夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「少し暗い日々の帳を抜けて5」ユノの短編 ウニョク キュヒョン ヒチョル


今日も昨日と同じ現場に着いた。
昨日の作業が大分進んだからか、少し自分達に余裕が出ているのが分かる。三日の期日には間に合いそうだった。


休憩時間になる。



「仕事前にあいつ捕まえに行ったんだよ」



元ジムリーダーだった人が話し出して、若い作業員が「いいなあ」と相槌を打っている。
みんな汗を拭いながら、目のつくところに置いた自分の荷物から、買って来ていた食料や携帯電話を取り出して、道端に座り込んでいた。


俺一人、昨日の自動販売機に歩いた。
あいつ、捕まえられたんだろうか。
まあ、悪い人じゃなさそうだったし、良かったかもしれない。財布を取り出して、中身を確認する。


でも、顔を上げた自動販売機の前で、こちらを向いて佇んでいる姿を見て、何となく安心した。



「お疲れ様です」



「うん。何にする?」



その隣に立って、小銭を取り出して、キュヒョンの顔を見る。
俺に体ごと向けて、少し首を傾げて大きな瞳がじっと俺を見つめた。



「捕まえられなかったんだな」



小銭を入れて、先に自分のコーラを買った。



「俺、誰にも捕まらないって言いました」



面白くなさそうな声にちょっと笑いながら上体を曲げて取り出す。向き合った。



「何にするの?」



唇を少し突き出したキュヒョンが俺の持っていたコーラを指でつついた。鼻で笑って、それを渡す。少し戸惑ったポケモンを横目に同じのを買った。



「あそこ、いつまでなんですか?」



ガードレールに凭れかかって、冷たいコーラを飲んだ。



「明日までだよ」



星が点々と見えて、今日は空気が澄んでるなと思った。隣から返事がないから、目を向ける。


手元の缶を見ながら、ちびちびと口をつけている。栗色の髪は少しウェーブがかかっていた。



「キュヒョンは何ポケモンなの?」



「……すうがくポケモンです」



そう言えばウニョクはダンスポケモンって言ってだけど、踊ってるところは一回も見たことない。でも多分得意なんだろうな。



「そっか」



前方の空にばさばさと黒い影が飛んで行った。あれはきっとプテラだ。夜行性なのかもしれない。



「ユノさん」



また隣に顔をやる。こちらを見ずにコーラを見ている。



「なに?」



少し間が空いたあと、呟かれた。



「……一匹も家にいないんですか?」



「いや、一応二匹いるよ」



顔を俯かせたまま、大きい目をわずかに見開いて、キュヒョンは黙った。



「じゃあ。捕まえられてなかったら、また明日もコーラ奢るよ」



休憩が終わる時間だ。その肩を叩くと、正面に立った俺を上目で見て、キュヒョンは何も返事をしなかった。


勤務時間が終わって、再びあの自動販売機の方を見たけれど、やはりキュヒョンの姿は見当たらない。日が昇る前にどこかに姿を隠すのだろうか。












つづく

×

非ログインユーザーとして返信する