夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「眠れない夜のエンジェル6」ユノ×チャンミン




~~このお話は、真夜中に起きているあなたに贈る、真夜中のお話。





こんばんは、みなさん。


僕の名前はシム・チャンミン。


僕は、『眠れない人の悩みを聞くエンジェル』です。


今日も良い夜になりましたね。




僕は今、ポルトガルはリスボンで、カルロス・ジョアン二(57)の眠れない悩みを伺っているところなのです。




「俺は何度も言ってやったさ。あのりんごは雨に弱いぞって、でも仲間は俺の忠告を無視して始めちまった。確かにここは雨が少なかったよ。でも俺はそれでも……」



カルロスはそう言いながら、おいおいと泣き始めました。僕はそっとその涙をテーブルに置いてあった布巾で拭いて上げました。



「だからって雨量が600mm超えるなんざ、思いもしなかったんだ。俺は大馬鹿者さ、つられちまいやがったんだ」



僕は何も言わず聞きながら、彼の涙を拭いてあげます。

けれど、カルロスの涙は留まるところを知りません。



「来年は新しいのを植えようと思ってる。でも来年まで食いつなげる気がしねえよ」



「ではカルロスさん。それまでに何かお仕事をされるのはいかがですか?」



「俺にできる仕事なんかないさ」



うう、と嗚咽を漏らしています。



「ありますよ、カルロスさん」



カルロスが顔を上げました。



「りんごです。違うりんご農家で働くんですよ」



カルロスの涙が止まりました。僕は最後に顔を濡らしていたものを布巾で拭いて、微笑みました。



「さあ、もう眠れますね」



「ああ、本当だ。その通りだ!ありがとうなチャンミン!」



「いえいえ。これが僕の使命ですから」



「やっとこれで俺は眠れるよ!」



「はい。おやすみなさい」



天使チャンミンは微笑んだまま、玄関のドアを開けて飛び立ちます。



「おやすみチャンミン!でもこの布巾、テーブル拭いてたやつだったんだよねー」



カルロスの言葉は、舞い上がった天使と一緒に夜空に消えていきました。



白い羽をぱさぱさと動かして、天使チャンミンは今日も月のない、真黒な夜空を飛んで行きます。



あー、嬉しいなあ。



今日は上手く眠れない人の悩みを聞くことが出来ました。


あと二件くらいは回れるかもしれません。



僕はうふふと笑いながら、ヨーロッパ大陸を飛び回っていました。



そんな僕の耳に聞こえてきたのです。




(ご先祖様ーーー!助けて下さい!)




この声は!



僕の子孫の声です!



どこだろう、どこだろう。



ん?



これはヨーロッパじゃないな。



これは海の向こう、



アメリカからだ!



白い羽をぱさぱさと動かして、天使チャンミンはアメリカ大陸にやってきました。





――――カリフォルニア州。ロサンゼルス。








つづく






2016/04/05 01:00公開

×

非ログインユーザーとして返信する