夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「ちょこっと」ユノ チャンミン バレンタイン短編

*ミノ子氏が書き上がらず、急遽パラレルをちょこっとご用意いたしました。




夜中の駐車場で、ここと言う風に車内の灯りがついた大きな黒の新車に、はあっと出した息を曇らせながら走った。


滑り込むようにして中に入る。


車内には、ハンドルを抱え込むようにして上体を持たれている後輩がいる。


バイト先で知り合ったこいつとはまあまあ仲が良く、珍しく自分より大きな図体で、顔はびっくりするほど、整っている。大きな目がでかい体に似合わず少しフェミニンで、そこも何となくこの男の珍しさを際立たせた。


暖房が効いた車内で、後部座席に見えるダウンジャケットを脱いだ姿は、襟元を開けた黒っぽいデニム生地のシャツを着ていた。袖を捲った硬そうな腕がハンドルに引っかかっている。



「お疲れ様です」



こちらも見ずに呟かれた。



「……どうも」



走って乱れた前髪を頭を振って整える。茶色く染めたストレートの自分の短髪はすぐにはらはらと元に戻った。



「で?」



と言われながら、俺は明るい色のダウンジャケットのままシートベルトを締めた。



「いや、どっか行くんじゃないの?」



言いつつ、ちらりとフロントミラーに目をやる。でも相手の顔は角度で見えなかった。最初はバイト後に飯を食いに行くくらいの仲で、それから休日にも、家でゲームをしたり映画を見に行ったり遊ぶようになって、相手が職を変えて、どっか大きな会社の正社員になってしまった後も、その交流は続いている。


けど、最近は、こんな感じだった。


パーマのかかった黒髪に視線を移動させた。斜め後ろから見ても、相手がフロントガラスの外に向けた顔は、こちらを伺うように、冷たいのが分かる。


俺はそっと息を吐いて、自分も窓に顔を向けた。


時々、駐車場に面した道路を走る車の音が聞こえるだけで、ほぼ静寂だった。オレンジの室内灯はついたままだ。



「……行こう。チャンミン」



でも、俺がこう言うと、観念したようにエンジンをかけるだろうと思っていた。最近はそんな感じで。



沈黙が流れて、隣はそのままハンドルにもたれかかっていた。鼓動が、自分から聞こえてきた。



「チャンミン」



それを俺が破るのに合わせたように、相手の声が被さった。



「今日なんの日でしたっけ?」



冷ややかに呟かれて、こちらを向かれた。目が合うと、胸が締まった。



「何の日、でしたっけ?」



繰り返す整った顔は、ぎらぎらとした目がその口調に反して、直情的に見える。


怪訝に眺めた。



「バレンタイン……だろ?」



出た声が緊張した。大の大人が、しかも自分だってでかい図体の、そんなのが、相手より小さいからと言って、顔全体にとどまらず全身を強張らせるなんて。


また長い唇が開く。



「くれないんですか?」



今日はもうダメみたいだ。



「何を?」



「チョコ」



長い前髪が額で綺麗に分かれていた。でもその目は隠してほしい。



「男同士だろ」



そう言った俺の首の後ろを捕まえられて、一瞬でその顔の前に引き寄せられた。



「じゃあ、キスで」



射抜かれそうな眼差しが、至近距離で見た。


俺は黙って、睨みつけた。


品定めするように、こちらを見つめて、乱暴に手を放された。


筋が違えるかと思った。息をつきながら首を撫でる。


隣がキーを回す。エンジンがかかる。



「お前はないわけ?」



俺の言葉と同時に、またキーが回されて、エンジン音が消えた。



ハンドルに顔を向けたまま、でもそれを見ているのか分からない態度で、俺の続きを待っている。



「チョコ」



まださすって言いながら、正面に顔を向ける。人気のない駐車場が、ついているのかわからない外灯に照らされているだけだ。



「……ありますよ。後ろに」



言われて、手を止めた。また一台の走行音が聞こえる。紛れる様にして、唾を飲み込んだ。



「そっか。ありがと」



暗い外は変わらなかった。



「やっぱりキスしていいですか?」



「電気」



俺が言うのと同時に、袖を捲った硬そうな腕が、素早くフロントのスイッチに伸ばされてから、また首の後ろに来た。


オレンジだった視界はダークになって、何かを思わせる色の中、自分達の舌はしつこく絡んでいた。











『ちょこっと』おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する