夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

夜のつぶやきのようなもの137

こんばんは、皆さま。と思っておる者です。



いやー、当管理人、10月18日に資格試験が終わったのでございまして、結果は27日に出るのでございますが……


ぶるぶるしておるのでございますゆえ。


ワインを4種、その他酒類を1種当てないといけないのでございますが、その中の3種が飲んだことのない国とハードリカーでございましたゆえ。国や地域でワインの味は大分変ってしまうのでございまして、当管理人、当日それらのワインを飲み、あまりの記憶の無さに震えましたゆえ。


当管理人の試験はこのお部屋でつつがあり執り行われましたゆえ。


もう過ぎたことでありますが、自分の勉強不足でございますね。一次試験の合格者は三年間一次が免除になりますゆえ、来年の二次に向けてワインを沢山飲んでおきたいなと思っておる次第でございます。


とりあえず、当管理人が山梨のワイナリー巡りでしこたま飲みました「甲州」はばっちり当てることができましたゆえ。「ありがとう甲州氏」と当管理人は甲州氏に頭が上がらなくなったのでございますね。


二次試験も暗記の部分が結構あったのでございますが、当管理人はそれらを若干なめていたところがございましたゆえ。一次試験が終わって解放感で溢れ過ぎたのが良くなかったなと。今思えばでございますが。当管理人はちょっとそういうところがございますゆえ。


まあ、話を変えるのでございますが、当ブログに先程お話が上がったのでございますね。ドンヘ氏とウニョク氏のお話でございますが、あれは大昔にまだ当ブログが二次BLブログとして機能しておりました時の「ラブコメ期」に書かれたお話でございます。


ラブコメ期はかなり初期でございますが、当管理人、はじめての二次BLということで、当時は東方神起氏のBLを一番多く書いておりましたゆえ、その層に受ける文体などを試行錯誤しながら書いておりますね。普通の小説にはありえない膨大な改行などもそうでございます。当管理人沢山の二次BLを書いておるのでございますが、文章は二次BLにおきまして、大変重要でございます。


少し凝った文体はむしろ読者層を狭めるのでございますね。小学生や中学生でも読むことのできる簡単な文体が一番読者を増やしますゆえ。もちろんアイドル様によってファンの質が変わりますゆえ、それによりましても好まれる文体は変わってくるのでございますが。もちろん内容も重要でございまして、東方神起氏の二次BLで一番多く見かけますのは昼ドラ調、意地悪な女性が出てきたり、どちらかが襲われるあれでございますね。スーパージュニア氏ならコミカル調、EXO氏ならお洒落調か爽やか調、結構特異なものもあって面白いのでございますね。CNBLUE氏は重厚調。特に精神面で成熟したものを感じますゆえ。
こんな感じでございますね。まあ、段々適当な調になっておりますが、ブログ村にある二次BLカテゴリーのブログ様方をご覧になって頂けると当管理人の言うこともあながち外れてはいないことがお分かりになられるかなと。現在はまた変わっているかもしれないのでございますが。アイドル様によってファン層が分かれることを二次BLでもおおまかに感じることができるのでございますね。複数のアイドル様がお好きな方も中にはいらっしゃいますが。


韓国にとってK-popは一大産業でございますゆえ、国をかけて育成されますと日本人女性のどの世代のどんなタイプでも一網打尽になってしまうのでございますね。本当にすごいことでございます。K-popに全然興味がなかった当管理人のある友人もこの度BTS氏のファンになっておりましたゆえ。


そんなことよりも、話がそれたのでございますが、あのドンヘ氏とウニョク氏の短編は見ての通り大変適当に作ったものでございまして、確か当時どれか二次BLを書いておりました間に息抜きに、書いてみたのでございますね。前編、中編、後編と予定しておりましたゆえ、後編で終わらそうと、中編が若干長くなっておったのでございますが。この度、中編を分けて数字にしたのでございますね。←上げたのでございますが、読み返しました結果、今度は短すぎる気が致しまして戻しました。
なぜ今頃そんなことをしたのかと申しますと、18日の資格試験の二週間前頃から、当管理人の悪い癖で現実逃避が始まったのでございまして、ブログを書いてみましたり、久しぶりに他の二次BLを拝見させて頂いたりいたしまして、なんと昔読んでおりましたCNBLUE氏のある二次BLブログ様にはまってしまい、昔読んでおりましたのと同じ話なのでございますが、「もうあれから3年は経っておりますゆえ、完結されたであろう」と思い、1から読んでみておりましたが、驚きましたことに全然終わってなかったのでございますね。
当管理人のように中途半端な状態ではなく、まだコンスタントに上げられておりましたゆえ。当管理人が読んでおりました時には、あるコメントの返信で「春には完結したい」という風なことを書かれていらっしゃいましたゆえ、「ふむふむ」と思っておったのでございますが、あれから3年の月日が流れておりますゆえ。
「まだ春が来ない状態であったとは」と当管理人目玉が飛び出ましたゆえ。厳しい冬を過ごしていらっしゃるのだなと、当管理人必死に読んだのでございますが、なにしろ3年分の話数でございますゆえ、全然読み終わらないのでございまして、とうとう試験の三日ほど前くらいまで読んでおったのでございますね。二次BLの本当の恐ろしさを当管理人は知ったのでございますね。しかもまだ読み終わってないのでございまして、現在中断状態でございます。完全な小説の文体でクオリティが素晴らしいのでございますが、あれを読み出しますと、時間がいくらあっても足りませんゆえ、禁断の書でございますね。ちょっと来月から時間ができますゆえ、そこでまた続きを拝見させて頂きたいなと思っておるのでございます。


まあ、また話が反れたのでございますが、そんなわけで自分のブログを振り返りました時に、ご存知の方もいらっしゃるかと思うのでございますが、当ブログの二次BLは完結しております方が少ないのでございまして、コメントも昔は「「お時間ができた時に続きを」という大変お優しい書き方から、「続きを書いて」とその一言だけ見る機会が増えまして、「ああ、皆さまお怒りになられてるのだなあ」と当管理人ふむふむと思いながら、そのまま放置させて頂いておったのでございますね。←


当管理人が完結させていないのは、書き方に悪い癖があるからでございますね。当管理人、昔は文章と内容を全て頭の中で一気に最後まで作ってから書いておったのでございまして、
文字に起こすかどうかだけなのでございますが、最後まで作ってしまうと自分で満足してしまいまして、「あー面白かったのである」と自画自賛し、そこで終わらせてしまうのでございますゆえ。


しかし、真剣に読んでいたお話の続きが読めないことほど悲しいものはないことを当管理人自身何回も体験しておりますゆえ(昔の少女漫画家に何人かいらっしゃいますゆえ)、ちょっと自分も続きを書いてみようかなと思ったのでございますね。


「いやいや、そのお話ではありませんよ。この馬鹿が」と皆さま優しく微笑んでいらっしゃると思うのでございますが、これが一番早く終わるであろうなと思ったのでございますね。


今あのラブコメ期の文体を書くのはかなり骨が折れたのでございますが、とりあえず最後まで書いてみたのでございますゆえ、これから数日おきに一話ずつ続きが上がるのでございますね。来月からキュトゥクの続きも細々と書いてみることに致します。


それに伴いまして、放置しておりましたアメーバブログをどうにかしてみようかなと思っておるのでございますね。当管理人、大昔に書きましてここに載せておりません長編がいくつかあるのでございます。これは「アダルト期」に入るのでございまして、muragonさんではBANされてしまいますゆえ。当管理人だけの読み物としておくのも悪くないのでございますが、もう二次BLを書くことも少なくなり、読むこともほぼございませんゆえ、当ブログの読者様と共有するのが良いであろうと思うのでございますね。勿論アメンバー限定でございます。東方神起のお二人と、ユノ氏とキュヒョン氏のものでございますね。現在の読者様方がもう完全にスーパージュニア氏の小説を読まれたい方々に移行しておりますゆえ、需要があるかは分からないのでございますが、その二組のお話は一応上げるのでございます。イトゥク氏のものも何か考えて描くことがあるかもしれませんね。


とりあえずそんなところでございますね。いつものようにここからは画像を貼っていくのでございます。


母から送られて来ました巨大な洋梨。


こんな巨大な洋梨を初めて見たのでございますね。サンシャインマスカットとりんごも送ってくれたのでございますが、そちらは写メいたしませんでしたゆえ。


友人宅にて。ワインを頂く会。お皿の料理は友人が用意してくれまして大変美味で有難かったのでございますね。結構酔っぱらいましたゆえ。


久しぶりのソードテール氏。相方のプラティ氏が亡くなりまして、お一人で良く泳いでおるのでございます。当管理人宅に来られてもう三年になりますゆえ、氏もそろそろかなと思ったりするのでございますが、意外にずっと元気でいらっしゃいますゆえ。


ワインバーにて。覚えておこうと思いましたワインでございますね。見事に出ませんでしたゆえ。


試験後に夫氏とお疲れ様会。ビュッフェだったのでございますが、あまりの空腹にデザートの写メだけを撮ったのでございますね。結構美味しかったのでございますが、夫氏には不評でございました。


そんな感じで今日のつぶやきも終えることするのでございます。


今日の一曲はこちら。

CNBLUE - Hey You M/V
CNBLUE氏の昔の一曲でございますね。ジョンヒョン氏のいないCNBLUE氏は厳しいものがございますね。ヨンファ氏はかなり苦しい戦いをされていらっしゃるだろうなと思うのでございます。



それでは、皆さま。素敵な夜をお過ごしください。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する