夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

夜のつぶやきのようなもの79

こんばんは、皆さま。北朝鮮のミサイルがトランプ大統領めがけて落ちないだろうかと思っておる者です。



そういう精度の高さがミサイルには必要でございますゆえ。そういうものを作る努力をしなければなりませんゆえ。



いえ、当管理人、CO2削減の件に関しては思うことはあるのでございますが、氏を憎んでおるとかそんなものではないのでございます。



ただ、落ちたら面白いだろうと思っておりますだけで、勿論ホワイトハウスにいらっしゃれば、二つの州がダメージを受けるくらいの威力であるのでございますが。



そんな遊び心はいついかなる時も忘れたくないものだなと。



というわけでございまして、「恋人達~message before SMTOWN」以来のコメディ、「台風一家」というお話についてあとがきのようなものを軽く書いてみまして、あとはつぶやきのようなものに移ろうと思うのでございますね。



こちらは、前回の短編「ハーケンクロイツ」に嬉しいコメントを頂きまして、深夜に二次BLを書きたくなり、勢いで書いてしまい朝に上げたものでございます。



「Moon stories」と言うお話から、この「異グループ一話の群像劇」を始め、当ブログが初だと勝手に思っておるのでございますが、本当に、人気のない書き方なのでございます。


当然ではございますが、東方神起様の読み手様は殆どの方が、東方神起様のものを読まれ、それで終えられるか、SHINeeさんのものをついでに読まれると言う感じでございますゆえ、東方神起様が最終話に来ますと、お楽しみになれないのでございますね(1から読まれても楽しめないということもございます)。いつものことながら、9割の方が5話目のみと言うことで。



しかし、全部読んで下さった方もいらっしゃったようで、今回この書き方にしては、多くポチを頂き、コメントも読者様に頂きまして、有り難いことでございました。



久しぶりのコメディで、昭和を感じさせる五組の台風一家のお話でございました。



今自分がおりますところは、あの台風が一過した日は、ちょうど満月で、月が大きく綺麗に見えましたね。



一話目ありきのお話でございまして、EXOさんの二話目が番外編と言う感じで、二話でコメディ的には完結しているのでございますが、五話にさせたのでございます。



お話についてはそんなところでございます。また何か思い出しましたら追記しようかなと思うのでございます。



話を変えまして、最近、当管理人の日課になっておりますCNBLUEさんの二次BLブログ様訪問の話でも。



どのブログ様のお話も完読出来ていないのでございますが、幾つか訪問させて頂くたびに、自分は無神論者でございますが、「神様がおられる」と作家様に思うのでございます。


リアルのお話が多く、どちらかが女化することもなく、男性のお話を描かれるのが、CNBLUEさんの二次BLはとてもお素敵で自分好みでございます。パラレルもリアルでございますし。


もう一つ思ったことがございまして、長い間続けていらっしゃるブログ様なんかは、描かれているお二人が、本当に彼らが生身の恋人同士のように関係性を変えて行かれたりされるのでございます。そこまで描くのは、彼ら自身を見つめ続け、性格を考える洞察眼を持っておられ、作家様自身の経験値もないと難しいのでございますが。全てのお話を読み終えるのが、寂しいのと同時に少しドキドキしてしまうなと。
ここらでやめておいて、仲が良い時期だけの思い出にしておこうかなど考えましたり……


しかし、本当に癒されるなと、当ブログは現在癒しを失っておるのでございまして。
「台風一家」は久しぶりに癒しなお話でございましたが。



最後に、今日、いえ、もう昨日ですね、友人がエイミーワインハウスさんの映画を見たということで、自分が一番彼女の歌の良さが出ていると思うPVを貼って終わろうかなと。ずっとこちらは紹介しようと思っておりまして、良い機会でございました。去年ブログでその映画のレビューをつぶやき、同じようなことを書くのでございますが、彼女の才能は、こういう方は早く亡くなられると思わせるところがあるのでございますね。




Amy Winehouse - Stronger Than Me


彼女は音楽に天才を思わせますゆえ。



いつの間にかこんな時間に。大変眠いのでございます。起きましたら友人にメールを返さなければ。
頂いておりますコメントも、いつも本当にありがとうございます。また返信致しますゆえ。




それでは、皆さま。素敵な夜をお過ごし下さい。





睡魔夢子



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。