夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

台風の前のつぶやきのようなもの

こんばんは、皆さま。台風が近づいておる者です。



東京の皆さま、スーパーの食料を買い込みすぎでございますゆえ。仕事帰りに寄りましたら、野菜の棚も肉の棚も空でございましたゆえ。今日はもう夕食を味噌汁とサラダしか作らないことに決めた当管理人でございます。メインはどこかで調達して来て下さいということでございますね。


ここ数週間、当管理人は色々ありすぎたのでございますが、とりあえず檸檬氏に申し訳ないことをしましたのと同時に驚いたのでございましたのと、我が家の水槽に異変がございましたのと、まあ、他にも色々ございましたが、とりあえずそれは置いておきまして、いつもの近況報告。


久しぶりに訪れました近所のバル。リーズナブルで美味しいのでございますが、微妙にゆっくりできませんゆえ、足が遠のいておりました。


牡蠣のアヒージョと自家製ソーセージ。ソーセージが食べたいという夫氏の要望により 久々にこのバルに。


別の日の休日。右からブリ、生鯖、真はた。


活北寄貝、赤貝ヒモ、どちらも非常に美味。


そして夜は疲れて家で寿司。この日は久々の揃って休日でございましたゆえ、ホームセンターの熱帯魚コーナー、熱帯魚専門店と二軒はしごし、水槽用品を購入。こちらの寿司はイマイチ。


活きたイカを購入し、夫氏に捌いてもらったのでございますが、かなり夫氏が手こずっておりました。当管理人お気に入りの皿でございます。ワタはホイル焼きに致しましたが、大変美味。ここ最近疲労困憊でございましたゆえ、美味い晩餐に救われるのでございます。夫氏は輪をかけて疲労困憊。


まあ、ここらに致しまして台風でございますが、先日のものより大分大きいそうで。先日の教訓を生かし、植木鉢を全て室内へ取り込んでおるのでございます。

もみじの盆栽が若干色づいて参りました。横はアゲハ蝶氏をお招きするために蒔きました蜜柑。しかし、今年はアゲハ蝶氏はいらっしゃいませんでしたゆえ、来年に期待でございます。


よし、もう台風の前のつぶやきはこんなところで良いでしょう。窓ガラスに養生テープは悩んだのでございますが、やめました。先日の台風は割れそうでございましたゆえ、危ない橋でございますが、面倒くさくなりましたゆえ。しかし、熱帯魚氏のことを考えますと、夜中頑張るかもしれませんね。



それでは、皆さま。お気をつけてお過ごし下さい。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。