夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

昼のつぶやきのようなもの34

こんにちは、皆さま。今日からまたゆっくりできる者です。



とりあえず本日もご紹介したいものがございますゆえ。


こちら。


これは何ですか?


これはサボテンです。長刺武蔵野というサボテンでございますゆえ。しかしご覧になってほしいのはこの肌でございますね。今まで雪にあたったからであると考えておりましたが、これはもしや病気なのではと思い出したのでございます。


増やして大きくなったものも全てこれが出ておるのでございますね。


慌てて上だけ取りましたもの。手前の株は一番下が同じく黒ずんだのち腐りましたゆえ。


しかもこの武蔵野全てにハダニがついておるのを確認致しましたゆえ。雪でやられたところをハダニにもやられこの状態になったのか。病気になったのもハダニにやられましたのか。最初からハダニだけの仕業でございますのか、謎なのでございます。


こちらのだるま影絵も何やら怪しいなと。雪の影響かと思っておりましたら、ハダニを確認したのでございますね。見たところ、玉サボテンは問題ないように思いましたが、これはどの薬を使えばよいのだろうかと。


ちなみに同じベランダで野菜も育てておるのでございますが、下記の緑色のベニカグリーンスプレーというものなら問題なく効くのでございましょうか。ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいものでございます。



回し者ではございません。


だるま影絵も先を取ってしまいそこから育て直すつもりでおるのでございます。


ちなみに種から育てておりますサボテンでございますが。


あれからもサボテンミックスの種からは順調に芽が出たのでございまして、今日からライトにあててみることに致しました。


そして、昨日もまた白子の店に参りましたが、画像を撮る前に完食いたしました。


こちらは先週、別のお店。


当管理人はサボテンが心配でございますが、まああの薬で頑張ってみるしかないのかなと。サボテンには全て噴射するつもりでおるのでございますが、他の多肉植物にもかけた方が良いのか考えどころでございます。


そんなわけでございまして、今日は何かお話を書いてみたいなと。


本日の一曲。

Suchmos - STAY TUNE [Official Music Video]
昨日の居酒屋で久しぶりに聞きましたゆえ。


サチモス氏はもう停止したままであられるのか。HSU氏のことが大変残念でございますが、久しぶりに結構聞いておったバンドでございましたのに。ヨンス氏の魅力が大変発揮されたこのPVが当管理人大好きでございました。彼らが一番輝いていた頃に思うのでございますが、こんな楽曲がもう一度聞ければ最高でございますね。本当に素晴らしい一曲でございます。


このヨンス氏を拝見致しますと、どこのクラブにも必ず一人は存在する、前の方で夢中に踊って、話しはよく分からない不思議さ満点の男子共を思い出すのでございます。アフリカンの血が流れておるのかな。



それでは、皆さま。素敵な昼をお過ごしください。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する