夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「This is love comedy.4」ユノ×キュヒョン


はあ。疲れた。



チャンミンが出て行って、宿舎に一人になって、最近寂しいとか思ってたのに、今は有り難くて仕方がなかった。
大好きな風呂に浸かりながら、いったいこの世の中はどうなってしまったんだと考える。


玄関のブザーが鳴る。


はいはい。何だよ、マネージャー暗証番号忘れたのかよ。
慌てて、身体を拭いて、スウェットに着替える。まあもう上がるとこだったからいいけどさ。
ドアを開ける。



「ユノヒョン!」



ドアを閉める。
はあ、疲れすぎだよ。しっかりしろ俺、こんなんじゃ、この世界でやっていけないぞ。
こんなんで可笑しくなってちゃだめだろう。今日は寝るか。


バンバン!バンバン!


扉を叩く音と共にブザーが連打される。目を瞑る。


「ユノヒョン!ユノヒョン!」


扉の向こうから声も聞こえる。このマンションセキュリティーチェックしなきゃだめだ。
溜息をつきながら、扉を開けて、すぐ閉めようとしたら、出された足がはさまって閉まらない!


「ユノヒョン!俺ですよ!キュヒョンですよ!あなたの恋人ですよ!」


だからそこは俺の話聞けよ!


「キュヒョン」


「はい」


まず、ご飯を買ってきたのは礼を言うよ。でも家事担当の人間は来てくれるんだ。あと、マネージャーが最近は飯の用意をしてくれるんだけど。
いや、違うぞ、まず言うところを間違えている。


「どうやって入った?」


言っとくけど、このマンションはキュヒョンのマンション同様、指紋認証で入る使用になっている。
指紋登録しているか、非常用の鍵を持っている人間でないと入れない。


「さっき出口でマネージャーに入れてもらいました」


えー。そんなんありー。
ってかマネージャー何考えてんだよ。


「ユノ、チャンミンがいなくなって寂しそうにしていたお前には丁度いいよ。事情はキュヒョンから聞いた。たまにはこんなのもいいだろう」


「なに?それがマネージャーの伝言?」


「いえ、俺が今勝手に考えました。マネージャーはただ笑ってました。さあ、早く食べましょう」


目を瞑る。俺はこの試練をどう乗り越えていけばいいんだ。


キュヒョンは買って来た惣菜を机に並べだす。弁当箱に入っているのもあった。


「……それは、お前が作ったの?んなわけないよな」


「お母さんが作ってくれました」


「お前、男を好きになったとか言ったわけじゃないよな?」


「ユノヒョンと付き合うことになったって言っただけですよ?」


「うおおおおお」


「ユノヒョン、冷めますから、早く食べましょう」


いや、レンジがあるからそれは大丈夫なんだけど、俺が全然大丈夫じゃない!
清廉潔白に過ごしてきた俺の人生になぜか、とんでもないスキャンダルを巻き起こされてる!


そうか!まず言うところをまた間違ってたんだな!


「キュヒョン!」


「はい」


「俺達は付き合ってない」


「いえ、付き合ってます」


あれ?付き合ってたっけ?


「いやいや!付き合ってないから!ってだから話聞けよ!」


冷蔵庫を覗いていたキュヒョンが目を輝かせて俺を見る。


「これ!日本のプリンですか!」


「食っていいから、話を聞け」


「プリンだけは日本の方が美味しいですよね!あとはあ、ビールとカップ麺も結構」


それだと「だけ」じゃないだろ。


「じゃあ先にご飯食べましょう!」


はあ……。


「俺の好物ばかりです!」


蓋を開けて並べられた食べ物の前でキュヒョンが笑った。だろうな、お前はそうだろう。
俺も向かい側に座って、それを見る。


「……うまそうだな」


目の前で蓋を開いたパックの中身は確かにどれもとても美味しそうだった。
勿論皿に出すとか、そんな事こいつはしない。


「いっぱい食べて下さい!あと俺、野菜はそこまでなんで、野菜は全部食べて下さい!」


新しいな!野菜嫌いの彼氏に、健康にいいから野菜食べさせる彼女がいるけど、その押し付け方、ってか押し付けなんだけど、新しいね!
俺も野菜そんなになんだけどね!
でも食べ物に罪はないし、有り難くいただく。でもこれを一緒に食べたせいでカップル認定になったら洒落にならない、てかそれ怖い!
青ざめた俺をよそに、どこからか箸を持ってきたキュヒョンが食べ始める。


「食べないんですか?」


なら、俺の箸も持って来いよ。
腹の虫が鳴ったので仕方なく、俺も食べ始めた。自分で箸を持ってきて。



「……うまいよ」



キュヒョンがにこりと笑う。


「お母さんに伝えときます」


「それはいい」


確定されるからいい。


それから、なぜか俺達は、日本のドラマの話とかして、最後のシーンのあそこがいいとか、そんな話をして時間が過ぎた。


「本当は泊まりたいんですけど、ミュージカルの練習しなきゃいけないから」


玄関でキュヒョンが俯く。いや、むしろここに来ないで練習していいんだよ、ってか俺、
付き合ってない話するの忘れてたな!


「じゃあ、ユノヒョン。おやすみなさい」


「キュヒョン、あのさあ、俺達付き合ってないから……って出て行くの早いんだよ!」


閉められたドアに、溜息をつく。
まあ、次があるか。いや、次はなくていい。とにかく今日は疲れた。
明日だ明日。












つづく

×

非ログインユーザーとして返信する