夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

大晦日のつぶやきのようなもの

こんばんは、皆さま。年賀状があと二枚書けていない者です。



忙しすぎて、Amebaのコメントの返事も出来ずに申し訳ない限りでございますが、大変嬉しく読ませて頂いておるのでございます。しかし、残念ながら返事が来年になりそうで悲しいのでございます。



これから夫氏の実家に参りますゆえ、次回はお正月を過ぎた頃に記事を上げようかなと。お話の続きももう少し年内に上げたかったのでございますが、無念でございます。


まあ、美味しい物でも食べて美味しいお酒でも飲んで、年を越そうと思っておりますゆえ、皆さまも楽しくお過ごしください。


画像を上げて今年を終えようかなと。


超ジャンクな混ぜそば。


自分はどちらかと言いますとラーメンより混ぜそばの方が好きでございます。


休日に夫氏が作りました柴漬けカルパッチョ。なかなかいけましたゆえ。


友人の舞台を見に、その前に阿波踊りの友人と待ち合わせましてチーズナン。


深夜に食べられる場所を探して見つけましたのが、イタリアンラーメン。はじめてのイタリアンなラーメンでございますが、ちょっと自分には塩辛かった……


一緒に食べましたトリュフ風味のラビオリ。


美味しい居酒屋を発見。これから三回ほど通っておったり致します。


休日に新横浜のラーメン博物館に参りました。


喜多方ラーメン。


唐辛子ラーメン。三杯食べましたが、一杯目は取り忘れでございますね。しかし、ラーメン博物館のラーメン、そこまで美味しくないのでございます。しかし、ラーメン屋は入れ替わるそうで、当たりの時もありそうでございます。こちらは今回一番の人気店でございました。ラーメン博物館は紙芝居も見ることができるのでございまして、行かれる方は紙芝居もぜひ。


お土産はこれにしようか悩んだのでございますが。


こちらに致しました。まだ食べていないのでございますが、楽しみでございます。地元でございますゆえ、瀬戸内と見ますと買ってしまう当管理人でございます。ちなみに瀬戸内海は穏やかで良い海でございます。


こう振り返りますと、当管理人ラーメン好きに見えると思うのでございますが、実はそれほど好きではございません。自分の夫氏が好きで、何が食べたいか聞きますと、ラーメンと焼肉と寿司しか言いませんゆえ、当管理人の好みと合わせますと毎回寿司になってしまいますゆえ、外食するとき五回に一度くらいはラーメンや焼肉を食べたりするのでございます。しかし、自分も何が食べたいか聞かれますと、寿司と刺身しか言いませんゆえ、お互い様なのでございます。


せっかくの横浜でございますゆえ、中華街にも参りました。中華も食べる予定でおりましたが、ラーメンを三杯食べましたゆえ、今回はパス致しました。中華街は相変わらず素敵でございました。


そのまま赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ。


夫氏が薄着をしておりましたのと、暖房設備がほぼ機能しておりませんでしたゆえ、寒すぎて早々に退散いたしました。


帰りに焼き肉屋に。ミノ刺。


こちらも美味しかったのでございますが、名前が何か忘れてしまっております当管理人でございます。牛のアキレス腱だったような。焼肉の画像は省略。


クリスマスマーケットで買いましたいちじくの菓子。いちじく以外何も入っておりませんゆえ、美味しそうだなと。自分は結構好きでございましたが、好き嫌いは別れそうでございます。


友人の結婚祝いで、彼女の家に行く前に、集まったメンバーでこちらのお店で一杯。


ビールが美味しくて感動致しました。また行きたいのでございます。ビールはビールそのものもそうでございますが、グラスの洗浄などが鍵を握るらしいのでございます。


友人の夫氏がキッチンに立ち、おつまみをどんどん作って下さいまして、誰のお祝いなのか分からない状態でございました。どれもとても美味しかったのでございます。


焼鳥パーティーということで七輪も購入されたそうで、大変美味な焼鳥でございました。すごすぎでございます。幸せな一日。


こんな寒い日でも四海波には花が。


この日はクリスマスマーケットの前にイタリアンへ。ピザがパリパリ過ぎでなんだかなあと言う感じ。


ワタリガニのトマトクリームパスタは安定の美味しさでございました。


六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ。


今まで行きましたクリスマスマーケットの中で一番暖かくていい感じ。


白ソーセージが好きでクリスマスマーケットではいつも食べるのでございます。こちらはふわふわで美味。


イルミネーションも本番でございますね。


帰宅し、居酒屋へ。


ここは本当に美味しい店でございまして、大好きでございます。


母氏の知り合いから毎年恒例の生牡蠣が届きました。


友人の夫氏が作っていた牡蠣のアヒージョが美味しく真似してみたのでございます。味は可もなく不可もなく。この後はパスタにして頂きました。


夫氏がお土産で貰ってきました流氷ビール。ソーダのような味がするのかなと思いましたら、甘くなく、爽やかなビールで結構美味しかったのでございます。


豚山。二郎系インスパイアのお店は久しぶりでございましたが、豚がとろとろで美味しすぎました。ラーメンも美味しいなあと思った当管理人でございます。


寒くなって参りましたゆえ、サボテンを室内へ。今年は凍らせないように頑張るのでございます。


年末になりましたゆえ、刺身とあん肝で一杯。


ということでございまして、簡単ではございますが、無事に今年一年の画像を記事に上げることが出来たのでございます。来年からは現在進行形でございます。画像の山になる記事をこれで回避できるのでございます。


来年はもっとお話を上げられたら良いのでございますね。


これから昼食を食べまして、そろそろ移動しないといけないのでございますね。今年一年こんな拙いブログを読んで下さりありがとうございました。いつもポチを押して下さる方がどんな方々だったのか分からず終いでございましたが、また来年もお暇なときに来て下さればなと思うのでございます。あと来年はサボテンの画像を多めにしたいのでございますね。




それでは、皆さま。良いお年をお迎え下さい。





睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する