夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

久しぶりなつぶやきのようなもの

こんにちは、皆さま。あれ?8月に企画とか言っていたくせに今何月ですか?ときょとんとしておる者です。



まあ、それはどうでも良いのでございますが、この前、「一番良くない結末である」と思ったことがございましたね。自分の中で、K-POPはブームが過ぎた感がございますゆえ、ショックということはなかったのでございますが、推しであることは変わりませんゆえ。


推し氏のことはあとに致しまして、久しぶりなつぶやきのようなものでございますゆえ、今回は二つに分けまして、近況報告を。
のちの記事には皆さまお待ちかねの当管理人宅の熱帯魚氏をご紹介いたしますゆえ。皆さまのご期待が当管理人にもびしびしと伝わって来るのでございますね!


あれ?もうお休みのお支度でございますか?まだお早いのではございませんか?


ということでぐっすりな皆さまのお顔を拝見しつつ、近況報告。


寿司。


当管理人の大好きな近所の寿司屋でございますが、自分はなぜこんなにも生魚が好きであるのか、寿司を食べますといつも不思議に思うのでございます。右は北寄貝のひもでございますが、赤貝のひもやら、自分は身よりも好きでございます。身や貝柱も、勿論美味でございますが。


夫氏の休日に久しぶりに夕飯を作ってくれました際の刺身。当管理人がリクエスト致しますと、いつも刺身になるのでございますゆえ。これをほぼ一人で平らげるのでございます。

別の日に、自分が作りました夕食のカルパッチョ。これでも美味しそうに作ったつもりでございます。←
撮影は夫氏。夫氏は毎日夕食を撮るのでございますゆえ。


花が咲きましたコピアポア。五年目にして、一年に二度花を咲かせたのでございます。大きな鉢から小さな容器に植え替えましたのが功を奏したようでございます。


     

友人が当管理人宅の近くに遊びに来たということで、急遽お茶に誘われたのでございますゆえ、以前にも参りました「俺のベーカリー」へ。この小倉トーストはなかなか美味でございますが、友人はダイエット中ということで味見もすることなく、勿体なく思ったのでございますゆえ。あんこ好きな友人で、全く太っていないのでございますが、乙女心は複雑でございます。


夜の散歩。


パートナー氏が、「ちょっと歩きたい」と言い出しましたゆえ、このままTSUTAYAに参り、「アウトレイジ最終章」を借りたのでございますが、当管理人途中で寝まして、巻き戻して、また観たのでございます。1しか面白くない「アウトレイジ」でございますが、真剣に見ることのできるパートナー氏に「真面目であるな」と思ったのでございます。←


    

父親氏からフルーツが届きました。ベトナムで食べました時よりもずっと美味しく、やはり大量生産とは違うのだなと思ったのでございます。「退職すると、人間はなぜ家庭菜園をやり出すのか」と考えたことがございますが、当管理人も現在ベランダでミニトマトやブルーベリーを育て始めましたゆえ。←

    

毎日半分ずつ。


フルーツが届きました日に、パートナー氏も休日でございましたゆえ、ランチ。

自分の頼みました鳥の胸肉が美味しくてびっくり致しました。


同じ日に初めて参りました寿司屋。

左から、赤ホヤ、アブラボウズ、八角、時シラズ。初めて食べましたネタばかりでございますが、赤ホヤが美味でございました。ホヤの酢のものは好物でございます。


たまにはプロの水槽も見るのでございます。ご立派な方々であられますゆえ。

ピンポンパール氏。
氏は大変可愛らしいのでございますが、その体型ゆえに心配いたします。長生きしてもらいたいのでございますが、人間とは罪深い生き物でございますよ。しかし、本当にお可愛らしいのでございますね!


二年ぶりに会いました友人と、マグロ丼の店へ。飾り付けがハロウィンでございますが、この友人と会いましたのも二年前のハロウィン辺りでございましたゆえ、なにやら不思議な巡り合わせでございますよ!友人が提案した店でございますが、めちゃくちゃ歩いたのでございますゆえ。

なかなか美味しかったのでございます。

目の前はこんな感じ。

昼間に通りましたらこんな感じ。

ちょっと歩きまして、こんなおやつも頂きました。食べかけで申し訳ないのでございます。
友人は長くお付き合いしている男性がいるのでございますが、そろそろ結婚はどうであるのか聞きましたら、「まだ留学したいと思っている」と言いましたゆえ、一体いつになったら留学するのかと。
しかし、大変笑った一日になったのでございまして、不思議と大学時代の友人に会いますと、会わなかった期間を感じさせないものがあるのでございます。変わらない彼女でございますよ。
檸檬氏に報告終わりでございます。←


そして、また寿司。この鯖が脂がのっており、美味。


と言うことで近況報告でございました。熱帯魚氏の記事は次に致しまして、冒頭の話題をもう少し書くことに致します。


推し氏の話の前に、自分の中で、いつK-POPのブームが去ったかと思いますと、それは明確に分かるのでございまして、SHINeeのジョンヒョン氏がいらっしゃらなくなった時でございますね。二次BLのブームもその頃終わりを迎えたのでございます。
あの時、自分は、本当に才能のある人物の死後、沢山の反応を目にしまして、なんとなく馬鹿馬鹿しくなったのでございます。
特に、当ブログは、二次BLランキングに属しておりますゆえ、ランキング上で「輝く子が......」などと、様々な方々が書かれていらっしゃる記事を目にし、あまりにも自分の考えておるものとは違う、異世界に参った感覚に陥ったのでございまして、「もう良いであろう」と、情がなくなったのでございます。


K-POP自体に革新的なものを感じなくなっておりましたのも、東方神起氏の二次BLにおきましては、今は表記を変えて活動されておられますが、大分前に、こちらで問題提起をいたしましたある書き手様を例に致しました体制も、根本から異質でございまして、当ブログで二次BLを提供することに気持ち悪さを覚えたのもございますが、それはもう情がなくなってからのことでございます。「少しでも何か変われば」と提起いたしましただけで、結果も予想の範囲内でございますゆえ。
コミニュティがそういうものでございますゆえ。ただ、檸檬氏にはお手をわずらわせ、申し訳ないことを致しましたが。


そして、話を推し氏のことの戻すのでございますが、ブームが過ぎたとは言いましても、音楽を聞くことは日常でございまして、これからも様々なK-popを聞き、MVを見るのでございますが、推し氏に関しましては、退役後、グループはどんな活動をされますのか、気になっており、またグループ様のライブにも行きたいと思っておりましたゆえ、この結果は残念なのでございます。やり過ごしてもらえないだろうかと願っておったのでございますが。
どういうやり取りがされましたのかは、想像でしかございませんが、兵役中であったのは良くなかったであろうなと思いますのと、当のご本人が、面倒になられたのではなかろうかと邪推するのでございますね。大変失礼な言い方でございますが。


氏のことを考えますと、ソロライブの感想をずっと書くことなく、時が大変流れてしまったのでございますが、氏のお上手な日本語は、ソン・シギョン氏に似たものがあるのでございまして、外国語が上手いだけではない、会話能力の高さ、言語力の高さを感じるのでございます。自分は、東方神起氏、キュヒョン氏のソロライブにも参りましたが、推し氏の会話能力は最も優秀なのでございまして、観客を見る洞察力も一番でございました。そういうものから、自分はそんな邪推を致しました。
単なる個人的な意見でございまして、答えはご本人様しか分からないもので、様々な考えが皆さま存在するのは承知の上でございますね。ソロライブで手ごたえを感じられたのもあろうと思うのでございます。曲作りも出来てしまいますと、諦めも早いであろうと思うのでございます。これも個人的な想像でございます。


自分は、推し氏の外見にかなり惹かれるものがございますゆえ、芸能界を引退されない限り、メディアでお姿は見ることは出来るのでございますが、そこに喜びは特にございませんゆえ、脱退と言いますのは悲しいものでございます。グループには、素晴らしいリーダー様がおられますが、なくされました片腕は大きすぎでございます。新メンバーでも加入されない限りは、ギターをお一人では難しかろうと思うのでございまして、ロックではなくなる方向に傾かれるのか、こちらもソロ活動に重きを置かれまして、グループ活動を減らされるのではないかと色々と考えるばかりでございます。


書き手様の苦悩も伝わって参るのでございますゆえ、本当に何とかならぬものであろうかと。
韓国の芸能界には色々と思うことがございますが、しかし、この話ではここまでにするのでございます。


長々と書き過ぎでございますゆえ、動画も次でございます。夢の中の皆さまに、拡声器で夢の続きをお届けいたしたいなと!



それでは、皆さま。また、次の記事で。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する