夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

クリスマスのつぶやきのようなもの

メリークリスマス!皆さま!胸やけと寝不足でつらい者です。



今日はクリスマスと言うことで、さっそく呟いていこうかなと。


こちらは当管理人宅のツリーでございます。和室に飾っております。


上はこんな感じでございます。後ろに見えておりますのは江戸時代の箪笥。


当管理人、クリスマスツリーが大好きでございまして、こちらは十年ほど前に西友で購入しました激安のツリーでございます。独身時代から飾って楽しんでおりました。


オーナメントの殆どは、新婚旅行がクリスマスマーケットを巡る旅でございましたゆえ、各箇所で少しずつ買って行ったものでございます。


当管理人の子供時代はツリーの下にプレゼントが置いてあるシステムでございまして、クリスマス当日に起きたらすぐツリーの下を見に行っておりました。しかし、両親がサンタクロースだと知りましたのは保育園児の頃で、寝たふりをしてツリーの下でサンタを待っておりましたら、父親氏がデパートの袋からプレゼントを出して置いておりましたのを目撃致しまして、謎は全て解けたわけでございますね。いえ、うすうす気づいてはおったのでございますが。


なぜうすうす気づいておったのかと申しますと、当管理人宅のクリスマスプレゼントは、12月になりますと希望のものの絵を書いてサンタ氏に見えるように壁に貼り付けておくのでございますが、その当時欲しかったおもちゃが結構複雑な構造をしておりまして、子供時代の当管理人の画力では伝わらなかったのでございますね。それで母氏にダメ出しをされまして、もっと上手く書かなければサンタ氏は分からないであろうと言うことで、「うーむ。そういうものであったか。もっとテレパシー的な伝わり方をしていたと思っていたが……」と幼少期の当管理人は疑問に思ったのでございます。画力が無く字を覚えていない子供だと永遠に欲しいプレゼントが来ないことになりますゆえ。


不思議であるなあと思いまして、当管理人は「もしや……」と思い至ったのでございますね。しかし、クリスマスはずっと大好きでございます。


まあ、クリスマス話は置いておきまして、昨日もつぶやく予定にしておったのでございますが、Amebaでお話を上げるのが精一杯で、こちらは手つかずになっておりました。もう少し時間ができるかと思っておりましたら、ここ数日思いのほか忙しく、コメントの返信も出来ずにおったのでございますが、この記事を上げましたらして参りたいなと。いつもありがとうございます。とても嬉しく読んでおるのでございます。


あちらでは呟いておるのでございますが、一話完結の簡単な短編を上げる予定が、簡単なお話ではございますが、長編になってしまい、続いてしまっているのでございますね。慌てて違う話を書き始めたのでございますが、そちらも続いておる、ということで、なぜこうなってしまったのか……


しかもタイトルも思いつかずにおりまして、仮タイトルでございますね。「X'mas Cake」の方は意外に良いなと思っておったり致しまして、そのまま行くかもしれないのでございます。クリスマス以降も続いていく不条理さはございますが……


とりあえず画像でも貼っていくのでございます。


阿波踊り。


友人が出ると言うことで初めて見たのでございますが、なぜ地元でもないのに、これに参加したのか聞いてみましたら、会社の同僚に誘われ、その方が地元だったそうで。
彼女は高校が同じでございますゆえ、地元は岡山なのでございますが、こちらは東京の高円寺に本部があります阿波踊りでございます。
高校時代アイドル的な存在だった彼女でございますが、今年の夏に結婚し、そんな友人が選んだのは料理の上手い優しい男性でございました。そのせいで太ったそうで、微笑ましいなと。自分も料理好きな人間と結婚しましたが、当管理人の実家も父親氏が食事を作っておりましたゆえ、料理が全く出来ない男性にはかなり違和感があったり致します。まあ、そういう男性は見たことないのでございますが。
当管理人は結婚当初料理にダメ出しされ、「じゃあ、お主が作ってみるとよい」と喧嘩をし、作られたものが自分よりも大分上手でございましたゆえ、ぐうの音も出なかった経験がございますが、そういうのはちょっと良くないかなと。


阿波踊りが終わりまして、打ち上げ。とりあえず生ガキ。


引っ越しのさなか。深夜焼肉。


大家氏に明け渡しの日に、イルキャンティ。


こちらの方が美味しかったのでございますね。残念。


引っ越しまして近所の居酒屋へ。一番使うことになるだろうと思いきや、現時点で三回のみ。


新居に合う家具を探しながら寿司。当管理人、寿司屋に参りますと必ずいかの塩辛の軍艦を頼んでしまうのでございます。自家製だと美味しいかもしれないと期待しておるのでございます。


丸源ラーメン。肉そば。タケヤキ翔氏がCMされておりますが、あのお顔は醤油顔なのであろうか、と醤油について考えてしまう当管理人でございます。


丸源ラーメン。白胡麻担々麺。当管理人は肉そばの方が好みでございました。


はじめて参りましたコストコ。180円のホットドック。ドリンク飲み放題で素晴らしいコスパ。フードコートにはスムージーも売っておりましたが、砂糖不使用でもかなり甘くて、果物ってこんなに甘いんだなあと飲むのに苦労しております当管理人でございます。


いつもがっかり致しますのになぜか頼んでしまうウニクリームパスタ。もうこの店がどこであったのかも怪しいのでございますが、恐らく西荻窪。場所も覚えていないと言うことはかなりがっかりしておりますね。


新居で焼肉をしましょうと言うことで、美味しそうな肉を購入し致しましたが、脂にやられてすぐに腹一杯に。年でございますよ。


資格試験。


結婚記念日に作ってもらいました料理。



かなり現在に近づいたのでございますね。最後の二つは別記事に違う画像を貼っておりますね。あと一押しでございますが、ここら辺で画像は終えるのでございます。


まあ、今日は楽しい楽しいクリスマスと言うことで、自分は、昨日の宴の皿洗いを放置して今これを書いておるのでございますが、やらねばならないなと。面倒であると思っておるのでございますが、今日がクリスマス本番でございますゆえ、料理もしないといけませんし、手早くいかねばならないのでございます。


読者様もコメントに掃除をされると書かれていらっしゃいましたが、そろそろ大掃除の頃合いでございますね。自分も模様替えを兼ねて色々と整理したいなと。越してきてから物が増えましたゆえ、クローゼットの中がごちゃごちゃしておるのが気になるのでございますね。明日から着手したいのでございます。


そんなわけでございまして、いつもの如くどうでも良いつぶやきのようなものでございましたが、クリスマスバージョンでございました。


本日の動画。



なんにも思い出せない『ロード』
今日はこんな感じでくすりと笑って頂けたらなと。


五人時代の東方神起氏の動画も良いなと思ったのでございますが、ちょっと今日はこちらの気分でございました。


あ、そう言えばサボテンの画像が一つもなかったのでございますね。次回は必ず。



それでは、皆さま。素敵なクリスマスをお過ごしください。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する