夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

あとがきのようなもの(ぼくらが恋した貴方へ)





こんにちは、皆さま。今日こそはあとがきを書こうと思い、画像から入った者です。




それでは、『ぼくらが恋した貴方へ』と言うお話のまあまあ長いあとがきとなるのでございますゆえ、「まあまあならなんとか」と時計の針を気にしていらっしゃる方にはぴったりなのではないかと、当管理人は思っておるのでございますね。



こちらのお話は、読者様のお一人が、去年に引き続き、当管理人の誕生日にお祝いのコメントをして頂きましたことで、自分がとても感動し、書いたものでございます。



お祝いして頂いたこともでございますが、このお話は、恐らく日頃当ブログにお越しにならない5グループのファンの方に加えまして、ある俳優様の検索に乗って来られた方も目にされるかもしれず、殆どの方がご存知ないどころか、このまま知らなくても全く問題ない情報なのでございますが、自分の誕生日は先月でございまして、当ブログはその時、一か月ほど沈黙しており、もうこのまま当管理人が戻って来なくても不思議ではないにも関わらず、その読者様はコメントを残してくださり、当管理人が想像致しますに、去年から携帯電話のカレンダーにでもその日をスケジュールに書き加えて頂いておったのではと勝手に思うのでございますが、そのお気持ちに自分はとても痛み入って、書いたものでございます。



しかし、その時考えましたお話は、東方神起様お二人のものだけで読者様のお誕生日当日の二日前には書き上げられていたのでございますが、このお話は当の読者様の好みから外れてしまうだろうと思っておりましたのと、どうせなら、ぱあっと行きたいものであるなと当管理人は考え出し、一日、二話~三話書けば問題ないだろうと、良く当ブログが致します異グループアイドル様が一話ずつ出るお話にしようと思い付きましたのが、人間はブログ以外にもすることはあるのでございまして、最後の一話が、とうとう間に合わなかったのでございました。


四話目の時点で、読者様は喜んで下さり、もうこのまま書かないでいようかとも思ったのでございますが、四話目のSHINee様のお話では、最終話の迎え方にならないのが、どうしても気になりましたのと、既に内容を考えておりました第五話目でございますゆえ、結果的にこうなったのでございますね。



それでは、上の相関図を見て参りましょう。皆さまもご覧になれば、お分かりになるかと思うのでございますが、現在、当ブログは小宇宙を形成しているのでございますね。5グループの方々のお話に加えまして、読者様と日本の俳優様が混じっておるのでございます。
一枚目のお話一覧もそうでございますが、カテゴリーがもう無茶苦茶になっておるのでございまして、もしかして当ブログは戻れないところまで来てしまったのではないかと、当管理人は不安で夜も眠れない日々を過ごしておるのでございます。



しかし、当管理人は、複数のグループを書くことはブログ開設時からそうしようと思っておりましたゆえ、まあそれは良しと致しまして、今回は、当ブログの「つぶやきのようなもの」を読んでいらっしゃる方々にしか分からない北村氏が出ておられますね。CNBLUEのジョンヒョン氏を北村氏に似ていると当管理人がつぶやきましたのがきっかけでございますが、四つの話と共に、読者様はこれできっとお笑いになるはずだ、と軽い気持ちで書いたのが、上げる段階になりまして、しかし、訴えられたら終わりであるなと迷ったのでございます。
が、きっと心の広い氏なら目を瞑って下さるだろうと、「まあいっか」と上げたのでございます。
当ブログは今色んな意味で不安を抱えているのでございますね。



取りあえず画像は、当管理人かなり危ういと思っておるのでございまして、代えのものも作っておりますゆえ、こちらは一日だけなのでございます。明日の午後3時には氏の画像が、若いジョンヒョン氏になるのでございまして、年齢共々訳が分からなくなると思うのでございますが、そういうことでございまして、氏の事務所様、一日だけ目を瞑っては下さらないだろうかと当管理人はお祈りしておるのでございますね。



当管理人はそんな無宗教に近い仏教徒でございますが、お話の内容に移らなければならないと思っておるのでございます。



それでは、もう一度画像をご覧になって頂きたいなと。



この画像で分かりますことは、読者のaloha様がチャンミンさんのファンであられるのに、肝心のシム・チャンミン氏の画像が格好良さに欠けることと、SHINeeのミノ氏が、実は、よゐこの有野氏に似ていらっしゃったことなど色々あるかと思うのでございますが、



まず今回のお話の肝であられるaloha氏でございます。自分は氏にお会いしたことがなく、この画像は当ブログのコメント管理画面で出て来られるお姿で、自分はいつも氏のお姿をこう見ておるわけでございます。ちなみにムラゴンと言う当ブログの管理会社でございますが、ムラゴンに入られているお方はこれが、ご自分で代えられた画像か、ムラゴンの「m」と言う文字になるのでございまして、そんなどうでも良いことを、今読者様は当ブログで真剣に読んでいらっしゃるわけでございますね。


恐ろしいことでございますね。


そんなに怒らないでよ、と彼女をなだめる彼氏のように当管理人は今皆さまに寄り添っているのでございますが、話を進めるのでございまして、


氏から頂きました情報は、ご年齢と住んでいらっしゃる県、東方神起のチャンミン氏のファンであられること、『動物のお医者さん』を読んでいらっしゃったことと、とても嬉しいコメントを下さること、当ブログのコメディがお好きであられることだけで(あともう少しあるのでございますが)、それを元に当管理人が氏のイメージを想像したものでございます。お顔も恐らくこの画像には似ていらっしゃらないだろうと勝手に思っておるのでございますが、もし似ていらっしゃったら申し訳ないなとも思っておるのでございます。



そんな当管理人の勝手なイメージではございますが、その読者様、aloha氏に五人の男性陣が、この部分に恋に落ちそうだというところからお話は始まるのでございまして、




この五つの短編は、aloha氏に恋をした五人の男の末路なのでございます。




それでは、一話ずつに参りましょう。それぞれに副題をつけました。




まずシンドン氏とヒチョル氏がこの画像は大分お若いことにお気づきの方もいらっしゃるかと思うのでございますが、恐らく殆どの方が「何となくのイメージで持って来ただけでしょっ!」と当管理人の肩を後ろから明るく叩かれると思うのでございますが、それもございますが、実はこの短編は時系列があるものがございまして、しかしお話の中で、それを明らかにする文章はほぼ出ておりません。



時系列で行きますと、四話目と一話目は順不同でございますが、



第三話『南国の恋』→第二話『夜の散歩』→第四話『恥ずかしがりやの君へ』第一話『男のパートナー』→最終話『All night long』でございました。



これは、そんな滅茶苦茶なことで分かるはずないだろうと思われるものでございますゆえ書かないのでございますが、実際のスケジュールに沿っているところもあるのでございまして、とは言いましても想像が殆どで、そして、こんなことはお話の内容には関係なく、どうでも良いのでございまして、また皆さまはどうでも良い情報に振り回されたのでございますね。



皆さまの怒りん坊のお顔を拝見しながら、やっと一話ずつに参るのでございます。




第一話『男のパートナー』


東方神起チャンミン氏の恋でございました。舞台はソウルでございます。
この短編集は5グループの方々が登場されるのでございますゆえ、それぞれこの方々のお話を読んで下さる皆さまは、こんなものを好まれるのではないかと当管理人が、大変大まかに勝手に考えているように内容も文体も少しタイプを分けてみたのでございますが、こちらのお話だけは、一か月も前から考えており、その通りに書いてしまいましたゆえ、それが出来なかったのでございました。
東方神起様の読者様は、恐らく三話目の『南国の恋』の文章などを好まれるのではないかと思っておるのでございまして、ご本人もお好きなせっかくのチャンミン氏でございますのに、申し訳なかったなと思っているのでございますが、ユノ氏でこの間コメディに致しましたゆえ、今回は落ち着いたもので行きたく、このお話で上げさせて頂いたのでございます。
あちらには殆どBL色がございませんでしたゆえ、今回は既に恋人同士のお二人からはじめたのでございますが、久しぶりにリアル設定で、恋人同士のお二人にしたのでございまして、これは当ブログでは二話だけでございます。長編はございません。それだけこのお二人のそう言う設定には難を要すると考えているのでございますね。このお二人がリアルに恋に落ちるものにする際にはトリッキーに行くか、本腰を入れてかからないといけないのでございます。今回はシム・チャンミン氏のお気持ちになって考えてみたのでございますが、aloha氏と言う女性を目にし、更に迷うシム氏のお話でございました。しかし、結論は出ましたようで、お三方共おめでたいお話でございましたね。



第二話『夜の散歩』


EXOのD.Oことギョンス氏の恋でございました。舞台は名古屋でございます。
ギョンス氏のストーカー行為でございますが、当のaloha氏が全く気付いていらっしゃらなかったので、事なきをえたのでございますね。
名古屋の夜を満喫されましたギョンス氏でございますが、『動物のお医者さん』を聞き取ることが出来なかったのでございまして、とても良い漫画でございますゆえ、当管理人は残念な事であるなと思うのでございます。
このお話はスホ氏の方が誕生日の件で先に決まったのでございまして、時間がない中お相手を誰にするかと少し悩んだのでございますが、夜道を歩くお二人の肌が白いことが、画的に良いだろうと思ったのでございましたゆえ、EXO二次創作の友人も好きなギョンス氏にさせて頂いたのでございます。これはこのあとまで考えたくなるお二人でございました。本腰を入れることになりますゆえしないのでございますが。
こちらは最後の一話で分かるのでございますが、一年前の設定なのでございますね。



第三話『南国の恋』


SUPERJUNIORシンドン氏の恋でございました。舞台は南の島でございますが、恐らくハワイではないだろうかと思っておるのございます。
ここでコメディを入れることが出来たのでございまして、一番読者様方に好んで頂いたお二人で、自分は嬉しかったのでございます。
このお話は勝手に十年位前の設定でございまして、ですゆえ、まだシンドン氏の目蓋がこんな感じでございます。こんなことで時系列など決められたら読む方はたまったものではないのと、決定にもならないのでございまして、なのでそれはどうでも良いことなのでございますが。
南の島で遊んでいらっしゃるaloha氏に恋をし、悩まれるシンドン氏のもとへ良い兄貴が訪れるのでございますね。
シンドン氏が主に登場するお話は、当ブログにはもう一話あるのでございまして、2015年クリスマス企画の『Say yeah!』と言う短編でございます。お相手はカンイン氏でございます。
このシンドン氏は、aloha氏とのコメントのやり取りで良く出て来られた方でございまして、この方を主人公にしたのでございますが、aloha氏がお好みかどうかは分からなく、SUPERJUNIOR様の中でお一人決めて頂くとすればどなたがお好みか、いつか聞いてみたいものであるなと思っているのでございますね。もう遅いのでございますが。
当ブログに出て来るヒチョル氏は、コミカルで心が広いことが多いのでございまして、この恋の行方は上手く行くかもしれないのでございます。



第四話『恥ずかしがりやの君へ』


SHINeeのミノ氏の恋でございます。舞台は上海でございます。
ミノ氏は当ブログでこんなに登場されることになるとは全く思っていなかったのでございますが、いつもミノ氏でございますね。ジョンヒョン氏も考えたのでございますが、あとにも同じ名前の方が来られますゆえ、またミノ氏でございます。
このシリーズでは二位の観覧数でございまして、自分の話で、SHINee氏のファンの多さを知るのでございますね。現在、当ブログはそちらのカテゴリーに入っておりませんゆえ、東方神起様のファンの皆さまと被っていらっしゃるのだろうと思うのでございます。そして、いつもテミン氏でございます。このお二人は何かさまになりますゆえ自分は書いてしまうのだろうなと思うのでございますが、テミン氏の雰囲気にか、どこかお耽美さがあるのかもしれません。当ブログのお二人のお話にはそういうものは全くございませんが。
自分は、『PLAY』という東方神起様のお話を書いておったりいたしまして、当ブログにあるのでございますが、そちらも上海であり、もともとかなり前に考えていたものを、実際のスケジュールと組み合わせたものであったので、そこを舞台の一つにしなければならず、そうしたのではございますが、なもので、かぶりますゆえ、あまりその単語を出したくはなかったのでございますが、こちらは2016年5月24日のお話でございまして、SHINee氏は実際に上海なので、そうしたのでございます。



第5話『All night long』


北村一輝氏の恋でございます。舞台は東京でございます。
当ブログはここまで来たのでございますね。何よりも今肖像権で怯えておるのでございますが、こちらも明日、左のお写真は右のジョンヒョン氏よりも若いジョンヒョン氏のお写真に変わるのでございまして、意味が分からなくなることでございましょう。
このお話が「現在」でございますが、恐らくCNBLUE氏のファンの方々ならご存知かと思うのでございますが、右のジョンヒョン氏は現在のお姿ではございませんね。最近日本の映画に出演後、もっと面白い短髪をされていらっしゃるのでございまして、しかし、当管理人のCNBLUE読者様の勝手なイメージは、お綺麗なものがお好みではなかろうかと思うのでございまして、それには、ちょっと写真がそぐわないのではないかと思いこちらの短髪の方にしたのでございますね。偽造でございますよ。
北村氏でございますが、自分が氏に傾倒いたしましたのは今から十年以上前でございまして、まさかその氏を、二次BLで書くことになるとは、土下座で謝罪ものなのでございます。
ふと、「ここで氏を出せは、当ブログのつぶやきのようなものを読んで下さっていらっしゃる読者様の笑顔が見られるかもしれない」と思いつき、五話目にしたのが、予想以上に読者様の反応は良くないのでございまして、可笑しいなあ、と首を捻ったのでございますが、それもそのはずなのでございまして、こちらもCNBLUE様の読者様がいらっしゃるかもしれないと言うことで、お話のタイプを変えておるのでございますね。
お相手がお相手でございますゆえ、そのいらっしゃった方々ももう二度と当ブログには足を運んで下さらないかもしれないとも思っておるのでございますが、しかし、好みが似ております二次創作の友人が思っていた通りの反応をしてくれましたり、お優しいaloha氏も読んで下さったのでございまして、これで思い残すことはないのでございます。シリーズはこれにて終了でございます。読んで頂きまして本当に有り難いのでございます。
内容は、ちょっと恐ろしいジョンヒョン氏でございまして、当管理人はぶるぶるしたのでございますが、北村氏にも、ジョンヒョン氏のファンの方々にも、当ブログの読者様にも良い事なしなのでございました。しかし、当ブログにございます、異グループ間のカップリングに近く、異グループ間どころではないのでございますが、そういうものをする際には、とにかくお話に入り込んで頂かなければならず、前置きを少し長くしておりまして、カタルシスは五話の中では抜群でございます。
『PLAY』と言うお話のことを書いたのでございますが、それは二年前のものでございまして、こちらのお話と同じく東京の夜景が出て来るのでございますが、去年東京タワーは深夜消灯がなくなりまして、向こうは明かりが消える設定でございますが、こちらはもう消えないのでございますね。通天閣は調べていないのでございますが、きっと消灯しておることでございましょう。
実は、こちらのお話にこの副題をつけたく、全部の話に副題をつけたところもあったのでございまして、「All night long」と言うタイトルは、CNBLUE氏の「Cinderella」というお歌の歌詞から頂いたものではなく、あれは書きました後に、「あったのか」と気づいたのでございまして、これは良く使われる何てことない英熟語でございますが、自分は学生時に、このタイトルの映画をレンタルビデオ屋で拝見し、内容は喜ばれるものではなく、低予算映画にありがちなクオリティの低さだったのでございますが、「タイトルだけは秀逸だな」と思ったのでございまして(そちらはカタカナ表記でございましたが、それも良かったのでございます)、ブログ開設時に、二次BLなら合いそうだと思い、今回ようやくこの名前でお話を書くことが出来たのでございます。「一晩中」でございます。このお二人は今回もっとも当管理人らしさが出たものでございまして、このあとのお話も切りのいいところまで、頭で作ってしまい、なかなか相性の良いお二人であったと思ったのでございましたね。




と言うことでございまして、一人の女性に恋をした五人の男の末路でございました。恐らくその恋は今のところ上手く行っておらず、aloha氏にも「上手く行った」と言うご報告を聞いておりませんゆえ、彼らは惨敗なのでございますが、新しい道がどうやら開かれたようでございまして、そちらを応援することに致しましょう。




今回も一際長いあとがきようなものでございましたが、何やら皆さまのお姿が見えなくなってしまったのでございますゆえ、自分も次は「朝キュヒョン」のあとがきのようなものに取り掛かることに致します。久しぶりの当ブログ的なシリーズでございました。



追記でございますが、ここでようやく、CNBLUE氏のPVを貼らせて頂くことに致しましょう。もう皆さまこちらのあとがきを読んだ後で、どなたもお気づきになられないかと思うのでございますが、友人にお勧めしてしてもらったものを。



真ん中のヴォーカル、ヨンファ氏のお顏がよろしいもので、そちらに目が行くかと思うのでございますが、右側がジョンヒョン氏でございます。





CNBLUE - In My Head



歌唱力が頭一つ分抜けていらっしゃるように思いますね。



ようやくCNBLUE氏も貼ることに成功致しましたね。殆どの方がお気づきになられないかと思いますが。





最後にこのシリーズの主人公になって頂きましたaloha様へ、




いつもありがとうございます。素敵な一年になりますように。お誕生日おめでとうございます。




それでは皆さま、またお話の中で。







睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する