夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

夜のつぶやきのようなもの130

こんばんは、皆さま。今日の夜ご飯は何にしようかなと思っておる者です。



豚肉が良いかな、鶏肉が良いかな。いやいや、魚介類で行こうかな、いや、ここは冷やし中華始めました!


と言うことで夏でございますね。


当管理人は「冷やし中華」と言う料理が好きでございますが、自分は「酢」と言う調味料が大変好きなのでございます。子供時分から、酢の物や寿司など、酢を使ったものを「とても美味しいのである」と感じるのでございますゆえ。


ですゆえ、酢の消費量は半端ないのでございますね。当管理人宅には現在、黒酢、りんご酢、バルサミコ酢、がございますが、月一回はどれかの酢を買い足しておりますね。サラダには酢をたっぷり使いますゆえ、当管理人の作ったサラダはいつも酸っぱめでございますよ。


昨日は味噌汁の代わりに、酸辣湯風スープを作りましたゆえ。酸辣湯風スープの作り方を記載しておきますゆえ。


そんな皆さまのご興味のないお顔を拝見しつつ、それではと気を取り直して違う話題に移るのでございますね!


そんなわけでございまして、夏がどうやら来ておるのでございますが、夏はあれほど嫌いであると当管理人は申しておりますのに、また性懲りもなく来ましたゆえ、本当に困り果てておるのでございますね。


当管理人は、熱いと感じる大気を必要としておりませんゆえ。涼しいと感じる気温が丁度良いのでございますゆえ。熱いのがお好きな方だけに、夏が来れば良いのでございます。来年からはそうして頂きたいなと。


そう言えば、東方神起様の『HOT HOT HOT』という新曲が動画に上がっておりましたね。
本当に、お二人がお可哀想で途中で見ていられなくなったのでございますゆえ。衣装やジャケット、PVはまだ笑って済ませられるものがございますが、音楽が良くないのは救いようがございませんゆえ。ネットで流せば、世界中の人間が見てしまうのでございますゆえ。あの盆踊り的なリズムとメロディーは、日本でも若年層には厳しいだろうと思うのでございます。
リズムはジャニーズ氏の音楽に慣れた日本人特有のものがございますが、メロディーラインでさえ良くないとなると、お二人がお可哀想に思うのでございますね。


先日くだんの友人檸檬氏が、チャンミン氏の可哀想さについて当管理人に言っていまして、確かに自分も「不憫ではあられる」と以前より思っておりましたが、しかし、チャンミン氏には戦闘精神が見え隠れ致しますゆえ、当管理人は、まだ「立ち向かって頂きたい」とエールを送ることが出来る要素があるのでございますが、今回の新曲は本当にお二人とも不憫でございますね。
お二人が大変頑張っていらっしゃるのは、良く分かるのでございますゆえ、「片手間でも売れる」と判を押されてはお可哀想でございます。
カシオペア氏がお若いのもあり、本国では誠心誠意、試行錯誤して時代と彼らに合わせた楽曲を取り入れようとされているのが伝わるのでございますが、K-POPにすれば良いということではなく、日本でもそのくらい練りに練ったものを提供しても良いのではないかと思うのでございますね。J-POPで良いのでございますゆえ。「ファン層がこれぐらいでないとついていけない」という戦略ではなく、「これくらいでも問題ないだろう」と言う魂胆が丸見えでございますゆえ。


久しぶりにまともにお二人の動画を拝見し、驚きまして思わず書いたのでございますが、まあ、頑張り屋であられるお二人でございますゆえ、これからも頑張って下さいませ。


それでは、夏と言うことででございますね。「二次BLで一緒に怖い話を書いてみよう」企画でございますが、全然話が進んでおりませんね。
八月、短編、色恋沙汰ありなしは自由、アイドル様はどなたでも、怖い話なら何でも良し、ということでぐらいでございますね。檸檬氏はどのくらいの量で書いて頂けるか聞いてみなければなりませんね。


ということでございまして、すかさず近況報告。


これは生ガキ氏。


生食用の牡蠣が安かったのでございましたゆえ、購入して見たのでございますね。なかなか美味でございました。隣の生鯖も一本丸のままを夫氏に捌いてもらったのでございますが、脂がのっておらず少し残念でございました。神経締めもあまり効いていない感じでございました。

寿司食べ放題。ちょっと歩くのでございますが、徒歩圏内に寿司の食べ放題ができる場所があるのは幸か不幸か……数か月に一度訪れてしまいますゆえ。

こちらは自宅で映画を観ながら、初めてのウーバーイーツ氏でございます。寿司を食べつつ酒を飲みつつ、映画を観るという理想の休日でございました。

夫氏が休日で作ってくれました鰹の叩き。仕事から帰宅し、料理があるのは本当に有り難く嬉しいのでございます。

こちらも。牛叩き。美味。

近所の良く利用する寿司屋氏。リーズナブルでとても美味しいのでございます。当管理人、雲丹が一番好きなネタなのでございます。

若干外れの飲み屋。はじめての店で、いつか行ってみようとパートナー氏と言っておりました近所の居酒屋でございますね。

買い物の最中に、発見し、当管理人が食べてみたいと駄々をこねまして、このあと食事の店を予約しておるのにも関わらず、急いで食べましたラーメン。右上のジェラートだけを注文した夫氏の方がはまっておりましたね。白いのはチーズで、ただのモッツアレラではないのが良いのでございますが、もう少し当管理人はレモンレモン←してる方が合うと思うのでございますね。夫氏のジェラートの方が美味でございました。

ハーブモヒート。当管理人もベランダでハーブを栽培し始めましたゆえ、自宅でも作ってみたいと思い注文いたしました。若干甘め。

気が付けば生魚ばかり好んで食べてしまうため、今日は嗜好を変えましょうということで、近所に少し前にできました「俺のベーカリー」に行ってみたのでございますね。斜め向かいに「俺の焼肉」もあるのでございますが、そちらは未訪問。当管理人は昼からビールを頂きました。

こちらがその食事。当管理人はあんことバターを挟んだサンドイッチを注文したのでございますが、久しぶりに当管理人は途中で食べられなくなりましたね。甘いものを大量に食べることができないことを痛感致しました。お持ち帰りでおやつに残りを全部頂きました。味はとても美味しいのでございます。

ちょっと立ち寄ってみましたヴァンパイアの館。これはお通しでございますね。残念なことにヴァンパイア氏はおりませんでしたゆえ。

長い名前のカクテル。お料理が全部長い名前でございました。これは流行りのタピオカが入っておりましたね。しかし、タピオカ氏はずっとそこにあった気がするのでございますが。

これも長い名前がついておりましたが、牛肉のタリアータ。

火炙りのなんたら的な名前がついておりましたね。このチキンはジューシーで脂が滴るのでございまして、大変美味しかったのでございますね。夫氏が感動し、半分以上平らげてしまいました。


ということで自宅で焼いてみましたチキン氏。

焼いたのは自分ではございませんが。
クリスマスのようでございましたね。去年のクリスマスにも焼いたのでございますが、思いましたのが、スーパーで売っている普通のブロイラーでございましたら、大きなチキンの方が美味しいと言うことでございますね。


と言うことで、長い近況報告でございました。最近、画像は全てパートナー氏の携帯電話で撮っておりますゆえ、記事に貼り付けるのが面倒で、溜め込んだ物を一挙公開でございました。


そろそろ当管理人は携帯電話を買い替えなければならないのでございますゆえ。面倒極まりないのでございますね。くだんの友人檸檬氏も買い替え、記事にされていましたが、偶然同時期となったのでございますね。当管理人も5~6年くらい使っておるのでございます。


それでは最後に当管理人宅で最近咲きました花をのせましてこの記事を終えることに致しますね。



これはモウセンゴケ氏でございますね。当管理人、春から食虫植物にはまっておりまして、それがとうとう花を咲かせだしたのでございます。左はサラセニアと言う食虫植物でございます。どちらもなかなか立派に成長致しました。


まだ水槽のお話もいたしたかったのと、カンイン氏の話をまた忘れておったのでございますよ。仕方がございませんゆえ、カンイン氏は今度でございます。一体いつできることやら。


最近はくだんの友人檸檬氏が沢山記事をあげてくれますゆえ、嬉しすぎるのでございますね。読んで大満足し、書くことを忘れておりましたゆえ。


しかし、時間が許せばもっと書きたいことはございますね。今日はもう終わりでございます。




それでは、皆さま。素敵な夜をお過ごし下さい。





睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する