!


「来たな」


モニター前に行こうとすると、キュヒョンが後ろからついて来る。


「ユノヒョン、ちょっと」


シャツの背中を掴まれる。


「何だよ?」


振り返りながら、開錠ボタンを押した。


「あの、えっと、まずお粥なんですけど」


「どうした?やっぱり食べたい?」


「いえ!」


キッチンからレンジの音が聞こえた。


「出来たな」


ダイニングに戻ろうとすると、シャツの背中が掴まれる。だから何なんだよ!


「キュヒョン!」


「ま、待って!」


「何なんだよ!」


「……食べなくてもいいです」


いつの間にお前は俺の腹になったんだよ!


「なに?やっぱりお前が食べたいのか?」


「いえ!」


背後でブザーが鳴った。


「来たな」


出ようとすると、掴まれたままだった。


「キュヒョン!」


「まだあるんです!」


「今度にしろって!」


手を伸ばして、ロックをはずす。


「ユノヒョン!聞いて!」


背中にしがみつかれる。こいつ大分熱で頭やられてきたな!


「おい!入れよ!」


「ユノヒョン!俺とデートするんです!」


開いたドアの向こうに立っていたミンホが、無言でそのままドアを閉めた。


「待てって!」


ドアを開ける。


「お久しぶりです。それでは新曲『俺はタクシーじゃない』聞いて下さい」


「今度聞いてやるから、こいつはがしてくれよ!ミンホ」


「ユノヒョン!デートの話が終わってません!」


「じゃあ、その話が終わったら三年後くらいに迎えに来ます」


「いいから今連れて帰れよ!ミンホ」


「俺も結構忙しいのに」


俺の背中からキュヒョンをあっさり引きはがす。


「風邪引いてるのはユノヒョンだって聞きましたけどね、チャンミンさんに」


チャンミンはいつから瓦版になったんだよ。


「うつったんだよ!」


「それは仲が良い」


ミンホがキュヒョンを見る。キュヒョンは眉をしかめてむくれている。


「とにかく風邪治せ、キュヒョン。デートは空いてたらいつでも行ってやるから」


キュヒョンの目が輝く。


「あとお粥、お母さんにお礼言っといてくれ」


キュヒョンの顔が曇る。だから、何なんだよそれ。


「あと、ミンホ」


ダイニングに引き返して、薬を取って来る。


「帰ってからお前も飲んどけよ。じゃあな」


ドアを閉めて、倒れそうになる。が、頑張れ俺。とりあえず、飯食って薬飲んで寝よう。
レンジから、丁度良く冷めた粥を取り出す。テーブルについて、スプーンで口に含んで噴き出した。


そういうことか……。



「お前なあ」



溜息をついて、口に運ぶ。


塩と砂糖間違えるなよ。王道に殺されそうだ。









つづく

×

非ログインユーザーとして返信する