夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

夜のつぶやきのようなもの98

こんばんは、今日はくたくたでもうつぶやきのようなものは休もうかと思った者です。



今日もみむ子様「虹を求めて」がお話を短編を上げられていらっしゃいましたね!明日までありそうかなと思いましたゆえ、明日感想を書きに参るのでございますね。roiniy様「大帝男子」もリンクありがとうございました。



もう今日はこれでサマーソングで良いかと思っておるのでございますが、これではあまりにもでございますゆえ、EXO企画で今毎日上げられておりますお話のことでも呟こうかなと。


あれは出来次第更新しておるのでございますね。東方神起様のお話が一番人気でございまして、観覧数はファン数順かなと思いきや、やはりそうでもございませんね。
観覧数が最も少ないのは、今日の二つ目のやつでございますね。


「白が降りしきる深夜」でございますが、あれを書いておりますと、「なぜ自分はこんな需要のない話を書いておるのだ」とちょっと笑ってしまいますのでございますゆえ。東方神起様とシウミン氏の話以外は全部そんな感じではございますが。しかし、あれは一番あの中で書きやすいのでございますね。


需要のお話を致しますと、まず東方神起様のお二人のお話は、お相手がお二人以外のでないならどんなものでも需要はあるのでございまして、恋愛ものなら何でも王道中の王道と言う感じでございますが、恋愛ものでなくても、あるのでございます。やはりファン数と言うのはすごいのでございますよ。
SUPERJUNIOR様のお話もカテゴリーは盛り上がっておるのでございまして、どんなメンバー様でも結構需要はございますね。自分も書くのは好きでございます。会報は放置してしまっておりますが、読まなければ。
そんなわけでございまして、「今日の料理」と言うお話と、「ヒチョルちゃんとぼく」は当ブログでも需要はあるのでございますが、あとの二つはなかなかでございますね。ですが、自分の感覚でございますと、SHINee様、CNBLUE様、EXO様は結構ファンの方が繋がっておったりするのでございまして、特にSHINee様の股のかけ具合はなんかすごいのでございます。皆さま、SHINeeさんお好きでございますよ。ですゆえ、あれらのお話も続いていくのでございますね。


「白が降りしきる深夜」は当管理人のオーソドックスな書き方に近いのでございます。自分はまず会話を携帯小説以外ではほぼ入れないのでございます。ブログでは会話劇を中心にしておるのでございますが。いえ、あのお話ももっと入って来るのでございますが。


そんなわけでサマーソングでございます。


ちょっと疲れがございますゆえ、何も書かなくて良さそうなものを。




SHINee 샤이니_View_Music Video



これ夏なのかな。
PVで勝手に決めてしまったのでございますが。自分はこれの訳を見たことがないのでございますよ。曲調も特に夏を感じさせないのでございますゆえ。
このPVのミノ氏はお素敵な表情をされておられますね。



しかし、最近邦楽を何曲か聞き思ったことがあるのでございますが、リズム感にも違和感は出ますが、歌詞にダサさがあるとそれがダイレクトに伝わるのが、邦楽の欠点でございますね。
日本語の場合、歌詞は本当に大きいのでございます。やはり聞き取ってしまいますゆえ。
聞き取れないくらいのものなら良いのでございますが。
日本は大丈夫だろうかと思うような恥ずかしい歌詞が時々ございますゆえ。バンド名だけではなく、本当に終末を感じるものなどございますゆえ。そんな歌詞はコメディで歌わなければなりませんゆえ。



そんな最後はディスが入った今日のつぶやきでございましたね。



疲れが出ると、当管理人は、こんな感じになりますゆえ、もう寝るのでございます。大分日付が過ぎておるのでございますが、この記事も昨日の23時59分に早変わりでございますよ。



それでは、皆さま。素敵な夜をお過ごし下さい。





睡魔夢子




EXO企画『EXOTICA』実施中→EXOTICA:「入口」 - 夢の続き


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。