夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「This is love comedy.27」ユノ×キュヒョン

カーテンコールが終わる。



キュヒョンがわずかに、自分を見て嬉しそうに微笑んだ。
俺はその笑顔で、我に返ったように、笑みを忘れた。
キュヒョンは舞台から消えていく。俺は今から自分がすべきことを思い出して、なぜか血の気が引くような思いにとらわれながらも、腕時計を見た。息を吐いて立ち上がる。
時間ももうない。


終わった後で、俺が行くと言っておいた通り、まだキャストやスタッフが、舞台裏でざわめいている中、キュヒョンは楽屋にいた。


ノックをした瞬間にドアが開かれる。


その顔を見ながら、中に入った。
一か月半ぶりに、二人だけの空間で会った恋人だった。
まだ高揚感があるんだろう、衣装のまま、上気したように頬を染めて俺を眺めている。



「お疲れさま。キュヒョン」



そう言うと、元から上がっている口角を更に上げて、照れたのか俯いた。


「すごい良かった」


その顔が上げられる。


「最高の舞台だったよ」


と続けて言うと、なぜか眩しそうに俺の顔をじっと見つめて、感無量なのか唇を少し開いたまま、何も言葉に出来ないようで口にしない。


俺は、ふと笑う。


「これ、差し入れ。お前の分だけで悪いけど」


俺は持っていた紙袋を手渡した。躊躇いがちに受け取られる。


「……ありがとうございます」


やっと声が聞けたな。


「見て良いですか?」


「うん」


頷いた俺の方をちらちらと見ながら、キュヒョンはソファーの前のローテーブルにそれを置いて、立ったまま腰を曲げて、開く。


「なあ、キュヒョン」


「あっ!」


目を見開いて、俺を見る。


「日本のカップ麺ですね!」


それを取り出して、にこりと笑った。久しぶりの見慣れた笑顔に、俺も口角を上げる。


「あ、まだある」


俺は何となく、目に焼き付けるように眺めている。顔を輝かせながら、次の物も取り出される。


「日本のビールだ!これも美味しいです!」


そう明るく言いながら、何かに気付いたのか、笑顔はなくなっていく。でもキュヒョンはビールをテーブルに置いて、最後の物も、その数個入れておいたうちの一つを、そうっと取り出した。



「プリン……」



と、呟いて、それを手に持ったまま、俺に向いて立ち尽くしている。


「全部、空港で買ったもので悪いな」


その正面まで近づいた。


「キュヒョン」


何も言わず俺を見上げている。
その呆然としている顔を見て、自分を落ちつかせるようにちょっとだけ口の端を上げながら、
まず言うことを口に出した。




「別れよう」








つづく

×

非ログインユーザーとして返信する