夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

昼のつぶやきのようなもの 1

こんにちは、皆さま。書く気が失せておる者です。




こういう趣味のお話を書いておりますと、ふと我に返る時がございまして、「自分は一体何をしておるのだろう」とわなわなする時がございますね。




この類の話を書く人間の宿命かもしれませんが、他の二次創作のブロガーの皆さまはどう切り抜けてらっしゃるのかな、と思う時がございます。




普通の小説を書く時にはない何かがこの二次創作にはございますが、当管理人の話の種類にもよるのかもしれません。もっともっと本能の赴くままに突っ走ったものをブログに載せておりましたら、何か違う解消になるのかもしれませんが、それをすると読者様のストレスになりかねないので致しませんが。




しかし、良い天気でございます。




これからしなければならないことがあるのでございますが、管理人はそれからも逃げておるのでございます。




ですが、今日は美味しいパンを食べてみたい。と当管理人は思ってございまして、それだけはするだろうな、と。



他にももろもろするのでございますが。




そう言えば、最近管理人は骨太な二次創作を読みたいな、と良く思うのでございます。



どうでもいい情報の一つなのでございますが、管理人の特徴の一つに、ストーリー性のあるものに心をときめかせる傾向がございまして、



構成力や、キャラクターの分析力の素敵なものに出くわしますと、それだけで彼らが恋愛をすると胸がときめくのでございます。



自分では出来ませんので、それがあるものを是非読みたいなと思っておるのでございます。



東方神起様のものでなくとも構いません。当ブログに出てくるアイドルグループ様のものでございましたら、管理人は知っておりますので、是非、お心当たりのある方、ご一報を。←




なぜこんな話題を出しておるのかと言いますと、




本国の方の書かれた二次創作を、不覚にもここで偶然この記事をご覧になってしまわれていらっしゃる皆さまはお読みになられたことがございますでしょうか?




当管理人は少しだけあるのでございますが物凄いクオリティでございますね。




管理人が読みましたのはスーパージュニア様のものでございますが、クオリティもさることながら、骨格もしっかりした、あれはもう普通のエンタメ小説の域でございますね。
色んな方がおられるとは思うのですが。



あれを読むと、自分の母国語が日本語でありますことに若干悲しみを覚えました。



しかし、あれだけのものを書かれますと日常生活にも支障をきたされるのでは、と思うのでございますが、そこら辺はよく分かりませんでしたね。



向こうはアイドルの方自身も時々ご覧になられるそうですが、あれは読むだろうなと。
当管理人のような趣味をお持ちの方以外でも読んで面白いと言うのは、素晴らしいことであるな、と思った次第でございます。



ああいうものがあれば毎日それはそれは、楽しい毎日を過ごすことができるのではなかろうかと思うのでございますが。それでも管理人には好みにハンデがございますゆえ、読者に徹することが出来ず、自分で書くしかできないのでございますが。



管理人は二次創作については書くよりも読みたい人間でございますので、書く気が失せますと途端に読者に戻るのでございます。



このブログには、勝手に管理人は期限を設けておりますゆえ、これをやめました時には、いつか自分も一読者として、読者様と色んな二次創作について語ってみたいと思ったりするのでございます。自分が書いておった時のことは内緒に致しまして。←



そんな日は来るのでございましょうかね。




そろそろ美味しいパンを買いに出まして、用事をすませることに致します。





それでは皆様、素敵なお昼をお過ごしください。








睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する