夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

夜のつぶやきのようなもの139

こんばんは、皆さま。15時間寝た者です。



今日からまあまあゆっくりできるのでございまして、植木鉢とか買いたいなと思っておるのでございますね。


なにこれこわい。


いやあ、サボテンミックスの種を購入しました当管理人でございますが、これはその種ではございません。騙された皆さまには申し訳ございませんが、これは我が家のサボテンの種らしきものでございます。


サボテンミックスの種は無事に我が家に到着しまして、その画像を撮るのが面倒でまた今度にしてしまうのでございますが、まだ植えていなかったり致します。しかし、種を購入しました当管理人は、「種か……なるほど」と種のことを考えるようになったのでございまして、「あれ?そう言えばうちのコピアポア氏が一昨年くらいに花を咲かせたな」と思い出したのでございますね。


いや、まさかな、と思いながら今朝コピアポア氏を眺めまして、先端部分にまだ枯れた花らしきものが若干残っておりましたゆえ、ちょっとガリガリとしてみましたらなんと、こんなものが出てきたのでございます。今までサボテンの種がうちで出来るなんて当管理人思ってもみず、残念ながら2年ほど経っていそうでございますが、種らしきものを採取致しました。


これをサボテンミックスの種と共に植えてみたいなと思っておるのでございますね。まずは何に撒こうかなと。プランターもそうでございますし、土も色々検索してみておる当管理人でございます。ちなみにリトープスの15個セットも届いておるのでございますね。全部次回呟きます時に画像を上げてみるのでございますゆえ。


しかし、今日は疲れすぎて15時間寝ておったのでございますね。連勤と義母氏の上京がございましたゆえ。それらは滞りなく終わりまして、大変楽しかったのでございますが、身体はばきばきになりましたゆえ。そして、素敵なコメントを下さいましてありがとうございます。返事は明日になり申し訳ないのでございますが、お待ち頂けたらなと。


とりあえずパスタ。


火曜日は夫氏が仕事でございましたゆえ、義母氏とはじめて二人だけでランチをいたしました。このウニクリームでございますがとても美味しかったのでございますね。二人とも結構話す方でございますゆえ、楽しいランチになったのでございます。


それから義母氏が観劇に行かれるということで、うちでお着物を着られまして、その着付けを当管理人はじめて手伝ってみましたり致しました。いやあ、着物と言いますのは大変でございますね。あれをいつもは一人でされている義母氏はすごいのでございますゆえ。しかし、着物はやはり日本人でございますゆえ、胸が躍るものがございました。可愛らしい柄は沢山ございますゆえ。お洒落も沢山できるのでございますね。


義母氏の帰宅と共に宴。


午前2時頃まで話し込みまして、次の日はふらふらで朝9時に出かけたのでございます。


西武の屋上。


当管理人はじめての鶴仙園様でございます。このテラスでランチ前になぜかフォーを食べてしまいましたゆえ。ビールも飲んでしまいましたゆえ。


そして、こちらが購入致しましたサボ……ユーフォルビア。


散々歩き回りまして帰宅致しましたらぶち撒けておりました。丁度値札が裏返っておるのでございますが880円でございまして、なかなかお安く面白い見た目だなと。


ランチはこちら。クリームチーズのプリン。美味しかったのでございますが、夫氏のテリーヌが更に美味しかったのでございまして、次はそれにすることに致します。


メインの豚とブルーチーズのパイ包み。


どれもとても美味しかったのでございますが、その前に西武の屋上の気持ち良さにテンション上がって。フォーとビールを頂いてしまい、3人とも、後半は苦しい戦いになっておりました。
その後、義母氏の好きな手芸屋に行き、義母氏はお帰りになられたのでのございますね。次お会いできるのは来年になるかもしれないのでございますね。義母氏もお仕事が忙しく、お正月も働いていらっしゃるということで、一月末あたりになりそうでございます。


睡眠時間が短い中、その後もふらふらと新宿を彷徨い歩きまして、打ち上げ。この白子絶品でございました。


この白子の画像に現在飯テロされておる当管理人でございますがまた食べたいのでございますね。白子って本当に美味な食材でございますね。毎日頂きたいくらいでございます。


まあ、そんなわけでございまして、今日はボジョレーヌーボー解禁日ということでこれから抑え気味で酒盛りに参りたいなと。


本日の一曲。

財津和夫:サボテンの花 「ひとつ屋根の下」同一屋簷下(主題曲)
もうずっとこれにしようかな。


当管理人、この動画を貼り付けましてから、サボテンブログ様を幾つも訪問させて頂き、このサボテンの花がマミラリアではないかと発見致しましたゆえ。サボテンの花も小さなものがございました。無知なサボテン初心者の当管理人でございます。



それでは皆さま、素敵な夜をお過ごし下さい。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する