夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

大晦日のつぶやきのようなもの

こんばんは、皆さま。忙し過ぎて全くブログを書けなかった者です。



もう少しなんとかなるかと思いきや、完全になめておりましたゆえ。仕事にクリスマスに忘年会と慌ただしい毎日を過ごしまして、やっと今新幹線の中でこれを書いておるのでございます。


サボテンも大きくなっておるのでございますね。


こちら。


ちょっと大きくなって参りますと、5種類ほどあるような気がしておりますね。自分は今から帰省致しますゆえ、彼らの成長が心配でございます。


まあ、それは置いておきまして、当管理人の12月を振り返ってみようかなと。


12月11日は坂本龍一氏のライブビューイングでございましたね。


カット割りもカメラの構図も本当に素晴らしいもので、もう一度見たいのでございますね。ただ隣の女性が遅れて来られまして、それは良いのでございますが、静まり返った映画館の中、一曲ごとに拍手され、しまいには寝ておられましたゆえ、当管理人はその50代後半くらいの女性の性格や生活を坂本龍一氏の音楽を聴きながら、ついつい想像してしまっておりましたね。初老に近く見えましたが、腕にリストカットの生々しい傷が残っておられました。
2時間はあっという間でございまして、坂本龍一氏の新しいアルバムの曲も聞くことができ、凡人の自分も、束の間天才の思惑に思いを馳せることができたのでございました。


ライブビューイングは初めて行くアウトレットの中の映画館でございました。すっかりクリスマスムード。


そして忘年会。


この日は飲み過ぎまして、今年1番の二日酔いになりましたゆえ。


クリスマスマーケットにも参りました。


寒かったのですが、ビールは飲みたかったのでございます。なかなか美味しかったビール。


クリスマス本番はチキンと生牡蠣を頂きました。毎年頂いております生牡蠣でございますが、今年は少しさっぱりとした味わいでこれもまた美味しかったのでございます。なぜ人はこんなに生牡蠣が好きであるのか、不思議な食べ物でございますね。苦手な方もいらっしゃいますが。


あと思わず目を疑いました光景。


そして最近当管理人の中で米津玄師氏が来ておりますね。「感電」から印象が変わっておったのでございますが、遅ればせながらアニメの「チェーンソーマン」を見まして、久々にここまでアニメをクオリティ高く感じたのでございます。特にオープニングの「kick back」は秀逸でございます。自分はもともと原作至上主義的なところがございますが、原作も読まずに拝見し、今も読まずに毎週楽しみにしておるのでございますね。当管理人パワーちゃんが大好きでございます。クオリティはオープニングで決まるところが映画は結構ございますが、アニメもしかりでございますね。未見の方は是非ご覧になって下さいませ。


それではそろそろ京都に着きますゆえ。ここらで終えるのでございます。


本日の一曲。

米津玄師 - 感電 Kenshi Yonezu - KANDEN
「kick back」と思いきや、「感電」。MVはこちらの方が好みでございますゆえ。




それでは、皆さま。良いお年をお迎えくださいませ。







睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する