夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「チャンミンくんの恋人14」ユノ×チャンミン

最近、俺がはまり始めた趣味。


ユノも知っているけれど、一緒にはしたことない。


日本で買ったやつを取り出して来て、デスクの上で箱を開けた。
こちらに移動させたユノが、中を覗き込んでから俺を見上げる。



「これで作るの?」



「はい」



ばらばらとピースをデスクに半分ほどあける。
俺は口元が弛んだ。


「床と壁から行きましょう」


デスクチェアーに腰掛けて開始する。
こういう単純なところは早い。


「この形のブロックを探して下さい」


ユノに見せる。
ユノは真面目に探してデスクの隅に運んでいく。
途中着ていたハンカチが、尖った角に引っかかって危なそうだったから、もっと肌に密着させるような着方に変えた。


赤や青、緑、黄色のブロックが、形になっていく。



「どうですか?」



「結構広いな」



床と壁だけの家に入ったユノが室内を見渡した。
ドアはないけれど、そこだけ壁を空けた。


「これから中も作るんで」


ユノが腰に手を置いて、もう片手を目の上に乗せてわざとらしく眺めるポーズをとる。


「何DK?」


「3DKくらいかな」


「いいね」


「でもキッチンないから3D」


部屋を分けていく。
ユノが汗をかきだした。


「疲れたら座ってていいですよ」


椅子を作って座らせた。


「ソファーも欲しい」


「いいですよ」


開始して三時間ぐらいして、椅子で休憩していたユノが立ち上がった。


「あのさっ!」


俺は手を止める。


「ちょっとさっ」


ユノが真っ赤な顔で腹を押さえている。


何となく察して、そっと掌を差し出した。ユノが少し首を傾げた。


「ここだと今作ってるし微妙なんで、俺がいる間はトイレでして下さい」


掌にユノが乗る。
指で支えながら、デスクチェアーに置いた。この方法だと、手で持つのも恐がらなかった。


トイレットペーパーとビニール袋も一緒に運ぶ。トイレのスリッパの上に置いた。



「じゃあ、30分くらいしたら来ますよ」



「そんなにかからないよ!」



「じゃあ10分経ったら来ます」



ドアを閉める。


今日は、風呂もどうにかしないとな。
髭も伸びて来てるし。
あれじゃあ、小さい仙人みたいになってしまうだろう。
電動髭剃りはダメだな。
だからってカミソリなんか使えないし。
一層伸ばしてから自分で抜いてもらうか。
あれ血も出るし涙も出るんだよな。


そんなことを思いながら、ブロックでベッドをこしらえる。


「あ」


いつの間にか10分過ぎている。
ドアをノックしに行った。


「いいですか?」


「チャンミンっ?!遅いぞっ!」


ドアのすぐ下から声が聞こえる。


「すいません。開けるんで離れて下さい」


「離れた」


声が聞こえて、ドアを開く。
真下を見下ろした。
ビニール袋を抱えたユノが立っている。


「ヒョン。手も洗いましょう」


二人で作業を続けた。


リビングと寝室、ダイニングと、ここだけは天井もつけたトイレができた。
デスクの四分の三程のスペースにユノの部屋が完成した。汚れないようにすべてにぴっちりとラップをかけてみる。これでブロックの尖った角も軽減されるだろう。



「ベッドとソファーにはタオル敷くんで。あとまだ尖って危ない場所にはガムテープ貼ります」



ユノが新しい自室に入った。


俺を見上げる。



「チャンミン、すごい」



「ドールハウスは趣味じゃないんで、これでお願いします」



ユノがぼうっと部屋を眺めている。



「チャンミン、こんなの俺のために作ってくれたんだ」



「まあ趣味と実益をかねて。って一緒に作ったでしょ」



「ありがとう……」



感動でなのか、心ここにあらずな感じでぼうっとしている。



ちょっと顔を覗き込んだ。



涙目になっているユノがいて、俺は噴き出した。



ユノの前髪が揺れた。








つづく









×

非ログインユーザーとして返信する