夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「チャンミンくんの恋人53」ユノ×チャンミン


「ヒョン」



もう風呂は出ているだろう、ユノの部屋をノックした。
ドアが開いて、髪も乾ききった下着一枚のユノが出て来る。
俺より先に慣れた、平然とした顔が用件を言われるのを待っている。

さっき泣いた自分の目がなぜかここで潤もうとしたのを感じて、唾を飲み込む。



「……部屋、出来たんで、持って行って下さい」



「遅かったから、くれないのかと思った」



ユノが笑った。


そんなことを考えていることも、知らなかった。

ユノがクローゼットを開けて、黄色の夏っぽいTシャツを着る。

三段きっちり収まったプラスチックの収納ケースが中に見えた。



その引き出しがプールに使われることはもうないだろう。



「ドア開けといて下さい。二人で持たないと壊れるんで」



四隅を片側ずつ二人で持って、俺の部屋のとは違う入って正面の黒いデスクの上にある、作曲用のパソコンに接続された鍵盤を動かしてそこに置く。



「ここ邪魔じゃないですか?棚とかに……」



手を離して、正面のユノに姿勢を伸ばしながら話す。



「いいよ。どうせ忙しくて何もしない」



ユノは懐かしそうにそれを見下ろしている。

風呂上がりで、体全体が上気している。

小さい時には見えなかったこともあるんだな、とふと思った。



「じゃあ、何か上に掛けた方が。掃除面倒くさくなるから」



「気にしないから大丈夫」



話すことがなくなって、
ここから出ないといけない、と思った。



「……お休みなさい」



「うん」



顔を上げて微笑まれる。
俺は立ち尽くしたまま、平然としているユノを眺めた。


「どした?チャンミン」


「いえ……じゃあ」


小さかった時の寝る前の俺達が頭をよこぎっただけだ。

俺のデスクの上にあれがあろうがなかろうが、寒々しさは変わらなく見えた。

むしろ思った通り、無くなった分酷い。

忘れるのは嫌だ。

でもきっとこの、

分身がいなくなったような悲しさは、

記憶が薄れた方が早く癒える。
いつか笑って話せるようになる時まで、消えていてさえほしかった。
そのくらいなぜか今が一番辛かった。
ベッドに入りながら、電気のリモコンを手に取って、押す。
寒々しい部屋が暗くなった。
目を閉じる。



「俺がチャンミンの友達と恋人と家族になる」



脳裏で誰かが言った。

懐かしかった。













つづく

×

非ログインユーザーとして返信する