夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

夜のつぶやきのようなもの128(公開版)

こんばんは、皆さま。昨日寝室に入って来た蚊が見つけられない者です。



もっと大きくなって欲しいものであるなと。しかし、大きくなって団体で襲われましたら危ういものがございますゆえ。


それから、この記事が昼に非公開になっておりましたね。当管理人全く気付かずに過ごしておりましたが、まあ、お気になさらず。今、公開しておるのでございますゆえ。


というわけで、昨日はイトゥク氏のお誕生日だったようで、お祝いされていらっしゃいましたね。おめでたいことでございますゆえ。


自分も二年ほど前に氏のお誕生日記念を書いておりますが、ヒチョル氏がお相手で、イトゥク氏にとっては散々な短編でございました。


当ブログはイトゥク氏自体は結構書いております。SUPERJUNIOR氏は東方神起二次BLでたびたび脇役として出られますが、自分はどうでも良い脇役には名前を付ける必要性を感じませんゆえ、そういうことはせず、イトゥク氏は凡そが主役級でございます。
名前を出すなら、その個性を追求しなければなりませんゆえ。しかし、東方神起二次BLで脇役で出された場合、ほぼ100%追及されずに登場するSUPERJUNIOR氏でございますね。大体キュヒョン氏がいわゆるおたくのように書かれるか、ユノ氏とチャンミン氏の恋のアドバイザー役になられるか、その両方かでございます。イトゥク氏に至っては、ただ名前が付けられているだけのようなものでございます。


ですが、SUPERJUNIOR氏の中で、当管理人が考えます個性を出しにくいメンバーに、確かにイトゥク氏は入るであろうと思いますね。シンドン氏、シウォン氏もそうでございますね。これらの人物は理性が強く、一人きりになった時に全く別の面を見せるのではないかと思いますのがその一つでございます。二次BLは人物を出来るだけ追求しましたうえで、ストーリーに合わせてキャラクターをアレンジするのを良しとしておりますが、しかし、話されているご様子などを見ましても、見たままを書くというのはそこまでも難しくはないのでございますが、想像の領域が広くなって来ると難易度が上がるものでございますゆえ。
まあ、どんな人間も想像の域は超えませんゆえ、難しさがあることに変わりはないのでございますが。


そう言えば、くだんの友人檸檬氏が、素敵な短編を書かれましたね。当管理人は完成度の高さに溜息が出ましたゆえ。とても素晴らしいのでございますね。D.O氏が入隊と言うことで、それに緻密に合わせられたものでございまして、流石檸檬氏でございますよ。


そんな素敵な短編はこちら→海の底、森の奥


檸檬氏は、まだリクエストを受け付けられているようでございますゆえ、既にどなたかからあったようでございますが、是非皆さまどしどしリクエストされまして、檸檬氏に沢山書かせて頂きたいなと。←
こんな機会は滅多にないのでございますゆえ。


前回、企画のお話を当ブログでいたしましたが、コメントを下さいましたお方、どうもありがとうございます。今回は、残念ながらリクエストではなく、当管理人はもう登場人物は決めておるのでございますが、友人がリクエストしてを受け付けておりますゆえ。←
当管理人は皆さんが羨ましいのでございますね!


そんな「怖いお話」企画でございますが、まだ具体的には考えておりません。しかし、実は二年前に、この企画はもっと違う形で考えておったのでございますね。


その時は、二次BLブログの書き手様全員に呼び掛けまして、「一緒に書いてみませんか?」と募集をし、具体的な内容も決めておったのでございますが、それを実行に移せるブログに割く時間が、当管理人にはもうございませんゆえ、やめたのでございますね。大がかりなものでございましたゆえ。


ですゆえ、もっと簡単に考えておるのでございますね。8月をめどに、「おのおの書きたい韓流アイドル様で怖い話を書く」と言うことで、それをもう少し具体的に考えてみることに致します。檸檬氏もなんだか書いてくれる風でございますゆえ、嬉しいのでございますね!


ホラーはそんなに難しいものではなく、ミステリーと重なるところがございますが、ミステリーの方が書く力を要しますゆえ。ホラーは手法が多様で、文体も簡略化すれば、10行でも可能でございます。もし、当ブログの読者様に、お話を書くことに興味を持たれている方がいらっしゃれば、コメントでご一報を。非公開希望の際は非公開とタイトルにでもいれて下されば、公開は致しませんゆえ。
今はもしかすれば、「公開」「非公開」を選択できるのかもしれないのでございますね。muragonも進化しておりますゆえ。ブログの作り方は、muragonとAmebaなぞは登録するだけで結構簡単にできるのでございます。


ちなみに、今回当管理人が考えております登場人物はイトゥク氏でもキュヒョン氏でもないのでございますね。また、このお二方は書きまゆえ、気長にお待ちになって頂けたらなと。


そう言いましても、実際出来るかは未定でございますが、当管理人は異グループで考えておりますね。まあ、途中でもっと書いてみたいお二人があらわれましたら、そちらに致します。


ということで、すかさず近況報告。


これは肉氏。仕事が一段落つきました際に、夕飯を作るのが面倒になり、飲みに参りました。


最近は刺身を食べる機会が減り悲しいのでございますが、代わりに肉を良く食べておるのでございますね。実は刺身が減りましたのはこれが原因ではなかろうかと思っておったりいたします。


こちら。


これは何?ということでございますが、当管理人こんなものが家に参りましたゆえ。実は当管理人が、水槽の素晴らしさを力説いたしましたせいで、パートナー氏が目覚めてしまい、この魚氏が当管理人宅に参られたのでございますね。まあ、一緒に購入したのでございますが。
他の方も参られましたが、とりあえずこのような方々がおりますゆえ、自然と牛肉、豚肉、鶏肉の方に気持ちが行くようになっておるのでございますね。人間とは自分勝手なものでございます!


しかし、刺身が大好物であることは変わりませんゆえ、これからも食べるのでございますね。ちなみにこの魚氏は世界最小のナマズでございます。


当管理人が、この記事を非公開設定しておりました間に友人の檸檬氏が新しい記事を上げられましたね。いつも当管理人待ちわびておるのでございますよ。
東方神起氏のジャケットがダサかったようで、檸檬氏にずたぼろに言われておりますね。
「ダサイ」ということを前回この記事で書きましたが、それを読まれたどこかの東方神起氏のファンの方が、ダサイということに敏感に反応されたのが、二次BLブログに浸透しているみたいでございますね。
友人に的確に指摘されていた問題のジャケットは、自分は、まだ見ておりませんが、東方神起氏はそれで行かれるのでございましょう。
ユノ氏の最新のソロ曲につきましては、テミン氏の方が合っていると檸檬氏に話しましたことが書かれておりますね。彼女も、テミン氏の曲っぽいと思っていたのでございますゆえ、見解が似ておりました自分達でございます。
檸檬氏が曲紹介していたレッドベルベット氏の曲は、良いのでございますゆえ。確かに彼女が書いていた通りNCTメンバーで聞きたいのでございますね。違うアイドル様の方が合っていると思われる楽曲は結構あるのでございますゆえ。他の方がどう思われるかは存じませんが。


では、当管理人も、いそいそと当記事の一曲を貼り付けるのでございますね。
5 seconds of summer氏でございます。実は当管理人も檸檬氏の記事を読みまして、確かに暑いしと、最近髪をばっさりと切ったのでございますが、その雰囲気がこのPVに出てくるみたいだとパートナー氏に言われたのでございますね。当管理人は「大雑把過ぎるであろう」と思いましたが、そんな大ヒット曲でございます。



5 Seconds Of Summer - Youngblood (Official Video)
やはり大雑把過ぎでございます。


当管理人ロカビリーは特に何とも思っていないのでございますが、こだわりを持たれるということは悪いことではございませんゆえ。なくならない文化であって欲しいなと思うのでございますね。


また長い記事になりましたゆえ、今日はこの辺で終えることに致します。



それでは、皆さま。素敵な夜をお過ごし下さい。



睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する