夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「少し暗い日々の帳を抜けて8」ユノの短編 ウニョク キュヒョン ヒチョル


「浮かない顔ですね」
 


自動販売機の前で、会った途端に言われた。
そんなことないよ、と笑ってみたけれど、表情無く大きな黒い瞳で見つめられた。



「何だよ。コーラで良い?」



「あなたが良い」
 


は?と声を出さずに、隣に向いた。


キュヒョンが上目遣いに俺を見て、機嫌を損ねたように顔をそらせた。


こいつ冗談も言ったりするのかな、と思ったりして、首を捻りながらまた自動販売機に向き直った。


ぶっきらぼうに白い手が横からコーラのボタンを押した。


出て来た缶を渡しながら、自分の分も取り出す。


キュヒョンが何も喋らないから、何となく話すことがなくて、むしポケモンの鳴き声を聞きつつ、ガードレールにもたれていた。さっきの青年の言葉や、ヒチョルの言葉なんかが、夏の夜に浮かんで行った。



「マスターか……」
 


思わず出た独り言を飲みこむように、コーラを口に含む。



「目指したいんですか?」
 


隣を向くと、キュヒョンと目が合った。



「いや、それは」
 


見透かしたような目から視線を泳がせる。


大きな瞳に見据えられて、俺の方が言葉が詰まりそうだった。



「それは、今更……」
 


と、言ってから、完全に詰まった。
キュヒョンは俺を伺うと言うより横目で睨んでいる。白い肌に強い目が聡明そうで、逃げるように顔をそらした。


もう休憩時間が終わる。



「行かないと」



ガードレールから体を離すと、隣もそうした。



「あなたは向いてますよ」
 


キュヒョンに目を向ける。



「きっと良いマスターになります」
 


真剣な表情で言われて、たじろいでしまう。



「何言ってんだよ」



「今更なんてこと何もないです」
 


見つめ合ったまま、俺は何か言えば、意識していない自分が出て来る気がして、言葉を失っていた。



「あなたは向いてる。あなたを好きになった俺が保証します」
 


俺は目を瞬かせた。困惑する頭が働かない。じっと見て来る顔はそらされなかった。



「俺には、マスターなんて」
 


こんなこと出会ったばかりのポケモンに言うのも可笑しいのに、混乱し過ぎているのか、呟いてしまった。



「俺には……ポケモンを捕まえていくことが良いこととも思えないんだ」
 


むしポケモンの声をかき消して、遠くから作業に入り出した騒音が聞こえてくる。
キュヒョンが俺の顔を眺めて、



「俺は、あなたといられるポケモンが羨ましいですけど」
 


そう言って、俺が持っていた空の缶を手に取った。



「仕事、頑張って下さい」
 


小さく言われた声に返事が出来ずに、俺は現場に踵を返した。途中でキュヒョンに振り返ると、夜に佇んでこちらを見送る姿は、


白い肌が光っているように見えた。












つづく

×

非ログインユーザーとして返信する