夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「時をかけるチャンミンたち2」チャンミンの短編


そういえば、こんなベッドだった。

俺は、俺のベッドに腰掛けた。

布団を足元にかけたまま、上半身だけ起き上がっている姿を見た。

「本物?」

と、聞かれたから頷く。

「生きてる?」

また聞かれて、少し考えた。


どうだろう。


自分の大きな目が不安げになる。

「まあ、多分」

もっと唖然とした顔になる。俺ってこんな顔するんだ。

「大丈夫だと思う。ただ未来から来ただけみたい」

続けて言うと、

「未来すごいな」

と、安心したように呟かれた。

「いや、未来はすごくない。これは俺にも現実かまだ分かってないけど、偶然」

俺もタンクトップだな。

着ぐるみどこいったんだよ。

「兵役中?」

短く刈っている髪をじっと見て聞かれる。

肌には自信あるのに、やっぱり年とってんだなあ。

肌だけ戻りたい。って戻ってるな。

俺ごと戻ったら意味ないですけど。

「そう」

「何歳?」

「28」

訝しんでいる。この頃は自分が一番メンバーの中で遅くなるというのは分かっていて、その時期は本当はまだ先のはずだから。

「あのさ、聞きたいことあるんだけど」

まあそれはいい。

「タイムパラドックスはどうするの?」

お互い聞くなって。自分相手だと年上でも気にしないんだな。

「俺もそれは気になってるけど、今更どうこうできないし、俺の聞きたいこと聞いていい?」

「……うん」

それから。


俺、女のふりがなんかしっくりくるみたいで、とかなり年下の自分につらつら話した。

「……なんだけど、原因分かる?」

俺は顔をしかめている。

「まず、俺女になりたいなんか一度も思ったことないけど」

だよね。自分もその記憶はない。

「じゃあ何で俺ここに来たんだろう」

と、俺に聞くけど、俺たちは首を若干ひねりながら見つめ合うばかりだ。


そうだよな。自分に聞いて分かれば今の俺だって分かるだろう。


それとも俺でも覚えてないことが今から何か起こるのだろうか。


時刻は真夜中1時16分。


当時の俺には寝る間なんてほぼなかったはずだ。

「もう寝ていいよ。俺戻り方分からないから、ベッドに入らせて欲しいんだけど」

でも俺は俺を見つめて、何か考えている。

「本当に、分からないんだよね?」

自分に見つめられるって変な感じだ。

やっぱり客観的に見て目は大きい。

「そんな……こと言われても」

まあそうだよな。

二人して悩む。

俺、来る時、間違えたんだろうか。

じゃあ……


この1年後はどうだ?
















つづく

×

非ログインユーザーとして返信する