夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

朝のつぶやきのようなもの5

おはようございます、皆さま。ちゃんと書いておる者です。




何を書いておるかと申しますと『密葬』でございまして、あれはなかなか一日で一話が書き上がらず、しかもまだ次回で終わらせられないことが判明しており、当管理人は延ばし延ばしにしておったのでございますが、観念致しまして、今書いておるのでございます。今日は上げられるといいな、と思っておりますが、明日になるやもしれません。




三日前の短編は十五夜に上げようかとも思ったのでございますが、まあ旧暦との間だったのと、書き上げられてしまったので、その日に上げたのでございました。
当ブログではあまり名前をお借りしている方々の近況について呟いたりはしないのでございますが、キュヒョンさんが声を出せないのはさぞかし不便であられるだろうな、と思っておったり致します。




ここ最近なのでございますが、当管理人は何となく色々と考えておりました。




当ブログは、現在、管理人が勝手に名付けて悦に浸っております「不思議期」でありますので、それにちなんだ話を書いておったりするのでございますが、過疎化は凄まじいものの、何となく管理人が自分の話を読んで頂きたい方々に読んで頂けておるような感覚があったり致しまして、身内的な感覚も出来上がり始め、これがブログの醍醐味なのであろうな、と思っておったりするのでございます。



ブログ村を見ますと、当ブログの値は、この更新頻度であのお二人が書かれているブログには凡そ見えない数字であると、気付いておったりしたのでございますが、それはポチの数字ではなく、ブログ村から来られる訪問人数でございまして、当管理人は、目を疑っておったりなんか致しました。
しかし、それも喜ばしいことであったりするのでございます。訪問人数の減少と比較すると、コメントは自分がいつも欲しいと書いてしまっておりますので、心優しい読者様が度々残して下さり、変わることなく、応援のポチの数もそこまで減ってはおらず、人を選んでしまうブログにはなったのでございますが、来て下さる読者様の満足度が高いブログになっておる気が致しまして、とても嬉しかったりするのでございます。



最盛期(と言いましても他の東方神起様の二次創作のブログの中では少ないのだろうと思うのでございますが)、5千人ほどの方が来て下さっておられまして、今はその人数の一割に満たないのでございますが、自分はあの最盛期にはいつも、そろそろ話の続きは自分で処理して、ブログは読み手としての「つぶやき」だけにしてしまおうかと考えておったり致しました。それほど、訪問人数に対し、読者様の満足度を感じられなかったのでございます。
そんなあの頃よりも今はとても毎日ブログを上げることが楽しかったりするのでございまして、読者様に助けられているとひしひしと感じております。



ブログと言うものは、書き手と読者様が共同体であると思うのでございます。
特に二次創作のブログに置きましては、ブログはブロガーのものではあるのでございますが、そのモチベーションを左右するのは本当に読者様であったり致しまして、自分は「チャンミンくんの恋人」や「少し暗い日々の帳を抜けて」と言う話でも言及いたしましたが、「夢の続き」と言うお話や「ジル・ド・レの住んだ町」、その他の話の続きを書かないといけないことがいつも頭にありますのも、読者様に続きを読みたいと過去にコメントを頂きましたからでありまして、当管理人は読み手様の力をとても大きく有り難く感じております。そして早く書きたいとはいつも思っております。←



読者様はご存知だと思われますが、二次BLで一般的に愛でられるお話がランキングの上位になるとすれば、当ブログは結果的にそれと相反するものであるのでございますが、当管理人は第一に自分で読むために書いておりますので、それを今は変えることはできません。
 沢山の方に読んで頂きたいと言う気持ちは創設時にはあったものの、現在は今読んで下さっておられる方々がこれからも読んで下さるといいなとだけ考えております。



東方神起様の二次BLは大量にございまして、読者様は恐らく片っ端からお読みになられておられますゆえ、ブログごとに各々違う読者様がおられるというよりもブログも読者様もみんなが共同体のような気はしておりますが、それでも受け攻めの好みがございましたり、当ブログはかなり寛容な読者様で形成されておりましたりするため、身内感はあるのでございます。



まだこの「不思議期」は続きまして、「アダルト期」はmuragonのブログ削除がありますので、ブログを移転するわけでございますが、現在のお話よりもアダルト期の話の方が読みやすく、一般受けが良いのは明らかでございますゆえ、当管理人はまた訪問人数と満足度の間で悩むのだろうなと思ったりするのでございますが、自分で書いて選択することでありますから、それも可笑しな話なのでございますが。



言ってしまえば、現在来て下さる方だけに読んで頂くことが出来たらいいのではありますが、それは不可能でございますゆえ(ランキングから外れますと、恐らく今現在来て下さっておられる方々も結果的におられなくなってしまいますので)、ブログと言うものは丁度良いところで止まってはくれないものだな、と言うのが当管理人が思っておったことでございます。



とりとめもない話なのでありますが、そんなことを最近考えておったり致しました。
当ブログは、最近はどうか分かりませんが、同じブロガーの方も読みにいらっしゃって下さっておられるようで、移転に伴い様々なブロガー様の元を勝手に訪れさせて頂いたわけでございますが、記事を拝見しますと当ブログにお越しになって頂いておられることが文章に出たり致しますので、色々とお話をお伺いしてみたいものだな、と思ったりも致します。




そんなこんなで、今日は何かお話を上げられたらな、と頑張って書くことに致します。





それでは皆さま、素敵な朝をお過ごし下さい。









睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する