夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「そういうこともある 7」ユノ×チャンミン



~Yside~





「129ページの二行目ですね。ここ誤植ですよ。分かりますか?」



電話の向こうで工場長が渋い返事をした。



表情は俺だってきっと変わらない。



今日は泊まりになるな。とお互い思ったからだ。



これだけページ数があるんだから、やるかもな、と思っていたけれど、まさか今日とは。



「行くんですか?」



隣から声をかけられて振り向く。



少し狼狽えた俺がいる。



「ああ、うん。お前は担当のやれよ」



「僕も今から孔徳ですよ?」



その大きくて、純粋な目が少し照れたように伏せた。



赤くなった頬を見る。



「あ……じゃあ、一緒に出ようか」



「はい」



可愛い笑顔が今日は俺に小さな棘のようにささった。



エレベーターに乗り込む。



「泊まりですか?」



「ああ、きっと」



顔を上げて階が下りて行くたびに減っていく、電光数字を眺めた。



「あの、またメッセージ送ります」



言われてそっちを見る。



仕事中で、怒られるかもと視線を泳がせている。


別にこんな場所でそんなことで怒らないのに。


可愛いな、とふと笑った。



土曜日見る映画についてだった。



「クライアントはどう?」



「あ、順調です」



「そう」



初めて一人で任された案件をこいつは一生懸命やっている。


結構大きな案件だ。


電車の路線図だった。


けれど、あそこは毎年受注される取引先でうちのやり方には慣れているし、大きな案件だけれど難しくはない。


若手社員の通過儀礼のようなものだ。



「じゃあ、頑張って下さい」



「おー、そっちもな」



「はい」



改札に入って違うホームに向かう足を止めた。



「あのさー」



俺の言葉に振り向く。



「恐竜のにしない?」



人通りが多くて、少し大きい声で放った俺の言葉に、その顔中が嬉しそうに綻んでいく。


学生服のようなスーツ姿で微笑む、それを見ると切なくなって、次の言葉が出ずに眺めた。

あとで痛い目見るのはお前だぞ、ともう一人の自分の声が聞こえる。


「でも、また携帯で」


そう言って俺は片手を上げて、その顔から逃げるようにホームに向かった。


何も始まってないのだから、勝手に始めるのはやめろと、言い聞かせる。


この前の日曜日に俺達はプライベートで会った。

その時に感じた淡い期待や、感慨を、俺はまだ引きずっている。でも俺だけじゃなくて、自分達は確実に少し精神的な距離が縮まった。



調度良く来た電車に乗り込んだ。



けれど、そんな甘い胸の締め付けよりも、「携帯」と言う自分の台詞で思い出して逃げたくなったのかもしれない。


始まらないのだから、そんな必要はないのに。



今日は約束があった。



席に座りながら、携帯電話を操作する。

向こうからの提案だったけれど、この前の代替案だった。

食事の予定だったけれど、今日もキャンセルだ。

思わずため息が出る。


会って、別れを切り出すかどうかは正直まだ分からなかった。


こういう関係にそれが必要かと言えば、付き合いによるだろうけれど、自分達は会う回数は少ないものの期間は長い。


その時には一言言うべきだと俺の念頭にはある。


でも本当に別れ自体必要なのかも良く分からない。今している俺の恋は前途が開かれないし、身体だけの相手だって都合よく他に見つかるとは限らない。



取りあえず、だから、食事にした。


顔を上げると、車内広告が目に入る。



ああ。地下に入る前に送らないと。



残業で無理になった、と一言打った。



すぐに「了解」と来た。



背もたれに背をつけてまた広告を見つめる。



一気に疲労感を覚えながら、自分の将来を思い描いた。



けれどトンネルに入って蛍光灯に照らされた、



恐竜映画のポスターは、何の答えも俺には出さない。







つづく




×

非ログインユーザーとして返信する