夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

夜のつぶやきのようなもの124

こんばんは、皆さま。春になっておる者です。



色んなことがございまして、本日は檸檬氏と長電話をいたしたのでございますが、話はつきないものであるなと。今度は会って話したのでございますね!


更新しない間にブログ村の仕様が変わっておるのでございまして、戸惑ったりもしたのでございますゆえ。


まあ、それは置いておきまして、新婚旅行の画像を貼っておくのでございます。


結婚式の前に、新婚旅行に行ってしまったのでございますが、なかなか楽しい旅行となりまして、ソーセージとホットワイン(向こうではグリューワインでございますが)が目白押しな旅となったのでございます。


食べ過ぎて、二か月後の結婚式で着用の結婚衣装が着られるか心配になったのでございますが、まあ、無事に着ました。


ドイツからオーストリアにかけて向かったのでございますが、目当てはクリスマスマーケットで、自分はクリスマスが大好きでございますから、お手頃価格でいくつもクリスマスマーケットを回ることができて本当に良かったなと。


楽し過ぎて帰りたくなかったのでございますが、帰って参りました。仕事が待っておるのでございますゆえ。


それでは、こちら。


ミュンヘンのクリスマスマーケット。

オーナメントがいっぱいでございますが、クリスマスマーケットでの価格は日本に輸入された価格とほぼ変わらず、観光客値段でございます。しかし、種類は豊富で魅力的でございますね。

ドイツとオーストリアの国境付近にある城。ほぼ秋気分だった自分達が、ふもとから向かうのでございますが、防寒装備がばっちりだったおかげか、雪にテンションが上がってしまったためか、年甲斐もなく子供のようにふざけあって登り切ることができたのでございますゆえ。

しかし、こういうものを見ると乗りたいなと思ったのでございますゆえ。

なかなかの雪。

夜はチロル州の村に参りました。

若干、パートナー氏が写り込んでしまっておるのでございますが、ここでもクリスマスマーケットでございまして、実は一番楽しみにしておりました村でございました。

ミュンヘンの名物をこちらでも。パンに挟んだ白ソーセージ。
と、ホットワイン。

カリーブルスト。
と、ビール。

ホテルに帰ってからも、チロル州の名物。こちらはビールで。

鹿肉のグレービーソース的な。メニューが英語でございましゆえ。

次の日でございますが、やはりアルプスでございまして、山に囲まれておりました。

もうチロル州からオーストリアなのでございますが、こちらはザルツブルグ。恋人達が橋に錠前をつけておるのでございます。丁度いらないスーツケースの鍵を持ってたのでございまして、当管理人もミーハーでつけてみたり致しました。

ザルツブルグは、マクドナルドがお洒落過ぎでございまして、マクドナルド氏も喜ばれておられるだろうと思ったのでございます。いえ、思ったのは嘘でございます。

店先もなかなかクリスマスでございます。

モーツァルト氏の生家がスーパーになっておりますゆえ。

クリスマスマーケット内のチーズ店が美味しそうで購入致しましたら、かなり大き目なチーズでございましたが、安くてほくほくでございました。

移動致しまして、こちらの町へ。大変美しい町でございましたが、住むのは不便であろうなと思ったのでございますね。「サウンドオブミュージック」の舞台となったところで、ここでは結構写真を撮ったのでございますが、まあ、これだけで。

夜はホテルで頂いたのでございますが、一皿一皿が大量で、自分達はこの旅で毎食腹一杯になっておったのでございます。クリスマスマーケットでも似たようなソーセージをここぞとばかりに何本も食らっておるのでございますゆえ。

名物の「ウィンナーシュニッツェル」。もうホテルからウィーンに到着でございます。

ホテルの朝食バイキングでございますが、スプラウトが自分で狩る使用でございましたよ。

ウィーン市内でございますね。

ピンクのウサギ。東方神起様のファンの方々なら、兎はユノ氏とのことでございますゆえ、こういうのはお好きなのであろうなと思いましたね。
自分は氏を兎に見立てたりはしないのでございますが、鹿がチャンミン氏であったり、東方神起様とは何も関係がなくても、鹿や兎のグッズが売れておったりするのも拝見致しますと、人に惚れると言いますのは、思い込むということなのであるなとつくづく思うのでございます。由来は知っておるのでございますが。

ウィーンのオメガが格好良すぎでございましたね。

こちらはマリアテレジア氏が眠る墓でございます。ハプスブルグ家のフランツ・ヨーゼフ氏もここに眠っていらっしゃるのでございますが、自分は、昔ちょっと好きだった漫画がございまして、ヨーゼフ氏やマリアテレジア氏を見ますとその漫画を思い出すのでございますね。BLでございますよ。

このあと、世界一美しいと呼ばれる図書館にも参りまして、ウィーンの夜は更けて行ったのでございますね(画像は図書館ではないのでございますが、この背後に図書館があるのでございますね)。


というわけで戻って参りました当管理人でございますね。ここから二か月後に次は挙式なのでございますが、正月も間に挟みまして、色々とイベントが目白押しでございました。


そう言えば、今日はホワイトデーでございましたね。皆さまはどのようにお過ごしでございましょうかね。
当管理人は3月11日にパートナー氏が早くお仕事を終えましたゆえ、その日にバレンタインデーのお返しをしてもらったのでございますね。自分は青魚が好きでございますが、青魚メニューを色々と作ってくれまして、一緒にお酒を飲んだり致しましたね。幸せであるなとしみじみ思ったりしたのでございました。しかし、今日が本当のホワイトデーでございますよ。


まあ、今月は休みが多くなる予定でございますゆえ、ちょっとAmebaの方に手を付けたいなと思うのでございますね。あとはコメントのお返事の続きを大変遅ればせながらいたしたいのでございますね。頂きましたとても大事なコメントを残してしまっておるのでございますゆえ。



それでは、皆さま。素敵な夜をお過ごし下さい。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する