夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「そういうこともある 6」ユノ×チャンミン



~Cside~





「気持ちいーなあ」



自分より長い、黒髪が風に揺れている。



その横顔を見ると、この人はやっぱり格好良いなと思った。



「たまに来るんです」



切れ長の奥二重が、本当に気持ち良さそうに閉じられている。



その顔を撫でている潮風が羨ましくなった。



いつの間にかぼうっと見ていた僕に向かれて戸惑った。



「どした?」



笑われて綺麗な歯並びが見える。



下唇が厚い。



「あ、いえ」



今、僕はもしかしたら耳まで赤いかもしれない。



そんな自分達の頭上を、旅客機が飛んで行った。




旅に出たい。




海に来る人たちは、そんな思いから来ているのかもしれない。



その思いを乗せるように、ここは旅客機が行く。



「すいません、いきなり」



「さっきからそればっかりだろ」



爽やかな笑顔が眩しくて仕方がないのは、今が勤務時間じゃないから。今日が、平日じゃないから。



今僕は、休日のこの人に会っている。



「嬉しかったよ」



港町を歩く、Tシャツを着た人。



はにかんだ顔は、俳優みたいだと思った。



何でこんな人が結婚していないんだろう。



浮いた噂も聞いたことがない。



聞きたくは、ないけれど。



「僕はもっと……」



嬉しかったです。と言う言葉は飲み込んだ。



それは必要ない勇気だと思った。



でも続きを言わないと可笑しくないだろうか。



切れ長の目が僕を見つめた。



鼓動が早くなる。



あ、どうしよう。顔が、また。



「もっと、早く、ユノさんと、遊んでみたかったです……」



「光栄だよ」



多分、これ以上なかったほど赤い顔は変なのに、それをなかったことにしてくれるようにさらりと返事をされる。



自分も半袖にすればよかった。



薄いけど長袖のトレーナーが暑く感じる。



「東仁川なんてなかなか来ないからな」



「いつもどこら辺に出かけるんですか?」



その顔が考えるように上を向く。そんな何気ない顔にも釘付けになる。



「うーん、結構色々かな。いつも休日はどっかに出かけるようにしてるよ。昨日は南山に行ったかな」



そう言えば大学がそこだったっけ。



僕も、行ってみたい……って言ったら気持ち悪いだろうか。



コンビナートが続く海沿いを歩く。



このまま仁川まで行って遅い昼食を取ろうと思った。



「何食べますか?」



フェリーターミナルから、一艘出港している。あそこから出るフェリーは行き先が中国が殆どだ。あれはどの町に向かうのだろう。




「あったかい麺がいいかも。ちょっと寒い」




あ、やっぱり寒いんだ。そうだよな、Tシャツはまだ早い気がする。でも、僕は暑いけど。



「チャイナタウンでもいいね」



「中華ですか」



「うん。嫌い?」



首を横に振る。



あまり食べたことはなかったけれど、もう何でもいいと言う気持ちにさせる。



きっと何でも味が分からないだろう。



でも、チャイナタウンには行かずに結局、工場地帯にぽつんと一軒建っていた面白い麺屋に入った。



そこであさりのカルグッスを二人前とビールを注文した。



明日も会社だから早めに切り上げるんで、とメッセージで送ったのは自分だ。



ここから飲んでしまおうと思ったのは、僕だけじゃなかったみたいだった。



ユノさんは僕の話をずっと聞いてくれる。



気持ちの良いクッションのようだった。



こんなに上手く聞いてくれる人を、そっちじゃなくするなんて、酷くないかな。



お酒が入ると、見つめ合うことが増えた。


会話がなくなっても、全然苦じゃない。


何だか分からなくなる。



まるで自分達は、想いが通じ合っているような気がする。



いや、だめだ。



この人は違うんだよ。



高鳴る胸を抑えるように、また会話を見つける。



「あ、ユノさん、映画とか好き、ですか?」



「え、うん、好きだよ」



少し瞳が丸くなった。濡れたような綺麗な黒い瞳をしている。



「あ、じゃあ今度映画行きませんか?」



そう言った瞬間、その顔がすごく嬉しそうに微笑んだ。



高鳴る胸に声が詰まる。



もしかしたら、……酷くない?



いや、でも、会社の人で、上司だから。



でも、もし、酷くなかったら?



ああ、分からない。



僕は一体どうしたいのだろう。



分からない時間はあっという間に過ぎて、少し遅くなってしまったくらいで、自分達はそこを出た。



びっくりするほど長居した。



もうすっかり日が暮れて、夜も更けている。



駅まで、また歩いた。



会話は少なくて、その分、心臓が五月蠅いほど音を出していた。



ちらっと隣を見ると、またあの横顔が目に入った。



空を見ている。



小さな原色の光だけになってしまった飛行機が、また誰かの気持ちを乗せて一機飛んで行く。



旅に出たい。



もし、それが二人でだったらその気持ちは違うのだろうか。



そんな気持ちは乗せて行ってくれないだろうか。



乗せて行って、そのままこの高鳴りと一緒にどこかへ消して欲しい。




でも、それは出来ないと言われたみたいに、




フェリーの汽笛が聞こえた。







つづく






×

非ログインユーザーとして返信する