夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「麒麟14」キリン×リョウク


「サソリに気を付けて」



キリンに言われて、駆け出そうとしたのをやめた。
一緒に歩いて行く。
でも近づいたら、もう嬉しくて、


「走っていい?」


と、キリンに聞いた。


「サソリと蛇に気を付けて」


蛇まで言われて、僕はまたキリンと一緒に側まで歩いた。



「ラクダがいっぱい!」



大きなプールのように青い泉をラクダが囲っている。
ひょうたん型の周りには、ヤシの木が茂っていた。
これが緑に見えたんだ。


「入っていい?」


「うん」


こんなことろで水浴びできるとは思わなかった。
僕はラクダに見られながら、被っていたスイカも巻いていた葉っぱも取って、中のTシャツと下着ごと、入った。もう日焼けしてもいいから、とにかく冷たいものにあたりたかった。


「うわあ、気持ちいい!!」


キリンはふぉふぉふぉと笑って水を飲んでいる。
一番深いところまで行ってみると腰くらいの水位だった。
本当に澄んで真っ青に見える。


「ねえ、この水飲んでいい?」


またキリンに近づいた。


「それはやめた方がいいかな」


「え、じゃあ水飲めないの?」


キリンが横を向いた。
その方向には見慣れたスイカが幾つか転がっていた。


「またあ!」


僕は後ろ向きで水中にダイブした。


泉に入ったまま、割ったスイカをむしゃむしゃと食べた。


「苦いね」


バナナはもう食べてしまってない。
一玉は食べたかもしれない。
やっと喉の渇きが癒えた。


べとべとだった頭の先から足の先まで洗う。
周りのラクダ達は、何も言わず泉の中心にいる僕を眺めていた。僕もそんなラクダを眺めながら体を洗った。


「綺麗になった」


「じゃあ、行く?」


「うん」


また葉っぱを巻いて、折角頭も洗ったのに、食べたばかりのスイカを被って歩き出した。


「あ。このココナッツの中のジュース飲めるよね!」


周りのヤシに気付いて、キリンに言った。


「こぼさずに割るの難しいよ」


少し考えてみた。


「うん、そうだね」


僕は苦いスイカを抱えてまた歩き出した。


遠くにジャングルが見える。


ほっとしながら足を進めた。


その僕の横を、さっと何かが横切った。



「うわっ。かわいい!」



子犬?毛がふわふわしている。


「でも耳が大きかった……」


「フェネックだよ」


「フェネック……」


こんな過酷な場所にあんな生き物がいるなんて。
周りを良く見ると、植物もぽつぽつと生えている。


とげとげした尻尾の大きな黄色いトカゲにも出くわした。


「僕の砂漠ってこんなイメージ」


キリンを見上げて言う。キリンは僕を見つめてから言った。



「価値観はそれぞれだね」



さらさら舞う砂を浴びながら、キリンの返事が何だか可笑しくて、




僕はこんなに笑ったのは、久しぶりだと思った。







つづく

×

非ログインユーザーとして返信する