夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

夜のつぶやきのようなもの144

こんばんは、皆さま。チバ氏逝かれたか、と思っておる者です。



食道がんの公表からまだ一年経っていないのでございますね。自分は、「もしかしたら転移はするかもしれないが、一度は復帰されるだろう」とたかをくくっておりましたゆえ。


当管理人の中学時代に、ミッシェルガンエレファントの大ファンの友人がおりまして、自分が上京してからは彼女と連絡を取っていないのでございますが、アベ氏の死でもショックだったであろうなとずっと思っておりましたら、まさか、チバ氏もか……と。


映画のスラムダンクを観に参りました時に、自分は何の予備知識もなく見ましたゆえ、オープニングで「あれ?自分はミッシェルでまだ聞いていない曲があったのか」と氏の声を聴きました時に思いましたゆえ。エンドロールで、「ああ、バースデイか」と納得したのでございますが。自分はThe Birthdayになってからの曲は2,3曲しか知らず、全く追っていない状態でございましたが、氏のお声はお変わりないなと思っておりました。
ちなみに映画スラムダンクの音楽は大衆に迎合した感がなく、編集も秀逸で珍しいなと思っておりましたら、監督が井上氏自身でこれも大変納得だったのでございます。


それは良いのでございますが、友人は今頃泣いているだろうなと。自分もショックでございますゆえ。ミッシェル氏の解散ライブに行った人間も周りに複数人おりまして、彼らもこの訃報を見て落胆しておるだろうなと思うのでございます。


昔のミュージシャンは煙草と酒をよくやるイメージでございますが、もしかするとこれから訃報が続くのではなかろうなと戦々恐々としておるのでございます。ミッシェル氏は中でも寿命は二の次と言う感じでございましたゆえ、不思議ではないかもしれないのでございますが、やはり早すぎるなと。もう氏の新曲は聞くことがないのかと思いますと、意気消沈でございます。
もし、スラムダンクの映画に新作が出ることがございましたら、またOPはThe Birthday氏ではなかろうかと思っておりましたが、それもなくなったのでございますね。


以前youtubeに上がっておりました「ダウンタウンなう」に出ておられるチバ氏を見て、この酒の飲まれ方は相当良くないであろうなと思ったことがあるのでございますが、太く短くなのも良しと思っておられるのが分かりますゆえ、そういう生き方をまっとうされたということでございましょうね。ご本人以外からすれば置いてけぼりもいいとこでございますが。


今日はサボテンの花の画像だけにするのでございます。


なぜ花が咲いたサボテンを中央に撮っていないのか……


もう訃報は聞きたくないのでございますね。単純に楽しみが減り、生活がつまらなくなってしまいますゆえ。しかし、これは自分が死ぬまで続くことでございますゆえ、本当に残念でございます。


悲しい話ばかりするのも良くないのでございまして、クリスマス企画のことも少し。Amebaブログに上げますお話は当管理人の考える典型的なBLをキュヒョン氏とイトゥク氏で書いてみようと思うのでございます。こちらは一応まだ募集中でございます。


前回の記事にありがたいコメントや、当ブログにしては多くのポチを頂きまして、「何が起こったのであろう」と不思議がっておりました当管理人でございますが、いつもお読み下さりありがとうございます。


今日も短いのでございますが、ここらで終えることにいたします。



本日の一曲。

The Birthday - LOVE ROCKETS【MV】(映画『THE FIRST SLAM DUNK』オープニング主題歌)
本当になんということであろうか。



向こうでアベ氏と再結成されていらっしゃいますように。




それでは、皆さま。素敵な夜をお過ごしください




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する