夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「This is love comedy.19」ユノ×キュヒョン


一応何かあったときの為に二種類用意しておいたから、一つをみんながいるホールに運んだ。


と言っても一個で人数分十分に食べられる量だから、これ一つをほぼあいつだけで食いきるのはやはり無理だろう。まあ残して構わないんだけど。


キュヒョンの待つ部屋の前で、台車で運んだケーキに、蝋燭をさして火をつける。


あいつに好きなほう聞けば良かったな。失敗した。こういうの久しぶりだからな。



ドアを開けて、電気を消す。



キュヒョンは座って待っていた。

バースデーソングを歌いながら、二段の四角いケーキを手で持って入っていく。その目の前にそっと置いた。


「吹き消して、キュヒョン」


一息で年の数だけさした蝋燭が消える。いい肺活量だな。

拍手をしながら電気をつけようと立ち上がると、また腕を掴まれる。暗いよ怖いよ。


「ユノヒョン、ライターありますか?」


え?まだやりたいの?

渡すと、キュヒョンが空の皿に蝋燭を数本立てて火をつけていった。


「これで食べましょう」


「おー、いいな」


ろうそくに照らされたキュヒョンが、ケーキを嬉しそうに眺めている。


もしかしてこいつは静かに祝われるのが好きだったんだろうか?



「キュヒョン、食べてみて」


「はい」



沢山並んだ苺の一粒と一緒に、口に入れる。


「美味しいです」


にこりと笑う。良かった良かった。これだけ苺が乗っているから、結構さっぱりしてると思うけど。目の前でぱくぱく食べていく。何口か食べて、手が止まった。

ん?早くないか?そう思っていると、その目がこちらに向けられる。


「食べないんですか?」


「残りを少しもらうよ。先に食べて」


まあ、すごい残ると思うけど。キュヒョンが俺の顔をじっと見る。なんだ?


「ユノヒョン、苺好きですか?」


「好きだけど?」


暫く俺を見ていたキュヒョンの目がケーキに移る。苺を一粒刺す。その苺がそろそろと俺の方に差し出される。

俺は猛獣か。そう不満に思いながら口に入れる。


「ん?うまいよ?」


キュヒョンが目を丸くする。すかさずまた苺が刺されて俺の口元に運ばれる。


「ありがと?」


口に入れる。その目が輝く。今度はスポンジも一緒に運ばれる。

わけ分からずまた食べると、目を輝かせたキュヒョンが次々と口に運んでくる。


「お、おい」


待て待て。胸焼け胸焼け。手のひらをキュヒョンに向ける。せっかく治ったんだから。


「俺はいいから、食べろ」


キュヒョンが手を止めて、俺を眺める。こいつもしやと思いますが、もう一足先に胸が焼けてしまったのか?


眉をひそめると、俺の手にそっとフォークが握らされる。


んん?まだ食えと?

その顔に目を向けると、視線を泳がす。どういうことだ。


はい、というとこでノックの音!


すみません、休憩終わりです!とノックの後に開いたドアから、スタッフが顔をのぞかせた。返事をして、キュヒョンが小さく溜息をついた。


「頑張れよ」


声をかけて、その頭を撫でようとするだけ!ふわって!


「ユノヒョン、残りは練習終わって食べますから」


ふわっと浮かんでいる俺の手をちらりと見て、そのままキュヒョンは視線を足元に落とした。


「それは気にしなくていいけど、今日何時までなの?」


「あと一時間半くらいです」


「じゃあさ、俺ここで寝てるから、終わったら送ってってやるよ」


キュヒョンが凄い速さで顔を上げる。


「本当ですか?」


「ん。俺明日午後からだから。終わったら起こして」


元気よく返事をして、部屋から出て行く。



とりあえずケーキを俺の車に乗せて、俺は寝ます!おやすみなさい!










つづく

×

非ログインユーザーとして返信する