夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

夜のつぶやきのようなもの138

こんばんは、皆さま。満腹になっておる者です。



ランチを食べ過ぎて苦しく、夫氏の買い物中にベンチに座ってブログでも書いてみようかなと。ちなみに先ほどまでは当管理人が買い物をしておったり致しました。実は今日は結婚記念日で、以前から行きたかったお店で食事をしたのでございますが、ちょっと調子に乗ったのでございますね。簡単なコースにプラス5品はちょっとやり過ぎたのでございます。
シェフ氏に「え、そんなに食べられますか?」と言われましたゆえ。
まあ、食べられましたゆえ。


はじめてのヴァンジョーヌ。


最近お腹が出てきた当管理人でございますが、攻撃を受けた時に脂肪があった方が守れますゆえ。結構リーズナブルだったのも良くなかったのでございますゆえ。


ブルサンに色々混ぜた物。


このフォアグラに似せたペースト大変美味しゅうございました。


豚の頭肉のサラミ。


リヨネ風サラダ。


カワカマスのクネルとバターライス。


豚の血のソーセージ。


ピスタチオの入ったソーセージ。


肉。


トリュフのオムライス。


そしてデザート。


という感じでまだ若干いけるかなと思ったのでございますが、あそこでやめておいて良かったなと。会計が済みまして、出口に向かいます際に、夫氏と「いやあ、お腹がぱんぱんであるよ」と話しておりましたら、シェフ氏に「でしょうねえ」と言われましたゆえ。お料理も接客も素晴らしいシェフ氏でございました。また参りますゆえ。


そして帰宅してから続きを書いておるのでございます。今日の購入品。


アンティークの指輪。


結婚記念日には夫氏と一緒に似た指輪を買っておるのでございます。婚約指輪も同じ店で購入したのでございますが、このお店はアンティークでもかなりお安くお気に入りでございます。ちょっとデザインは婚約指輪に似ておるのでございますが、落ち着いた色の指輪が欲しくこちらに。大分色は薄く、安い翡翠と思いきや安いエメラルド。夫氏の指輪は聞いたことのない名前の緑の石でございましたが、もう忘れておるのでございますね。


100円均一の種。


園芸に目覚めました当管理人は、プランターで家庭菜園にもチャレンジしてみようと思い立ったのでございますが、季節はもう秋でございますゆえ、秋に植えられそうなものを買ってみたのでございます。ベランダで葉野菜は何度か育てたことがあるのでございますが、秋に植えるのは初でございますゆえ、ドキドキでございます。この100円均一はアンティークショップの目と鼻の先にございますが、当管理人の知る限り一番大きな100円均一でございました。


この後は近所のホームセンターにも、サボテンと何か育てられそうな植物があれば買ってみようと喜び勇んで参ったのでございます。「よーし、サボテンを買うのである」とここでも購入致しました。


こちら。


こちらは死にかけのベタでございますね。


このホームセンターの熱帯魚ショップはベタの管理が大変ずさんでございまして、当管理人はいつも見ないようにしていたのでございますが、今日は見てしまいましたゆえ。これは一番状態が悪かった二匹でございます。「もって二、三日であるな」と眺めておったのでございますが、気がつけば買い物かごに入っておりましたゆえ。急いで夫氏と一緒に帰宅したのでございますね。現在は塩浴中でございますが、かなり厳しい状態でございますね。サボテンは忘れておりました。


まあ、そんなわけでございましてそろそろ今日という日が終わるのでございますが、昨日は当管理人、坂本龍一氏のライブビューイングチケットを購入致しました。18時発売ということで10分前からアラームをかけまして、待機しておったのでございますがエグゼクティブ席は1秒で売れ切れまして、慌てて通常席で購入致しましたが、その間約30秒ほどでございましたね。18時01分に坂本氏のチケットは売り切れたのでございますが、1分も経たず、はじめて当管理人、秒で売り切れるチケットを購入致しましたゆえ。


今まで、ライブには何度も行っております当管理人でございますが、天才作曲家様の凄さを体感致しました。坂本龍一氏は日本が誇る音楽の天才でございますが、これが最後のライブだということでございまして、観る側も死ぬ気でチケットを取りますゆえ。


氏のお身体の状態には嘆くばかりでございまして、大昔から沢山の人間が癌で亡くなっておりますが、まだ癌の特効薬がないことが非常に残念でございます。当管理人も癌は本当に恐ろしい病気であると思っておりますゆえ。身近なもので言いましたら一番恐ろしい病気でございますね。


当管理人はYMOの世代ではございませんが、曲はすごいものであるなと思うのでございますね。細野晴臣氏には100歳まで生きられて欲しいものでございます。もちろん坂本氏もでございますが。大昔にピアノの発表会で「戦場のメリークリスマス」を弾きましたのも懐かしいのでございます。大変ド下手くそでございますが。中学校でピアノの稽古はリタイア致しました当管理人でございます。
そう言えばダウンタウン氏のゲイシャガールズも好きでございました。浜田氏のヒット曲よりも断然こちらでございます。「レヴェナント」はまだ観ておりませんゆえ、早く観なければ。いやはや、坂本氏の音楽は至る所にございますね。



よし、そろそろ終えるのでございますね。これから二次会をはじめますゆえ。



今日の一曲。

Ryuichi Sakamoto Merry Christmas, Mr Lawrence
どこからどう見ても天才でございました。どうにかならないものであろうかなと。



それでは皆さま、素敵な夜をお過ごしください。



という記事を昨日あげようと思っておったのでございますが、酔っ払ってしまい、そのまま寝てしまいました当管理人でございます。ですゆえ、これは昨日の出来事でございますね。昨日は大変幸せな一日でございました。現在の当管理人は若干二日酔いでお布団の中でございますゆえ。そろそろ起きようかなと。ベタ氏はかろうじて生きておることは確認しております。寝起きざまに坂本龍一氏の動画を見てしまい、落ち込んでしまいましたが、今日は色々やることがございますゆえ、頑張りたいなと。



それでは、皆さま。素敵な朝をお過ごしください。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する