夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

久しぶりのつぶやきのようなもの

おはようございます、皆さま。久しぶりに出て参った者です。




この一週間ほど、「出て来いや」と借金取りのように人が訪問なされまして、活気づいておった当ブログでございますが、いつも通りになったのでございますね。




ユノ氏の記念企画でざわめいておりましたのが、落ち着きを取り戻しまして、「このくらいがアットホームで丁度良いのである」と満足しておったところ、訪問人数が六倍ほどとなるUターン現象が起きまして、まあそれはそうなるだろうと思っておったのでございますが、しかし、その方々も再びどこかに帰って行かれ、当ブログは恐らくいつもの読者様方が残られたわけなのでございます。




ちなみに当管理人は借金などは一切ございませんゆえ、「あの人そういうことだったのね」と白菜などを持って、スーパーのかげでひそひそ話をされておられるのではないかと思うのでございますが、そうではない旨、お伝えしておきたいなと。




この一週間は、初めて訪問された方も多いようでございまして、お話一覧のページも当ブログ内での人気記事に上がっておりますね。




当管理人が想像しておりますきっかけでございますと、がっかりなされた方が多いのではないかと思っております。
当ブログは、萌えの少なく、文章が単純で、コミカルなものが多いのでございます。




これはブログを開設する際に、決めておったことでございますが、話によって違いはございますが、文体を全て簡略化して書くようにしておるのでございまして、そう致しますと、コメディが最もクオリティが高いものを上げられるのではなかろうかと言うことで、それに重きを置くようになったのもあるのでございます。




なぜそんなことを致しておりますかと言いますと、いくつか理由があるのでございますが、その話は今回は置いておくのでございまして。いつか呟くかもしれないのでございますが。




それよりも皆さまは当管理人がGW中何をしておったのかがきっとお知りになりたいはずだ、いや絶対にお知りになりたいと思っておられるはずだと、出て参ったのでございますね。




では、お教えいたしますゆえ。




GW中も、なかなか慌ただしくしておりました当管理人でございますが、ブログの訪問人数、頂きましたコメントは拝見させて頂いておりまして、人口のWUターン現象と共に、「朝キュヒョン」の読者数も著しい低下が見られ、枕を涙で濡らしたのでございますが、「朝キュヒョン読んでいますよ」と言う嬉しいコメントやポチに、胸を撫で下ろしておりました。



前回も呟きました当ブログと同じ二次BLカテゴリーの友人のブログも読んでおりまして、面白い記事がいくつもあったのでございますが、当管理人が良く書かれ過ぎてしまっているのでご紹介出来ずに残念でございます。




それから、彼女の記事にも書かれていたのでございますが、ブログ村のランキングにいらっしゃる、あるオリジナルBLのブログ様を自分と友人は楽しみに読ませて頂いておるのでございますが、ここ最近の慌ただしさから、お互いそちらの新着記事を更新から一か月半後に気付くと言う体たらくで、元々そちらは友人が発見してくれたのでございますが、その時には既に、更新が一か月に一度あるかないかでございまして、



自分達が必死にコメントをすることで、何とか次も更新して頂こうとしておったりし、現在の当管理人のBL活動は、自分のブログ、友人のブログ、そちらのブログだけでございますのに、何をしておるのだと、不甲斐なく思っておったり致しました。GWはじめのブログ活動でございますね。



それから、ある高校時代からの友人に、「苺でビールでも飲もう」と誘われまして、「随分と可愛らしいことを言うなあ」と誘いに応じ、ピクニック気分で外で飲んだり致しました。 彼女は、苺で有名な東方神起のユノ氏のファンでも何でもなく、韓流アイドル様もほぼ知らないのでございますが、初めて好きな食べ物が苺であったことを当管理人は知ったのでございます。長い付き合いなのでございますが。



当管理人は苺だけではアルコールはきついのでございまして、肉や握り飯なども頂き、場所を変え、大体お互いウィスキーか焼酎に移るのでございますが、友人が働いております会社は外資で、インド人の上司が話している最中にあくびをすると言う話が面白く、飲み過ぎまして、自分は次の日つらい思いをしたのでございます。



その二日後に、また同じ友人から「今日の夕方空いてるなら面白いとこに行こう」と誘われ、「いやいや、当管理人もそんなに時間はないのであるよ」と言うことで、誘いに応じまして、



「一昨日の酒がまだ残っている」と言う話から、「お互いもう若くないのだから今日は飲まないようにしよう」と言うことで、その日は飲まずに終えたのでございます。面白いところとはここでございまして、






写メも撮って参りました。友人が洋館巡りが好きであったことをこの時初めて当管理人は知ったのでございますが、まだまだ知らないことはいっぱいあるなと唸ったのでございます。東京の四谷にあります迎賓館でございまして、この日は珍しく、夜間のライトアップがされると言うことで、内部の見学に続き、これを見て帰りました。



自分は、あまり良さは分からなかったのでございますが、内部の説明が面白かったのと、友人が感激しているのを見まして、「それなら良かった」と思ったのでございました。



当管理人の感想は、「イギリスに来たみたいであるけれど、本場に行った方が良いのでは」と言うものであったのでございますが、「日本にいながら、イギリスにいる気分になるのだから安上がり」と言う友人の主張を聞きまして、なるほど、と思ったのと、そんなにイギリス気分を味わいたいものであったか、と思ったのでございました。




建築はフランス式でございます。




昼間の庭。



苺とビールの写メも撮っておけば良かったと今、後悔しておるのですが、まあこれで覚えておくことが出来ますゆえ。



K-popのことも呟いておきたいなと。今日はEXO氏のことを。



EXO氏の中のお三方が日本デビューされましたようで、自分もPVを見たのでございますが、お二人になってある時からの東方神起様の日本バージョンと、SHINee様の日本の楽曲を聞く時と同じ感想を抱きまして、SMエンターテイメント様は、日本のアイドルが歌う曲に何か決めつけのようなものがあるのだろうと、いつもながら思ったのでございます。「こういうものが日本人には好かれやすい」というものでございます。



それは当然のようにも思うのでございますが、EXOさんを好きになられた方は現在のところ韓国の楽曲を聞いてファンになられた方でございますゆえ、ファンの層が違うのではないかと思うのでございますが、しかし、日本で新しい層を掴もうと言うことかもしれませんね。
これを見ました当管理人の感想は、「日本の洗礼を受けられた」と言うものだけであったのでございますが。
ここにPVを貼ろうかとも思ったのでございますが、その前に、ブログにずっと載せようと思っておりましたもうお一方のことを呟いておきたいなと。



こちらは、日本用が作られる逆パターンでございまして、EXO脱退から中国で活躍されておられるクリス氏でございますね。
きっとEXOさんのファンの方は皆さまだと思うのでございますが、自分も氏の脱退や、あとのお二方の脱退にも当時しんみり致しておりまして、特にルハン氏は重要人物であったろうと思うのでございます。日本と韓国以外のアジア圏の女子とお話する機会があったり致しますと、大半はルハン氏のファンでございましたし。しかし、そんなルハン氏は置いておきまして、クリス氏のことを。


氏が脱退されましてすぐに中国で歌われておられた曲は、SMエンターテイメントが当時EXOさんを世界中に広めようとしていた心意気が伝わる楽曲には、残念ながら及ばないものであったと思うのでございますが、一年前にクリス氏が、ハリウッドデビューされまして、映画は当管理人はそそられずに観ていないのでございますが、クリス氏が映画内で歌われたものは「ハリウッドが介入するとこうなるのか」と、自分は少し驚いたのでございました。


PV自体はSMエンターテイメントを思わせるもので、パフォーマンスは相変わらずなにやら鈍い動きをされるクリス氏でございますが、きっとご本人も歌いたかっただろうと当管理人がイメージする氏の好みにも適した良い楽曲であるなと思ったのでございまして、そちらを今日は貼るのでございます。





Kris Wu - Juice (Official Music Video)



脱退はクリス氏の場合、手段が強引でございましたゆえ、当時の混乱は酷いものであったと思うのでございますが、中国市場は、東方神起様の日本のように、EXO様自体もこの国に特化して作られたような大きな市場でございますゆえ、ここで身軽に活動できると言うのはとても美味しい話であっただろうと思うのでございます。



楽曲を自分で作ることが出来なければ、提供してもらうしかないのでございまして、それを受け取る場所は、アイドル様にとってとても重要になると思うのでございますが、クリス氏は自らそれを選びやすい位置に移動されたのでございまして、移動した結果その位置になっておられるのかは分からないのでございますが、ご自分で色々と選んで行かれますと、アーティストに近くなり、自分の氏のイメージでございますと、そういうものを好まれるだろうなと思っておるのでございます。
そのアイドル様が何を重要視するのかでございますゆえ、何もかも結果が全てではなく、やった者勝ちということはないのでございますが、こういうものがしたいと望まれていらっしゃる方がそれをされていますと、その方にとっては良いということになりますゆえ、今のクリス氏にとってはこのスタイルが良かったのだろうと思うのでございます。



EXOのお三方の楽曲はこの流れで行きますと完全に比較になってしまいますゆえ、貼るのはやめておきましょう。
日本に来られたものと、そうではないところに行かれたものと言うことでございまして、お三方の曲は日本で愛されるように作られておりますゆえ、こちらの方がお好きな方もいらっしゃるでしょう。PV自体はクリス氏のものより凝られております。



ちなみにEXO様の韓国の楽曲は、当管理人は現在SMエンターテイメントの中で一番好みでございますゆえ。



貼り付けましたクリス氏の曲が好みであられた方はきっとこんなものもお好みではないかと思うのでございます。



10年前に少し流行ったものでございます。この曲は自分は好きなのでございますが、当管理人はティンバーランド氏はそこまで好みではなく、こちらのティンバーレイク氏も白人の鈍くささを醸し出しておられますと言う差別的な発言を致しまして、読者様に嫌がられるわけでございますが、このネリー・ファータド氏がとてもリズミカルでお素敵でございます。彼女だけのPVで良かったのではないかと思うのでございますが、三人で歌われておられますゆえ、それは男性陣が「ちょっと待った」をかけるのでございますね。





Timbaland - Give It To Me ft. Nelly Furtado, Justin Timberlake




ティンバーレイク氏は、いつかセクシーについて呟いてみたいと思っておるのでございまして、その時に再登場して頂こうかなと思ったりしておるのでございます。



と言うわけでございまして、今日は久しぶりで沢山つぶやいてみたのでございますゆえ、いつの間にやら誰もいなくなっておるのでございます。




そして、今日自分が呟きに参りましたのは、GW中の話をするためと言うのもございましたが、当ブログが「朝キュヒョン」のみ運営しております間でも、そちらへコメントをして下さった方が数名いらっしゃいまして、恐らく自分に何か気遣いをして下さったのであろうと思いましたため、元気である旨を伝えに参ったのでございますね。いつも当ブログに足を運んで下さいましてありがとうございます。蟹の話ばかりで恐縮でございますが楽しんで下されば幸いでございます。これから返事をさせて頂きますゆえ。




もうあとは〆なのでございますが、なぜかここで当管理人は記事を、いきなり終えるのでございます。「え、何で?どういうことですか?私達だって忙しいんですよ!」と皆さま白菜を持って、驚かれておられるだろうと思うのでございますが、




続きを読まれたい方はこちらから、残りは短いのでございます→夢の続き:続きのつぶやきのようなもの




「ここで良いです!もううんざり」と思われました初めましての方々、宜しければ「朝キュヒョン」はこんなに長いものではございませんゆえ、お試しになってみて頂けたら当管理人嬉しいのでございます。





それではまた、お話の中で。







睡魔夢子


×

非ログインユーザーとして返信する