夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

朝のつぶやきのようなもの10

おはようございます、皆さま。のこのこと出て来たなと思われておる者です。





出て来たのでございますが、ミノ子氏のことは忘れてはいないのでございます。





昨日のお話はいかがでしたでしょうか?画像のお二人が、どちらがどなたかお分かりになった方々は流石でございます。ああいうもの作りますと何がダサくて何がダサくないのか分からなくなって参りますね。皆さまも悩まれたのではないかと思うのでございますが、当管理人も悩んだのでございます。





先日のコンサートで触発され書いてみたものでございました。あの中の有名なお歌は、自分が学生の頃、何となく思い出して聞き直しまして、「この歌でいつかミステリーのシナリオを書いてみたい」、なんて思ったことがございまして、この挿入歌のドラマは見ていないのでございますが、丁度良い長さの歌詞でキャッチ―でございますゆえ。それを、




二次BLでやることになるなんて思わなかったのでございますが。




ですが話は、先日のコンサートでキュヒョン氏が歌われました、キュヒョン氏、リョウク氏、イェソン氏のK.R.Yのこのお歌で一番触発されたのでございました。





Super Junior K.R.Y Phonograph in Seoul - My Love, My Kiss, My Heart




先日は勿論、キュヒョン氏お一人で歌っておられました。バックにお二人のお声が確かに少し流れるのでございますが。
このyoutubeの最初の画像、とても良いカットでございますね。ナイスセンスでございます。





まあ、そんなわけでございまして、いつか続きを書くのではございます。





話は変わるのでございますが、自分は最近と言いますか、半年ほど前からなのでございますが、4つのグループの二次BLを書いており気付いたことがあるのでございますが、





読者様の感覚やさまざまなものが、グループによってざっくり分かれるなと。




勿論人それぞれなのでございますが、それでも分かれるのでございます。




自分は以前ラブコメ期の頃はあまりそうは思わなかったのでございますが、自分の話は観覧数と満足度の意味での「ポチ」を比較してみました結果、どうやらSHINee様のファンの読者様方と相性が良いようでございました。





ブログ村のランキングを見ましても分かるのでございますが、4つのグループで好まれる内容にタイプが若干違いがあると勝手に当管理人は思うのでございます。




ブログ村に属しておられない二次BLのブログ様の読者様はこれには当てはまらないのでございますが、自分がここに属しておるわけでございますので、読者様もここからいらっしゃるわけなのでございます。




何回かつぶやいておるのでございますが、自分の書きますものは、東方神起様の読者様には大概お好みになっては頂けません。これは残念なことでございますが、ラブコメ期には極限まで軽くした文体とその内容からも、まだ当ブログのお話は許容範囲だったのだろうと思うのでございますが、現在の不思議期に関しましては、明らかに違いが出て来ておりまして、当ブログにいらっしゃいます4つのグループの読者様の好みを何となく存じ上げることが出来ておったり致します。




本当にざっくりとでございますが、傾向的に、元々の数少ない住人の方々ではない、大半のブログ村からいらっしゃる東方神起様の読者様は、文体が軽く、内容も明快なものが好まれます。それは当ブログからだけではなく、ランキングを見ましてもそう思うのでございますが。EXO様の読者様は、あまり当ブログにはいらっしゃいませんが、話の骨格が出来ているものを好まれるように思います。
SUPERJUNIOR様の読者様は、こう言いますと悪い意味にとられますが、良い意味で一番雑食性が強く、「これはダメ」と言うものがなく懐が広く感じられます。そして、SHINee様の読者様は、これは良く分からないのでございますが、一番二次BLの数が少ないのか、なぜか当ブログにお優しい気が致します。トリッキーなものがお好みな方がおられるのかもしれません。




当ブログの数少ない住人の方々は恐らく、勝手に当管理人がざっくりと分けましたSUPERJUNIOR様のファンの方々の読者層に近く、雑食性が高く「どんな文章でもどんな内容でも対応可」な方々なのだろうなと、前々から寛容な読者様が多いと申しておりましたが、そう思っておったり致します。有り難いことでございます。




でございますので、早く「ミノ子の憂鬱」に着手しないといけないのでございます



のに……←



もう二月が来るのでございまして、皆さまミノ子氏のことを忘れておられるかもしれませんね。




「あ!こいつめ!」と思われました読者様、流石でございます。ですが、ご安心を。当管理人は忘れてはおりません。そろそろ修正も施しながら、本当に手をつけなければ。






それでは皆さま、素敵な朝をお過ごしください。









睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する