夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

お久しぶりなつぶやきのようなもの2

お久しぶりでございます、皆さま。驚くほど一年が早く過ぎ去った者です。


あれ?近いうちに続きをって言ってませんでしたか?って思われました皆さま。いやあなぜこうなってしまったのか、謎が謎を呼んでおるのでございますね。


むしろ当ブログに人影がない……


しかし、当管理人は元気にしておったのでございますゆえ。あれからまた引っ越しをいたしまして、もう当管理人、ほぼ毎年引っ越ししておりますゆえ、恐ろしいことでございます。


コロナ禍で夫氏の勤務時間がまた伸びまして、もうこれでは体を壊しますゆえ、転職をしましょうよということで、転職のため、また引っ越しをしたのでございますね!


新居は家賃を二分の一に抑えたのでございますゆえ。今まで夫氏の仕事の都合上、家賃が家計を大幅に圧迫しておったのでございますが、めでたく分相応な場所に住むことができたのでございますね!


良かった、良かった!


新居は、高校の頃よりの友人が近くに住んでおりましたり、いとこが近くに住んでおりましたり、意外に和気あいあいとしておったりしておるのでございます。前の住処よりもリーズナブルな飲食店が増えて、それも助かるのでございます。ただ、今回の引っ越しは一番骨が折れましたゆえ。生き物が多くなりましたゆえ、思い切って全部自分たちで三日間かけてやってみようということで手はずを整えましたら、当管理人、初日にぎっくり腰になったのでございますゆえ。


ぎょぎょ!



それではちょっとこの一年を画像にて簡単に振り返ってみるのでございますゆえ。


一年前にはまりました「俺のイタリアン」。


美味しいのでございますゆえ。


安いし。


結構お世話になったのでございますね。


去年の夏のブームは、ファミリーコンピューターの攻略。


死にましたゆえ。


韓国料理にもはまりましたゆえ。


お化け屋敷にも参りましたゆえ。


この頃、うちにリス氏が来るかもしれないということで急遽ホームセンターで木材を買い揃え、作りました小屋。しかし、来ませんでしたゆえ。←


水耕栽培のサボテンの花開花しましたゆえ。


観覧注意でございますが、二年半という月齢で純一氏が亡くなったのでございます。ベタの寿命は大体二年でございますゆえ、大往生でございました。最後は餌やりを工夫し、介護になったのでございます。いつか向こうでお会いしましょう。


結婚記念日は遊園地に。これは待機時。


散歩中に文鳥氏の小屋で何やら怪しい動きをする新入り氏。


俺のイタリアン氏からの


はしご酒。


別日。うまい。


祭り。


落合氏のパスタうまい。

肉うまい。


週二回の職場で頂きましたクッキー。可愛かったのでございますゆえ。


よしながふみ氏の漫画に出て参りました。「北島亭」。


絶品。


前の住処で行きつけの焼き肉屋でございますゆえ。リーズナブルで大変良かったのでございますね。


引っ越し前に母親氏が参りまして、一緒に水族館へ。近かったのでございますが、初めての訪問でございました。


三日目は雪が降ったのでございます。


新居初の新入り。アフリカチビネズミ氏。まだ荒れておるのでございますね。


引っ越してすぐに早速食べ放題へ参りましたゆえ。ナイフに当管理人は映っておりませんゆえ。


パスタにはまった夫氏が作ってくれましたパスタ。フォークに当管理人映っておりませんゆえ。


夫氏が作ってくれました肉。ありがたいことでございますね。この前、高校時代の友人と三人で集まったのでございますが、一人に新しい恋人ができたのでございまして、大変料理好きな男子のようで、その友人が料理が苦手なものもあり、料理好き男子の素晴らしさと女性だからと言って手料理を求めるのはやめてほしいということを熱く語ったのでございますゆえ。

春に高校時代の友人と食べました料理。


飲みましたオレンジワイン。かなり変わっておりましたゆえ。


続々と増える新入り氏。ある場所から頂きましたカップルでございますね。治らない怪我をしておりましたが、今も元気に過ごしておるのでございますね。別居致しましたが。


近所で購入致しました有機ワイン。ラベルのセンスが素晴らしいなと。


ホワイトデーに作っていただきましたティラミス。ありがたいのでございますね。


初夏にこんな場所にも行って参りました。揺れる。


遭遇。


ジャスティス。


法事もございましたゆえ。


近くにペンギンもおりましたゆえ。


そして、段々と現在に近づいておりますゆえ。


新入り氏。この方は皮膚病で当管理人宅に来られましたが、見事に治りましたゆえ。


新入り氏。背中に傷がございましたが、こちらも綺麗に治ったのでございますゆえ、良かった、良かった。可愛いのでございますね。


近所になりましたイルキャンティ氏。スプーンに……若干当管理人映っておりますゆえ!?


こちらは今一番お気に入りの近所の店。大変リーズナブルで満腹になるのでございますゆえ。


デザートまでたっぷり。


ジョージアのワイン。今見たら品種はサぺラヴィでございますね。残念ながら好みではございませんでした。


トリュフの香りがしないトリュフの乗ったグラタン。下にトリュフオイルが隠れておりました。


イタリアンは前菜が心躍るのでございますね


しかし、メインが一番美味しかったのでございます。


この日のワイン。


というわけでございまして、現在になるのでございますが、当管理人が今一番時間をかけておるのはこれでございますね。


ばーん。


どーん。


当管理人、毎日こんなことばかりしておるのでございますゆえ。肝臓と脳のダメージにドキドキしておるのでございますゆえ。


実は当管理人、ワインエキスパートの資格試験の真っ最中でございまして、本当はソムリエの資格が良かったのでございますが、あれは酒類を扱う現職で、しかも三年以上勤務していないと取ることができないということで、諦めましてこちらにしてみたのでございます。二次試験のテイスティングまではソムリエとほぼ同じでございまして、合格すればソムリエの二次試験までは五年間免除になるのでございますゆえ。まあ、当管理人が飲食店で三年間勤務するのは難易度が高すぎると思っておりますゆえ、三次試験まであるソムリエの資格を取ることは恐らく一生ないであろうなと思ってはおるのでございますが。


大学受験の勉強もろくにしなかった当管理人でございますが、一か月は本腰を入れて勉強し、一次試験前の一週間は睡眠時間を削りましたゆえ。


一次試験合格の焼肉。


映画は専らネット配信のものになっておるのでございますが、この一年で見て面白かったのは「コンジアム」、「ハードコア」、「ソム」でございますね。よろしければ皆さまご覧になってみてくださいませ。


コンジアム。



4/1(土)公開『ハードコア』本予告篇
ハードコア。こちらは本当に見事でございます。



ソム。ソムリエ、ワインエキスパートを目指す方々なら、必ず楽しむことができるのでございますゆえ。


K-popはほぼ何も聞いていないのでございますが、そういえばBTS氏が活動停止されましたね。当管理人BTS氏には特に思うことはございませんが、「Dynamite」は本当に素晴らしい楽曲で、その次の「butter」も大変良かったのでございますゆえ。BTS氏は中堅の立ち位置になられるであろうに、まだあれだけ良い楽曲を提供され、歌ってらっしゃるのだなあと、感嘆致しましゆえ。彼らの人気ぶりが伺えるのでございますゆえ。BTS氏は戦略が素晴らしかったのでございますね。当管理人の夫氏ですら、「Dynamite」は好きでございますゆえ。
実力を言えば、五人時代の東方神起氏がルックスも含めて、後にも先にもK-popアイドル界ではNO.1であろうなとは当管理人の個人的に思うのでございますが、彼らは出てきた時代が残念であったかなと思うのでございますね。ジェジュン氏は日本のバラエティ番組に時々出演されてらっしゃるようで、この前YouTubeで拝見いたしましたが、日本語が更にお上手になっていらっしゃいましたね。


まだまだ書きたいことはあるのでございますが、まあ今日はここら辺にしておくのでございますね。キュヒョン氏とイトゥク氏のお話の続きも上げることができましたゆえ。


最後に曲を貼りましてお別れとさせて頂くのでございますゆえ。

BTS (방탄소년단) 'Dynamite' @ 63rd GRAMMY Awards Show
これがもう一年以上前かと思うと感慨深くなるのでございますゆえ。



それでは皆さま、素敵な夜をお過ごしください。



睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する