夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「This is love comedy.25」ユノ×キュヒョン


「一番最初に言いたかったんです。おめでとうって」



呟きながら、その瞳が揺れた。


「言ってよ」


「でも沢山メッセージが来てました」


「読んでないよ」


「確かに読んでませんでした」


それを見てたのか。


「なんでですか?」


キュヒョンが眉をひそめた。


「何でだろうな」


苦笑しながら、その目に入らなかったメッセージの原因がこのキュヒョンなのが自分でも可笑しくなって、今度は噴き出して笑ってしまう。その俺を見て、キュヒョンまで、段々笑顔になる。


「何で笑うんですか!」


怒りながら笑っている。


その姿が無性に可笑しくて、キュヒョンもつられて二人で腹を抱えて笑っていると、
ペットボトルを片手に持ったマネージャーが来て、俺達を満足そうに見て頷きながら、「そろそろ出番だよ」と言われる。


そうだよ、マネージャーに口封じするの忘れてたよ。



「飲み物だけでも飲んでいけよ」


「いえ。もう時間が」


「そうか。悪いな」



一緒に外に出た。通りの向かいにタクシーが見える。


キュヒョンと向かい合う。


何となく、自分達は見つめ合った。これでもう、次はラストだ。


キュヒョンは微笑んでいる。


俺はちょっと、不自然な笑顔だったかもしれない。


「頑張れよ、ミュージカル」


少し首を傾げてこちらを見てから、「はい!」と、言ってにこりと笑った。


「じゃあ、また連絡しますからちゃんと出て下さい!」


「分かった分かった。気を付けて帰れよ」


キュヒョンが歩き出す。少し歩いて空を見上げて、俺に振り返った。


「ユノヒョン!なんか雪降りそうですね!」


俺も空を見上げて「そうだな!」と声を大きくして言うと、にこにこと笑いながらまた歩き出す。


「キュヒョン!」


呼び声に振り返る。


「ありがとな!」


手を振って歩いて行く。腕時計を見ると、あと少しで日付が変わる頃だった。
おいおい、あいつ忘れてないか?



「ユノヒョン!」



満面の笑みでもう一度振り返った姿に俺は苦笑した。自然と出た笑顔だった。



「誕生日おめでとうございます!」



なぜか、胸が詰まった。


後ろからマネージャーが「出番だぞ」と声をかけてきたのにも、返事が出来ずに、タクシーの窓からも手を振っていたキュヒョンを、俺はただぼうっと突っ立って見送った。
それから一時間半ほどで、撮影が終わって、移動車に戻る。携帯電話を見ると、多分あのあとすぐにタクシーの中でかけたんだろう、零時ちょうどに留守番メッセージが残されていて、耳にあてた。


恥ずかしそうに小声で歌うバースデーソングが聞こえる。


最後に「誕生日おめでとうございますユノヒョン」と再度言われてメッセージは終わった。小さな声でもよく聞こえた。
かけ直そうかと思ったけど、起きて待っていそうで、メールにした。


『ありがとう。明日電話する。おやすみ』


やっぱりすぐ返信が来る。


『絶対電話してください。おやすみなさい』


と来てまた笑った。


今電話が出来なかったのは、俺に度胸がなかったからだ。でもそれは何の度胸なんだろうか、良く分からなかった。


胸の詰まりは収まらない。自然ともう一度耳にあてる。これなら自分がどれだけ感動しているかも、自覚しないですむ。



そのバースデーソングが何回か再生された頃には窓の外には雪が降っていた。









つづく

×

非ログインユーザーとして返信する