夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「Happy Yellow Birthday!~エピローグ2」D.O レイ ユノ ウニョク スホ チャンミン ソンミン


「その檸檬がこれなんです」



楽屋で後輩に見せられたユノは、ソファーに腰かけたまま瞳の大きな目を瞬かせた。


「え、イーシン?なに?」


イーシンが本名であるレイは、今朝シウミンに「なんかギョンスが怒るからこれ誰かにあげて」と言ってそれを持たされた。彼はまたドラマの撮影に行ってしまい、シウミン抜きの音楽番組の収録になってしまった。
同じくドラマの出演をしているギョンスだが、今日は一緒に現場にいる。今朝の一件は、しまいには言い争いにまで発展し、彼の顰め面には磨きがかかっていた。
自由に行き来出来るドアのない楽屋たちが並んだ廊下に立って、こちらを、ちらちらと伺っている。


「これが、いじるとギョンスが怒る檸檬です」


レイが申し訳なそうに眉を下げて言った。


「いや、何で捨てないのか俺には全然分からないんだけど」


ウニョクがユノの後ろから顔を出した。彼ら二人は違うアイドルグループだけれど、ウニョク所属のグループは数人がこの楽屋に遊びに来ていた。
この楽屋の主であるユノとパートナーのチャンミンはソファーに腰かけたままそれを見つめた。


「ふーん」


ユノは目の前のテーブルに置かれた紙袋から長い指でそれを一つ摘まみあげ、良く人から小さいと言われる顔をギョンスに向けながら、自分の頬に近づけた。
ギョンスの目が見開いたのを見て、噴き出したように笑う。


「本当だ」


「どれどれ」


ユノより少し背の高いチャンミンも横から一つ手に取り、それをつるつるとしている自分の頬にあてた。ギョンスが飛び込んできた。


「やめて下さい!」


血相を変えて来た姿に、口を開けてチャンミンは見上げた。
しかし、もう一度チャンミンは同じことをした。ギョンスは奪い取ろうと手を伸ばす。


「ギョンス、ギョンス」


ギョンスは呼ばれてユノに振り向く。
彼等のかなり先輩でもあるユノが、自分の手に持っていたものを、目を輝かせながら頬につけた。
ギョンスは口をつぐんでそれを見守った。が、「やっぱりだめだと思います」と手を伸ばした。


「だから何でなんだよ!」


スホが楽屋に飛び込んできた。


「何で対応が違うんだよ!」


全員既にきらびやかな衣装に着替えている。
笑って、自分の手に持っていた檸檬をギョンスに渡そうとしたユノから、後ろのウニョクが奪った。
薄ピンクの唇でそれにキスしようとしながらギョンスの方を見る。ウニョクの白に近い、色の抜けた金髪がさらさらとなびいた。
ギョンスは「うう」と歯を食いしばって耐えている。


「おい!」


スホがギョンスに声をかけた。


「ギョンス面白いね」


ウニョクの隣から手が伸びて彼と同じグループのメンバー、ソンミンがそれを取った。小作りな唇にそれを近づける。
「うう」とギョンスは歯を食いしばっている。


「とめろよ!」


スホはギョンスの肩を掴んで揺らしたあと、自分も紙袋から一つ取り出して、その檸檬にキスしようとした。


「ふざけないで下さい!」


ギョンスが怒鳴ってそれを取り返した。


「なんなんだよっ!!」


スホの叫び声がこだました後、スタッフが呼びに来て、全員がステージへと向かった。



彼等の背中を見送るように、



檸檬は今日もぴかぴかとその姿を黄色く光らせている……



















『Happy Yellow Birthday!エピローグ2』おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する