夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

昼のつぶやきのようなもの27

こんにちは、皆さま。昼食を考えておる者です。



当管理人がブログを書きます時、それはひとえに現実逃避をしておる時でございまして、只今書いております小説が難しい局面に差し掛かっておるのでございますね。二次BLではございません。


前回の記事から結構沢山の方々が当ブログを訪れて下さっておるのでございますが、なぜであるのか不思議でございますゆえ。東方神起様の二次BLを書いておりました時は大変沢山の方々が訪れて下さいましたが、今なぜその記事にと、頭を捻っておったり致しますね。


資格試験の検索か何かでいらっしゃったのかなと思ったりも致しましたが、ミステリーでございます。人気記事を拝見いたしますとCNBLUEのジョンヒョン氏のファン方がいらっしゃったのかなと思うのでございますが、EXO氏の小説やSUPERJUNIOR氏の小説などさまざまな感じものが観覧数を増やしておりますゆえ、皆さま何を読まれていらっしゃるのかお教え頂きたいものであるなと。


そんな当ブログでございますが、当管理人の現実逃避癖は昔から酷いのでございまして、メンタリストの方とかに動画で「~の方は終わってる」とかいうタイトルで言われそうでございますね。当管理人、YouTube大好きでございますゆえ。テレビは何年も見ていないのでございますが。


K-popにはまったのもYouTubeがきっかけだったのでございます。今は殆ど聞かなくなってしまっておったり致しますが。BTS氏とNiziU氏は時々聞いておったり致しました。洋楽はコンスタントに聞いておったり致しますが、邦楽も昔より聞いておったり致します。やはり音楽は進化するのだなと思ったり致しますね。2・3年前の邦楽は転調の多用が流行っておりましたが、今はどうであるのでしょうかね。これはかなり前からでございますが、大昔はアキバ系だったりオタク的だったものがそうではなくなり、日本は何から何までオタク一色になったなと思っておるのでございますが、邦楽の多様性にまだ救いはあるのかなと思ったり致します。しかし抜け出すことはもうないとは思うのでございますが。まあ、そんなことはどうでも良いのでございますね。


話は変わるのでございますが、当ブログが園芸カテゴリーにも所属することになったのでございます。おめでとうございます、当ブログでございますゆえ。二次BL小説を載せながら園芸ブログに所属するのは並大抵の勇気ではございませんゆえ。ポチやコメントなどはほぼないのでございますが、なぜか訪問者だけは増えました当ブログでございますゆえ、もうどんなお客様がいらっしゃっても良いであろうと。


当管理人は以前からサボテン仲間が欲しかったのでございますね。サボテンブログ様は以前からちょくちょく覗いておったりしまして、多肉植物や他の植物もブログに載せられていらっしゃるあるブログ様にはもう当管理人拍手二周目くらいしてしまっておるのでございますが、その方も当管理人がたびたび訪問致します他のブログ様方も拝見します限り都内にお住まいであるようには見えず、もう少し近場で女性のサボテン仲間ができますと楽しいであろうと思ったのでございますね。いえ、世界中に住まわれていらっしゃるどんなサボテン仲間様でも嬉しいのでございますが。


そんなこと書いておる当管理人でございますが、園芸はど素人でございます。←


サボテンはホームセンターやYahooオークションや100円均一で購入したものが多く、十年以上育てておるのでございますが、かなり適当にしてしまっておりますゆえ、ディープなお話は全くできないのがつらいところでございますね。これから勉強していきたいのと、フランクなサボテン好きさんとちょっと交流できたら良いなと思うくらいでございますね。とは言いましても当ブログはほぼ最近食事の画像しか載せていない日記ブログでございますゆえ、サボテンの画像さえ毎回は上がらないと思うのでございますが。二次BLも上がってしまいますゆえ。


そう言えば、またドンヘ氏とウニョク氏のお話は続きが上がるのでございますね。最後まで書いておりますゆえ、毎日上げることもできるのでございますが、恐らく今当ブログに毎日訪問される方はほぼいないのでございまして、本当は週一くらいが良いかなと思ったのでございますが、数日おきに気が向いた時に上げるのでございます。全8話であとがきももう書いておったり致しますね。イトゥク氏とキュヒョン氏のお話は来月にさせて下さいませ。



突然のサボテン。バニ―カクタス。


他のサボテンブログ様のように立派なサボテンではなく恐縮でございますよと。


そう言えば春の大雪の際にサボテンと多肉植物がかなりダメージを受けまして、今年は室内に入れる予定でおるのでございます。前回の住居まではベランダまで雪が入って来なかったのでございますが、新居は雪がサボテンの上に積もりまして、いくつかお亡くなりになられました。


こちらも雪のダメージで真ん中が白くなっておりますね。


こちらは大丈夫でございました。


ユーフォルビア、蛾眉山。「サボテンはどこ?」と皆さまきょろきょろされていらっしゃいますね。


そろそろ花が咲きますゆえ。


はい。というわけでございまして、サボテンの画像が1枚しかなかった当ブログでございますね。いえ、ベランダに出ればあるのでございますが、わざわざ撮りに行くのが面倒であったのでございますね。「全くやる気が感じられない」と皆さまぷるぷるしていらっしゃると思うのでございますが、本当に申し訳ないなと。


あ、植え替えの時に一度載せた画像がございましたね。


雪で痛んでいるサボテンがいくつかあるのでございます。来年はもう少し上手くいっていると良いのでございますゆえ。


というわけでここらで終えることに致します。



今日の一曲。

財津和夫:サボテンの花 「ひとつ屋根の下」同一屋簷下(主題曲)


当管理人このドラマは見ておらず、このお歌も今はじめて全部聞いたのでございますが、タイムリーに雪が出てきておりますね。サボテンの花は当管理人のイメージだと結構大きいのでございますが、これは何の種類のサボテンであったのか気になるところでございますね。


まだまだ勉強不足な当管理人でございますね。




それでは、皆さま。素敵な昼をお過ごしください。





睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する