夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「Mi envulti vin en tiu profanda forsto.1」ユノ×チャンミン


心臓の音を聞くと、世界は深い森の中に閉じ込められてしまう。



体現していた。



遭難ではなく、それは外部の者に、はじめならば自分に、現在は他人に、そこには必ず意識が、思惟が、在って、閉じ込めた人間を惑わせてしまう。



緻密に出来ている。



奸計に踊らされる。いいえ、違う、それは純粋なとてもレベルの高い意識下に存在している。


だから解けるし、だから、解けない。



誰も見たことのない現に来ている。







地面は舗装もされていない土で出来ていて、いかにここが荒涼としているものか良く分かった。自分は何をしているのだろう。



でも足を進めるしかできなかった。



昨日、二人の人間がここに入るのを見た。



でも、出てきたのは一人。




何でこんなところに……




眩しいくらいの爽やかな白いシャツが最後の姿だった。



一度も話したことはないけれど、彼は有名人だ。



警察に言った。



でも見つからない。




「ほら言ったじゃん」




誰かが言った。



その人はきっと僕の言葉を信じたのだろう。




水の粉が、まとわりついて濡らす。




霧が出て来た。



朝早く来たけど、関係ない。


まるで気温が上昇したようだ。



着ていた長袖のTシャツが湿った。





良かった。




プラスチックの大きな容器が指に食い込むのを感じながら思った。



喉に入って、細胞に浸透する。



あと一本持って来ても良かったかもしれない。



重たいか、と懸念したけど。




こんな時でなければ遠足気分にでもなるのだろうか。




もう緑は色を濃くしている。




広葉樹ばかりの、





――夏の初めに来た森。





何本かの幹に手をつく。



硬いウロの感触も久しぶりだ。




じゃり。




踏み鳴らす土の音と、



鳥の声だけが知覚できる音。




白く漂うもやがまるで標高が違う様な錯覚を覚えさせる。




前が見えないほどではないけれど、



もっと光が欲しい。



地面まで明るくしてほしい。



でも、その必要もなくなった。



じゃり。



音と一緒に終わりが来た。




着いてしまった。




「あそこに入ってはだめ」




誰かが言った。




ぎゃあ。




山鴉が崩れかけた頂上に一羽止まっている。




餌でも、そこに、あるのかもしれない。




割れた窓から暗闇が見える。




誰かが立っていた気がした。




でもそんなはずはなかった。




こっちを見ていた気がした。





でもそんなはずはなかった。





鉄格子の入口も、ただの柔らかい鉄の塊になって、地面に積もっている。





大丈夫。



だって、言っていた。



そこでは、




何も見つからなかったと。





もう建物の入り口のドアは倒れていた。




コンクリートに粉々になった硝子が散乱している。




中が見えた。




階段が上へ続いている。




懐中電灯が必要だったかもしれない。




奥は暗い。




足を進める前に、一度振り返った。



でも、白い霧に閉ざされて後ろが、



見えなかった。





自分は、まるで閉じ込められたようだ。




深い、ここに。









つづく➡

×

非ログインユーザーとして返信する