夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

あとがきのようなもの(少し暗い日々の帳を抜けて)

こんばんは、皆さま。カムバックした者です。





こちらは「少し暗い日々の帳を抜けて」と言うお話のあとがきのようなものになりますので、「ああ、あの話は読んでいないけども、ちょっとセミ取りに飽きてしまったから読んでやっても良い」と思われました方、宜しければご覧になって頂けたらな、と。




そして、捕まえられましたセミは、ご満足されたら放してあげて下さればなと、当管理人は思っております。




それでは、あとがきのようなものに移ることに致します。





こちらのお話でございますが、皆さまご存知の「ポケモン」を題材にしたものでございました。




その昔、自分はゲーム好きな方だったのでございますが、現在は全くすることがなく、久しぶりにはじめてみましたのが、ポケモン最新作のこれだったのでございますが、触りだけ体験し、今は時々遠い場所に行った際に、「変わったポケモンはいるかな?」と見てみるだけで、ほぼしておりません。(恐らく場所などで変わることはないと思うのでございますが)




そんな当管理人のポケモンの知識と言えば、「ピカチュウと言う黄色い獣がいる」というくらいなもので、話を書き始めましてから色々と調べてみたり致しました。




ほぼ読まれる方はいらっしゃらないだろうと踏んでおりましたゆえ、あまりにも反応が無ければ、続きは自分用にだけで処理しようと思っておったのでございますが、コメントを頂きましたこと、ポチを押して下さる方がおられたこともありまして、連載を決めてからは、スムーズに最終回まで進むことができたと思っております。




なぜ読まれる方が少ないだろうと踏んでおりましたかと申しますと、このお話が「ユノ×チャンミン」、もしくは「チャンミン×ユノ」ではないことが第一なのでございますが、




それ以外にも、当ブログの中でピカイチの読み難さだと思っておりましたからでございました。(当管理人はお茶目なところがございますゆえ、ピカチュウとかけてみたのでございます)




このお話に面白みを感じられました方は恐らく様々な意味で懐が広くていらっしゃるのでございます。




それは既存のゲームを元にしたというものだけではなく、本来小説というものに必須な「説明」を極力省いておりましたゆえ、当管理人はそう思ったのでございました。




コミカルなものを書く際、当管理人は長い説明をすっぽり抜いてしまうことがあるのでございますが、この話は、「ポケモンワールド」の住人達の日常を覗いて頂く感覚で読んで頂けると良いなと思って書いておりましたゆえ、そうしてみてございました。




当管理人はこれを「ポケモン」を知っておられる方に向けてではなく、ご存知ない方に向けて書いておりまして、そんなわけで、このお話は読者様の想像力で進んでいくところが多くあるのでございます。




大半の読者様がユノさんとチャンミンさんの恋愛を期待され、そしてその読者様の殆どが文字で読むそのままの、とても明快な愛し合うお二人の姿を期待されておられる中で、話の内容はユノさんの短編であり、しかも読者様の想像に頼る話となると、もう誰も読みたくないだろう、と当管理人は考えておったのでございます




けれども、元々当ブログの読者様は寛容な方が多く、当管理人があまりにもコメントコメントと連発するのもあり、心優しい読者様方が反応を示して下さったので、短編で連載期間も短いものでしたが、モチベーションもなくなることなく、タイムリーな時期内で途切れず書き続けられ、終わらせることが出来ました。本当にいつもありがとうございます。





そんなわけでございまして、恒例のここで……





今回は皆さまのご想像に頼った話でありましたので画像は入れない方がいいかとも思ったのでございますが、一応モンスター達の姿に尽きましては、この「あとがきのようなもの」で皆さまのご想像と管理人の脳内のものと比較してみてございましょう。






それでは名前の登場順でございます。






第1回~登場

『ウニョク』
分類:ダンスポケモン
タイプ:フェアリー
重さ:58kg
高さ:1.76m
説明:なぜか誰も興味を示さなかったため、ユノに自らゲットを申し出たポケモン。それからはユノの同居ポケモンに。





第10回登場

『ピカチュウ』
分類:ねずみポケモン
タイプ:でんき
重さ:6kg
高さ:0.4m
説明:ユノが『キュヒョン』に似ていると考えたポケモン。第10回で好物のケチャップを抱いて電車の中で女性の隣に座っていた。





登場なし

『ゼニガメ』
分類:かめのこポケモン
タイプ:みず
重さ:9kg
高さ:0.5m
説明:ユノの仕事仲間に『キュヒョン』に似たポケモンと考えられていた。





第2回~登場

『キュヒョン』
分類:すうがくポケモン
タイプ:エスパー
重さ:68kg
高さ:1.80m
説明:誰にも捕まえられないポケモン。ユノの仕事仲間にも捕まえられなかった。コーラが好きなのかもしれない。





第3回~登場

『ヒチョル』
分類:おたくポケモン
タイプ:あく
重さ:65kg
高さ:1.77m
説明:ユノが見ず知らずの女性からカプセルと一緒に押し付けられたポケモン。『ヤドン』『ウニョク』と仲が良い。ユノ所有のポケモンの中で最初にジムバッジを獲得した。





第3回登場

『ヤドン』
分類:まぬけポケモン
タイプ:エスパー
重さ:36kg
高さ:1.2m
説明:『ヒチョル』と仲が良い。





登場なし

『ギャラドス』
分類:きょうあくポケモン
タイプ:ひこう
重さ:235kg
高さ:6.5m
説明:『ヒチョル』がユノの前のトレーナーに似ていると考えていたポケモン。





第5回登場

『プテラ』
分類:かせきポケモン
タイプ:ひこう
重さ:59kg
高さ:1.8m
説明:ユノがキュヒョンとの会話の最中、夜空に飛んでいるのをこのポケモンと推測している。





登場なし

『ニャース』
分類:ばけねこポケモン
タイプ:ノーマル
重さ:4.2kg
高さ:0.4m
説明:『ウニョク』が面接を受けようとしていたパン屋で、『ウニョク』より前に就職を希望していたポケモン。





第9回登場

『カイリュー』
分類:ドラゴンポケモン
タイプ:ひこう
重さ:210kg
高さ:2.2m
説明:ユノが小学生の頃に校庭に迷い込んできたポケモン。第9回でユノが助けたのもこのポケモン。鳴き声は「ぎょー」。





第9回登場


『ポッポ』
分類:ことりポケモン
タイプ:ひこう
重さ:1.8kg
高さ:0.3m
説明:ユノと『ウニョク』がアイスクリームを食べている時に飛んできたポケモン。夕方に群れで巣に帰って行く。





第11回登場

『マダツボミ』
分類:フラワーポケモン
タイプ:くさ
重さ:4kg
高さ:0.7m
説明:夜中歩いていたユノがこのポケモンの横を通り過ぎた。





登場なし

『ルージュラ』
分類:ひとがたポケモン
タイプ:エスパー
重さ:40.6kg
高さ:1.4m
説明:『ヒチョル』が好意を抱かれていると思っているポケモン。




*画像は全て勝手にお借りしているもので、ご指摘がありましたらいつでも削除致します。
新しくユノの仲間に入った二匹のポケモンは一匹の分類がクレーム対象になりそうであると当管理人がぶるぶるしたため、二匹とも省略致しました。







いかがでしたでしょうか?ご想像とは大分違いましたでしょうか?






二次元のお姿のポケモン達はきっと皆さまの頭の中で実写版に変換されておられると思います。自分はその皆さまの脳内の画が観たいものです。





というわけでございまして、このお話はここで終わりでございます。番外編も考えてはいるのでございますが、まだここに掲載するかは決めておりません。ですが、続きが気になるとおっしゃって下さった方もおられまして、他のお話を仕上げながら、できるだけ形にしたいと思っております。





今回はこの画像達で記事を削除されるか、ブログ消失の可能性が大いに高まるであろうブログがけの「あとがきのようなもの」になってございましたが、





皆さまお待ちかねのお別れの時間になりましたので、退散することに致します。





ちなみに、大変どうでもいい豆知識なのでございますが、何週間か前、当管理人は新宿に映画を見に行ったのでございますが、そうしましたら、新大久保~新宿のポケモン発生率は凄まじいものでございました。



これはアイテムを使用しポケモンを発生させておられる方が多くいらっしゃるからなのでございますが、




もし新大久保に足を運ばれました際は、「ここには、ユノさんやチャンミンさんに混じって沢山のポケモンがいる」と宜しければ思い出してみて下さいませ。







それでは、またお話の中で。








睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する