夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「Let’s go to the 遊園地!5」ドンへ×ウニョク

Let's go to the 遊園地 ←前回までのお話




楽しさのあまり立ち上がって俺たちは外を眺める。



「遊園地たのしー!ヒョクチェ大好きー!」



「ははっ。ドンへなんだよいきなり!」



おい!


今勢い余って告白しちゃった!


俺の馬鹿!俺の馬鹿!楽しくなっちゃって!



「あ、あはっ!なんかつい!」



何考えてんだよ!今まであんなに我慢して我慢して、ヒョクチェに嫌われないようにしてきたのに!



「俺もだよ!一番の友達だろ!」



一言余計でしょ!


一瞬期待したから!



「そう……だよね」



ダウンコートを着てたのに、すごく冷んやりして、なんとなく目の前が真っ暗になる。


俺は友達で、メンバーで……それだけなんだよね。





「不安な面持ちに変わりましたね」



「気が動転してるんだろう。アナウンスで着席は促していたが、あの状態だし。呼びかけるぞ」



双眼鏡を持った係員の隣で、園長がスピーカーに電源を入れた。



『お客様ー。お客様ー。観覧車の故障により大変ご迷惑をおかけしております。現在復旧活動を行っておりますので、座席に座ってもう少々お待ちください』




ーー観覧車の中。




「ドンへ!あれ多分俺たちに話しかけてるぞ!全然何言ってるか分かんないけど!」



「うん」



「ドンへ。どしたんだよ?手振ろうぜ!」



「う……うん」



元気良く手を振るヒョクチェの隣で俺も手のひらを動かす。


こうして遊園地を眺めると、地方だからか古いからか全然お客さんがいないのが分かる。さっき乗ったメリーゴーランドも誰も乗ってない。あのスピーカーを持ったスーツ姿の人は責任者なのかな。


でも、それよりも、それよりも!


俺たちはこのままずっとメンバーで、友達……


この気持ちを内緒にしたまま、本当にそれで良いのかな。


俺は本当にそれで。



「あっあのさ!ヒョクチェ!」



きょとんとした目が俺を見る。



「あの!俺!」




ーー観覧車の下。




「……飛び降りたりしませんよね」



「ドアが開かないから大丈夫だろう」



「なんか決死の覚悟みたいな顔つきしてますけど」



「ちょっとかしてくれ、田中君」




ーー観覧車の上。




「お、ドンへ、まさかお前言うのか」



「あらあら、おじいさん。ダメですよ面白がっちゃって」



透明な老夫婦が、ドンへ達の乗るゴンドラの屋根に座り込んでいた。夫の方は背を折り曲げて中を除き込んでいる。



「ひ孫見るのが一番楽しいからなあ」



彼はドンへの曽祖父にあたる。死因は老衰である。



「まあ、上手くいけば良いですけど」



妻は遊園地を眺めながら、ほがらかに笑った。若い頃は評判の美人だったが、今は人の良さそうな霊だった。



「この子はシャイじゃから」



「まさか男の子好きになっちゃうなんてねえ。自由になったもんですねえ」




ーー観覧車の中。




「お、俺さ!」



つぶらな目で不思議そうにヒョクチェが俺を見る。もう戻れないけど、仕方ないじゃん!


前に進みたいよ!俺!



「ヒョ、ヒョクチェが好きなんだ。恋愛対象として!」



つぶらな目が思いっきり開かれる。驚かせてごめん!でも許して!



「え、嘘でしょ」



「嘘じゃないよ!」



「冗談じゃなく?」



「冗談じゃなく!」



一瞬間が空いた後、思い切り疑わしそうに眉をひそめられる。



「これドッキリとか?」



ヒョクチェは天井を不振げに見上げた。



「ドッキリでもないよ!誰も俺たちのこと見てないから!」




ーー観覧車の上。




おばあさんもおじいさんの隣で背を折り曲げて覗き込んでいた。



「ドンへは昔から変わらないわねえ」



「うむ。ポジティブな子じゃ」




ーー観覧車の下。




「確かに、深刻な顔をしているな」



「園長、すみません。もう一回自分にも見せてもらえますか?」



「見てみろ」



園長から双眼鏡が渡され、係員はごくりと唾を飲み込み覗き込む。



「二人とも不安げですねえ」



「復旧作業はどうなってる。おーい!そっちはどうだ」



園長が、走ってきたヘルメット姿の作業員に声をかけると、「そろそろですー」と言いながら正面に来た。



「ほぼほぼ行けてます。お客さんはどんな感じです?」



そう言って作業員は見上げる。



「不安そうだよ」



答えながら園長が双眼鏡を渡すと作業員が受け取って覗いた。



「ほんとだ。相談してるのかなあ。向かいあって話してますねえ」















つづく

×

非ログインユーザーとして返信する