夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

夜のつぶやきのようなもの119

こんばんは、皆さま。バレンタインが終わらない者です。



今日まで当管理人のバレンタインは続くのでございまして、自分はチャーリーとチョコレート工場のようにチョコ菓子を生産し続けておったのでございます。


友人が、自分なんかのプレゼントを素敵な画像で、記事にしてくれていまして、フェリシティ檸檬さんのセンスの良い画で、見目良く使って貰っているのを拝見し、自分も二度おいしい経験をしておるのでございますね。
一緒に行きました彼女おすすめのお店も大変おいしく、皆さまにもおすすめなのでございますが、ここで書くわけにはいきませんゆえ、マル秘でございますね。


彼女に先に頂きましたプレゼントは、自分のものなんかよりも素晴らしかったのでございまして、それもおいおい画像にしてみたいのでございますが、今、家中に散らばっておるのでございまして、遭遇次第上げますゆえ。


ちなみに12月はじめに頂きました薄紫色の綺麗な薔薇はまだ枯れておりませんゆえ。


生花と言いますのは、3カ月以上も保つものであっただろうかと不思議期特有の体験をしておるのでございます。


もしかしてあれ、生えておるのではないのか、と花瓶の中を見たりも致しましたゆえ。



それでは、最近の当管理人でございますが、この前の連休中など、何をしておったのかと申しますと、三日間とも人に会っておったのでございますが、12日には。



こんなものを食べておりましたゆえ。


また当管理人のお手手が写ってしまっておりますゆえ。なぜなら食べ放題に夢中になっており、画像を確認せずに急いで撮りましたら、無駄に鮮明に映っておったのでございます。当管理人の携帯電話はいらぬところで力を発揮するのでございますね。




苺を刈る場所に連れてきて頂いたのでございます。
当管理人風邪をひいておったのと、はじめてなもので、最初は乗り気でなかったのでございますが、自分は食べ放題に遭遇すると俄然張り切るのだなと再確認致しましたゆえ。


結構楽しんでしまいまして、連れてきてくださった方に感謝致しました。



当ブログは、東方神起様が一番書かれておりますゆえ、苺と言いますとユノ氏と結びつけられる方が多いと思うのでございますが、こちらではお話にはそれに習いましてスパイス的に出すようになったのでございますが、自分は苺とユノ氏は全く結び付けておりません。由来は存じておるのでございますが。
苺はあまり果物の種類がなかった韓国ならではのポピュラーでどなたもが愛する果物という感じでございますね。現在の韓国はそんなことはございませんが。


既に収穫済みのものも出してくれましたゆえ。こちらは小ぶり。


そんなこんなで苺を100個食べました当管理人でございますが、ギャル曽根氏と言われました若い時分なら本気で取りかかったであろうなと思うのでございますが、今は100で許しましたゆえ。


ちなみに当管理人の見た目などギャル曽根氏には全く似ておりませんゆえ。


苺を食べました所感は、大きさにもよるのでございますが、150〜200は無理をすればいけるなというものでございますね。
風邪気味の体にもとても美味しく、どなたにもおすすめのレジャーでございますね。


海ほたるという土産物屋にもはじめて連れて行って貰いました。昼ご飯には海鮮丼を食べたのでございますが、画像は撮っていないのでございますよ。


朝にレインボーブリッジを渡ったのでございますが、まさか一週間に二度もレインボーブリッジを渡るとは当管理人思いませんでしたゆえ。


夜のレインボーブリッジ。「写メに撮ったら良いと思います」と言われ、撮ったのでございますが、ぶれぶれでございますよ。


なぜか自分は、この橋を渡らされることが多いのでございますね。当管理人が夜景を好むと知らない人間もこの橋を渡らせますゆえ。徒歩で昼間に渡らされたこともございますゆえ。当管理人がどうこうと言うより彼らに何か共通点があるのであろうなと思うのでございますね。


確かにこちらは絶景でございますが、夜景や美しい景色などは、どちらかと言いますと男性とより女性と見ました方が気分は上がるのでございますね。感想が女性の方が多様で、見た目も女性の方が美しいのでございまして、どんなにスタイルも顔も良い男性も、トータル的に外見の美しい女性に負けるのでございますゆえ。
これは外見ではございませんが、当管理人は男性の七割を匂いで排除致します上に、バランス的に見ました身長、顔の作り、主に口元、指の形、肌などを見ますと、まず綺麗な女性にはそうそう男が勝てるものではないと思うのでございますね。現在自分の周りに色を間違える男性は少ないのでございますが、女性に比べますと格段に服の色も間違えるのでございますゆえ。
しかし、当管理人は美的感覚の薄いものや、醜い男性を目に入れることを大変好まない人間でございましたが、最近はいくらかそれが許容できるようになり、自分も年をとったものであるなと思ったりするのでございます。現在はそれよりも許容できない案件ができましたゆえ。


この文章を読み返しますと、自分が何やら往年の叶姉妹氏のような言い草感がございますが、当管理人は外見からそこら辺を歩いております普通の一般女性でございますゆえ。


姉妹氏は懐かしいのでございますが、最近テレビなどに出ておられるのでございますかね。自分はテレビを一切見ませんゆえ、全然分からないのでございますが、あのお二人はとても好きでございました。身長の高い女性が当管理人好きでございまして、肉付きも申し分なく、あの色気も本当にお素敵でございましたゆえ。杉本彩氏なども当管理人好きでございますよ。ないものねだりかもしれないのでございますが、そういう女性に出逢いますと、幼少時から当管理人は良くない考えを持ちましたゆえ。自分の性癖が子供の頃は、今より明確に博愛主義でございまして、特に女性の方に性的なものを感じておりましたゆえ。いえ、考えますと、幼い頃は自分より小さく可愛らしい女性の方に傾倒しておりましたね。
成長に合わず、完成度にかなり欠けますゆえ、女性の外見の方を当管理人は選択致しましたが。


なぜか赤裸々な内容になってしまいましたゆえ、話を変えるのでございますが、皆さまはバレンタインにチョコレートは食べられましたでしょうかね。


去年は当ブログで『ちょこっと - 夢の続き』というお話を突発的に書いてみたのでございまして、そのあとのホワイトデーまでに『Magic』というお話までスピンオフ的に上げたのでございますが、未読の方はよろしければどうぞ。ミノ子氏が書き上がらずに、苦肉の策が予想以上に長引きましたということでございますゆえ。


今年は、当管理人は話よりも菓子作りに没頭致しまして、どういう菓子を作っておったのかと申しますと、


こういうものでございます。


こちらは友人に。一番スパイスを効かせましたゆえ。彼女のブログにも上げてくれまして、彼女の写真の腕で実物以上に良さそうに見え、ありがたいことでございますよ。第3段は父親に。画像忘れましたゆえ。


第4段も撮っておりませんが、これよりクッキーが入って参りまして、第5弾。


第6段も撮っておらず、第7段。


第8〜10段は当日を過ぎましたゆえ、クッキーだけにしたのでございます。友人のために焼きましたブラウニーを、試作一回、ボリュームがあり良かったので、最後にもう一回合計三回作ったのでございますが、最後の見た目が一番良く、悲しいことになったのでございますね。


今回、友人と父親以外、欲しいと言われました当管理人の周り全員に差し上げてみましたが、ブログに画像を上げて大丈夫なものかちょっと躊躇われたのでございます。これらは削除するかもしれないのでございますね。諸々十分特定できます画像でございますゆえ。


菓子のデコレーションや味を自分で考えまして、それが面白く感じられたのでございます。三回ずつほど、どの菓子も製作法、味を変えてみまして、クッキーのデコレーションは同じでございますが、この味にはどんな反応が返ってくるかなどと考えますのがとても楽しいことでございました。


友人が一番素敵な感想をくれたのでございますが、思いもよらぬ人間がとても的確で嬉しい反応をしてくれましたり、多くに手作りの菓子を上げるというのは良いものであるなと思いましたゆえ。
まあ、手作りというのは、気持ち悪く感じられる人間もおりまして、自分は女性や近い人間以外、この逆のお返しをされましたら男性の手作りを食す勇気はございませんゆえ、それはおやめになって頂きたいなと。当管理人は、そういうものに異物を混ぜられるタイプの人間でございますゆえ、恐ろしいことはしないで頂きたいものであるなと思うのでございますね。異物はダメ絶対でございます。手作りは、清潔な環境とまともな精神で、是非とも作って頂きたいのでございますね。いえ、男性の手作りはほぼいりませんゆえ。


バレンタインの話題ではございませんが、最近お気に入りのボール皿が欠けまして、捨てることになりましたゆえ、思い出にここに上げておくのでございます。
上海のスーパーで衝動買い致しました安い食器でございますが、使い勝手が良く当管理人好きでございましたのに、さようならでございますね。


自分は食器をほぼ壊したりしないのでございまして、食器類を購入する際は一大決心をして買うのでございますが、場所を取りますゆえ、一つしか購入しなかったことを悔やみました。やはり割れる時は割れるのでございますね。


もう当管理人のお手手は解禁でございます。


反対側。粥や麺類などに調度良かったのでございます。


中国全土のスーパーにありそうでございますが、商品替えされましたら、もうお会いできませんね。似たような柄は沢山あると思うのでございますが。


では、バレンタインに話を戻しまして、当日は当管理人また浜松町の展望台におりましたら、東京タワーがこんなことになっておったのでございます。



相変わらずぼけておりますのと、なぜかこんな東京タワーを良いカメラ持参で沢山のカメラ小僧が撮っておりまして、近づかずに遠くからの画でございますが、相当なセンスの無いデザインでございます。スカイツリーかと一瞬思いましたゆえ。見た瞬間、当管理人ふふふと笑いましたら、同行の方はぴんと来られておられませんでしたが。
このカラーを考えました人間は、一度、これが日本のシンボル的存在で一晩、東京中で注目されていると言うことを深く考えた方が良いのでございますゆえ。


他はこの前通り。


普通の居酒屋に参りましたら、最後にこんなサービスが出て参りまして、微笑ましく感じられたのでございます。店員氏のお心遣いに感謝でございますよ。


こちらは昨日。


当管理人、チーズが大変好きでございまして、パルメザンのリゾットはあれば良く頼みますゆえ。


こんな当管理人のバレンタイン周辺でございますが、本日は恵比寿でございまして、一か月ぶりに再会致します女性に会うのでございますね。ちょっとドキドキでございますが、楽しくなりましたら良いなと。


しかし、来週からは当管理人ちょっとゆっくりしたいのでございますね。さすがに二か月夕食を自炊できないのはキツく感じられますゆえ。バレンタインも終わりでございますゆえ。


そして、当管理人、昔から片側だけにイヤリングをするのでございますが、そちらがなぜか荒れまして、仕方なく反対側につけましたらそちらも荒れまして、おかしいなと思いましたら、どうやらとうとう金属アレルギーが出たのでございますね。大変でございますよ。お耳を休めたいのでございます。


休めてももうダメでございますが。


他に何かあったかな。


あ、alohaさん、嬉しいコメントをどうもありがとうございます。またのちほど返事を致しますゆえ。ちょっと今日はこれから酒が入りますゆえ、明日になりそうでございますが。非公開となかったのでございますが、内容から恐らく非公開であろうと思いますゆえ、それで返事を致します。読みながらふふふと笑っておったのでございます。近いうちにまたお会いしたいものでございますよ。


恵比寿に着いたのでございますね。


それでは、皆さま。素敵な夜をお過ごし下さい。




睡魔夢子



と、ここまで書いて上げられませんでしたゆえ。時間切れで次の日になっておるのでございますね。もう昨日の画像もまとめて上げておくのでございますね。


なにやら似たようなものを食べておりますゆえ。


二番目の画像のチーズはモッツァレラではなかったのでございますが、とても美味しいものでございました。


リクエスト通りの店でございましたが、当管理人そろそろ高コレステロールで死んでしまいますゆえ、明日の北千住、明後日の銀座の予定が終わりましたら、もうそっとしておいて欲しくなっておるのでございます。


北千住とか、自分は降り立ったことがあるのであろうか謎でございます。当ブログでも二度ほど登場致しました苺でビールを飲む友人が待っておりますゆえ、行くのでございますが、むしろ自分が彼女を誘いました方でございますが、北千住は自分が決定したわけではなく遠いのでございますゆえ、断ってくれて問題なかったのでございます。


しかし、友人には会いたいのでございまして、嬉しいのではございますね。ついでにクッキーはいるかと聞きましたら、いらないと言われましたが。万年ダイエッターは甘いものを食べませんゆえ、渡す前に聞いておいて良かったのでございますよ。


そろそろ記事を終えますゆえ、フェリシティ檸檬さんに頂きました三ヶ月生きております薔薇を上げるのでございますね。


少し色がくすんで来ておりますが、はじめから薄紫色に緑が入った種でございます。
定期的にカットをしておりますゆえ、背は低くなっておるのでございますが、まだまだ大丈夫でございます。後ろにalohaさんに頂きましたクリスマスアレンジの多肉植物もうっすら見えるのでございますね。ここは一番日が当たります場所ですゆえ、植物専用なのでございます。


もう北千住に行きます用意をせねばならない時間でございますよ。



それでは、皆さま。素敵な夜をお過ごし下さい。



睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する