夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「チャンミンくんの恋人20」ユノ×チャンミン

マネージャーが帰って来て、三人でニュースを見ながら、夕食を食べた。



「一日なら実家帰って来てもいいよ」



明日は俺の専属のマネージャーが俺を迎えに来て、帰国する。
元々は日帰りのスケジュールだったけれど、俺達には今、一週間の休暇が与えられていた。
でもリミットはそのくらいだろう。それ以上はいらない噂を呼ぶ。


「いえ、大丈夫です」


けれど、それも断った。
マネージャーは明日丸一日ユノと過ごすために、仕事を詰めて今日も事務所で作業をしていたし、自分の休暇にもなるはずなのに帰国はできない。ユノなんかこの部屋からも出られない。
テーブルの上のユノが、俺の作った椅子に座って、マネージャーの買ってきたお好み焼きをラップに包んで手で食べながら、俺の顔を何も言わず横目で見ている。
俺もユノが何も言わず自分を見ているのを、眺めた。


「美味しいですね」


と言うと、ユノが頷いた。


「もう一パックあるから、明日も食べれるよ。ユノ、サラダも食べろよ、残していいから色んな野菜食べて」


今日は湯船にお湯を張って、俺も入った。
ユノの入った洗面器が目の前に浮かぶ。あんまり揺らさないように両手で持っていた。
酔いそうだと言われたから。
二人とも、もう髪も洗って濡れている。


「気持ちいい?」


ユノはさっきからあまり喋らずに、また三角座りをしている。
目の前の俺を見ない。


「うん」


「あったかい?」


「うん」


ユノの髭を指で触った。少し細くて柔らかいサボテンの針みたいにちくちくとした。


「やっぱ切ろっか」


「なあ、チャンミン」


ユノは触ったことには触れずに思いつめたような顔をしている。


「なに?」


その視線を膝位の水面に泳がせて、呟く。この距離と、風呂場だから聞き取れるくらいの声だった。


「俺も、チャンミンの仕事について行きたい」


そんなこと出来ないのが分かっていてユノは言っている。
俺は触った手をまた洗面器に添える。


「そんなの出来ないですよ」


「うん」


「空港通れないし」


「うん」


「誰に見られるか分からないし」


「うん」


「何かにぶつかるかもしれないでしょ」


最後の「うん」は少し間が空いた。


三年ほど前。


自分達にすごく困難な時期があって、その頃、ユノが俺の単独の仕事現場に来たことがあった。
あの時の感じに似ている。でも似ているけど違う、俺を励ますように、俺を見守るようにの意識がそぎ落とされてる。年上で、リーダーのユノの意識がそぎ落とされた言葉。
体が大きかったユノなら、これは思いもつかなかった台詞。


「すぐ帰って来るから」


そう言った俺をユノが見た。
ユノからすれば巨人と見つめ合っている。
でもその目は巨人じゃなくて、俺を見ている。
ユノが手を伸ばした。
洗面器の淵まで来ても手を伸ばすから、良く分からずに顔を近づける。
俺の鼻を触った。
触って撫でると、にこっと笑った。


「そろそろ出ますよ」


「うん」


大きな男に触られるのは不快だけれど、



これは別に気にならなかった。










つづく

×

非ログインユーザーとして返信する